MENU

藤野あおばの家族構成・出身高校・経歴・彼氏・年俸・見た目は男みたいだけと声がかわいいとギャップ萌え!

藤野あおば

藤野あおばさんは、2023年時点で19歳ながら、なでしこジャパンに2022年に選出されています。

2023年7月14日の日本対パナマの国際親善試合では初得点を決めて話題になっています。

今回は、

・藤野あおばの家族
・藤野あおばの高校
・藤野あおばの経歴
・藤野あおばの彼氏や結婚
・藤野あおばの年棒

という内容でお伝えしていきます。

藤野あおばさんの私服画像も紹介します!

目次

藤野あおばの家族

名前:藤野あおば(ふじの あおば)
生年月日:2004年1月27日
身長:162cm
体重:56kg
血液型:AB型
足のサイズ:24.5cm
利き足:右
ポジション:MF、FW
背番号:11

藤野あおばさんの家族構成はこのようになっています。

父親
母親


藤野あおばさん

の5人家族となっています。

まだ19歳ということもあり、あまり家族の情報などがありませんが、年長の時に兄の影響でサッカーを始めたそうです。

お兄さんととても仲良しなのでしょうね!

なでしこジャパンの選手は兄や姉といった兄弟の影響でサッカーを始めている人が多いようです。

サッカーは遠征なども多いですし、家族の支えがとても必要になるスポーツだと言えます。

家庭環境も整っているからこそ、サッカーに打ち込めているというのもあるのでしょうね。

インタビューでは父親への感謝を語っている場面もありました。

「お父さんは私が小学生の頃から(仕事などで)疲れているのに、公園とかで一緒に練習してくれました。それがあるから、今があると思っています」

父親はなんとボクシングをされていたことのある方のようですね!

元アスリートということで、さまざまなアドバイスをしてくれるのではないでしょうか。

藤野あおばの高校

藤野あおばさんの出身高校は、十文字高等学校です。

サッカーの強豪校であり、全国有数の部員数を誇っていることも有名ですよね。

昨年の2022年度の部員数は75人となっていました。

高校3年生の時には、女子サッカー部のキャプテンを務めていたようです。

2020年のU-17代表合宿では、練習試合で男子高校生にスピードでも負けていなかったといいます。

負けず嫌いの面もあるようですよね。

2023年現在、藤野あおばさんは法政大学のスポーツ健康科学部に在籍しています。

体の構造やけがをしない姿勢といったサッカーをする上で必要なことを学んでいるようですね。

いつか指導者になった際にもとても役立ちそうな知識が豊富になっていくでしょう!

藤野あおばの経歴

5歳の時、お兄さんの影響でサッカーを始める。

小学生時代は南大沢FCに所属。

中学校までは日テレ・東京ベレーザの下部組織である「日テレ・メニーナ・セリアス」で活動。

中学卒業後はトップチームに昇格できず、高校時代は学校の部活動でプレーして、インターハイの全国優勝を経験。

2019年、U-16日本代表としてAFC U-16女子選手権に出場。

高校3年時には日テレ・東京ヴェルディベレーザに特別指定選手として加入。

2022年8月、U-20ワールドカップに飛び級で選出され、日本の準優勝に貢献。

2022年9月には、日本代表に初選出され、10月のナイジェリアとの国際親善試合がデビュー戦となった。

2023年7月14日の親善試合のパナマ戦では、1得点を決めて、なでしこジャパンいりしてからの初得点を獲得しています。

藤野あおばの彼氏や結婚

藤野あおばさんは現役大学生ということで、とてもお若くご結婚はされていません。

サッカーが生活の基礎になっているようで、学業との両立を頑張っているようですね。

そのため、今は彼氏なども必要ないという感じのようです。

現役大学生でまず日本代表に選出されるだけでもすごいですが、得点もしっかりと狙いに行くというところもとても格好良いですよね!

とても笑顔が素敵なので、これからますます人気となっていくでしょう。

藤野あおばの年棒

藤野あおばさんの年棒は明らかになっていません。

まだ19歳ながら日本代表に選出されるほどの選手なので、これから年棒などもとても多くなっていくのではないでしょうか。

日本のサッカー選手の年収はだいたい300万円~となっていて、他の国と比較しても低い水準となっているようです。

これから見直されたり、海外でプレーするようになるともっともっと年棒は上がっていきそうですね!

藤野あおばの見た目は男みたいだけと声がかわいいとギャップ萌え!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次