MENU

赤間凛音の読み方はあかまりず!両親や出身中学・経歴を徹底調査!

赤間りず

2021年12月11日にスケードボードの日本選手権が行われました!

東京オリンピックの金メダリストである西矢椛選手(14)歳を抑えて見事優勝したのは赤間凛音選手です!

赤間凛音選手、珍しい名前ですが読み方や両親・出身中学や経歴などを徹底調査していきたいと思います!

目次

赤間凛音の読み方はあかまりず!

赤間凛音さんは「あかま りず」さんと読みます!

2009年1月8日生まれの12歳です(2021年現在)

赤間凛音の両親

赤間凛音さんの両親について調べましたが、残念ながら顔画像はわかりませんでした!

今後メディアで注目を集めたりした際には顔出しされるかもしれませんね!

赤間凛音さんの父親は昔サーフィンをやっていたそうで、その影響で凛音さんもスケードボードを始めたそうです!

スケートボードやスノーボード・サーフィンをやっている選手は両親の影響が多いですね!

赤間凛音さんのご両親はサポート力もすごくて、平日は地元のスケートパークにて学校が終わったら練習するそうですが、休日ともなれば片道3時間かけて新潟県村上市のスケートパークまで遠征に行くとの事!

ご両親も一所懸命に凛音さんをサポートされてらっしゃるのですね!

赤間凛音の出身中学・経歴

赤間凛音の出身中学

赤間凛音さんの出身中学校は公表されていませんが、宮城県・仙台市出身との事なので地元の中学校に通っていると思われます!

今後オリンピック出場などで注目を浴びると公表されるかもしれませんね!

赤間凛音の経歴

父親の影響で小学校2年生からスケートボードを始めた赤間凛音さん!

調べてみましたが、あまり情報がありませんでした!

12月11日の日本選手権の優勝はかなりすごいですよね!

赤間凛音さんはコメントでパリオリンピック出場の目標を掲げています!

「1位になれるようにたくさん練習を頑張ってきたので、1位になれたのはとても嬉しかったです。また決勝でバーレー・グラインドをステアレールでメイクできて嬉しかったです。世界にはもっと上手い選手がたくさんいるので、もっと練習して強くなってパリオリンピックに出場したいです。」

https://bokujira.com/wp-admin/post.php?post=6979&action=edit

今後も活躍し、注目があつまりそうですね!

赤間凛音の読み方はあかまりず!両親や出身中学・経歴を徹底調査!まとめ

赤間凛音の読み方はあかまりず!両親や出身中学・経歴を徹底調査しました!

スポーツ選手の年齢がどんどん若くなってきていて期待できますね!

日本のスポーツ界を担って頑張って欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次