MENU

堀田真由の顔変わって可愛くなった!経歴やデビューのきっかけ、昔の画像を時系列で調査!

堀田真由さんは、ゼクシィ―のCMに出演されたことで、一躍有名となりました。

今ではドラマや映画、そして多数のCMに出演されていて、人気若手女優としてご活躍されています。

今回は、

・堀田真由の顔変わって可愛くなった!
・堀田真由の経歴
・堀田真由のデビューのきっかけ
・堀田真由の昔の画像を時系列で調査!

という内容でお伝えしていきます。

堀田真由さんのデビューのきっかけとは・・・?

目次

堀田真由の顔変わって可愛くなった!

とても素朴な感じが魅力的になっている堀田真由さんは、顔が変わってかわいくなったという声が多くあるようです。

実際の声を見ていきましょう。

元々可愛かったですが、更に可愛くなったという声が多くなっていますよね!

いろいろな作品に出演したことで、女優としても自身がついたことで、どんどん可愛くなったり、お綺麗になっているのでしょうね。

堀田真由の経歴

名前 堀田真由(ほった まゆ)
生年月日 1998年4月2日
年齢 25歳(2023年11月時点)
出身地 滋賀県
血液型 O型
所属事務所 アミューズ

堀田真由さんは、2015年に所属事務所「アミューズ」に所属しています。

同年には、同じ「アミューズ」に所属している先輩の仲里依紗さんが主演のWOWWOW連続ドラマW「テミスの求刑」で初ドラマデビューを果たしています。

所属してすぐにドラマに出演されるなんて、とてもすごいですよね。

2015年10月には、「相棒 season14」の2話に出演し、女子高校生役を演じていました。

2016年9月には、ドラマ「家売るオンナ」の最終回、映画「超高速!参勤交代 リターンズ」にも出演。

2017年には、2017年後期の朝ドラ「わろてんか」に出演し、ヒロインの妹役を演じていました。

2018年7月には、映画「虹色デイズ」に出演。

また同年の7月~9月に放送された連続ドラマ「チア★ダン」に出演。

2019年1月~3月放送のドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」に出演。

2019年4月 ドラマ「白衣の戦士!」2話に出演。

2019年7月~9月放送のドラマ「べしゃり暮らし」に出演。

2019年9月 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」に出演。

2019年10月 映画「ブラック校則」に出演。

2020年1月には、2020年3月号から女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとなることが発表された。

2020年1月~3月放送のドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演。

2020年4月から、2023年4月まで、13代目のゼクシィガールとして活動。

2020年7月~9月放送のドラマ「いとしのニーナ」でヒロイン役。

2020年10月~12月放送のドラマ「危険なビーナス」に出演。

2021年2月 映画「ライアー×ライアー」に出演。

2021年3月 ドラマ「サロガシー」では初めての主演として出演。

2021年4月 ドラマ「恋はdeepに」の3話に出演。

2021年6月 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」に出演。

2021年7月 映画「ハニーレモンソーダ」に出演。

2021年10月 ドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」の3話に出演。

2021年10月~12月放送のドラマ「言霊荘」に出演。

2021年11月 「ほんとにあった怖い話 2021特別編」の「事故物件A」のヒロイン役として出演。

2022年1月 「正月時代劇 幕末相棒伝」でヒロイン役として出演。

2022年2月 ドラマ「木のストロー」で主演として出演。

2022年4月~5月 ドラマ「クロステイル~探偵教室~」にはヒロインで出演。

2022年6月~8月 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演。

2022年7月~8月 WOWWOWドラマ「オカルトの森へようこそ」に主演で出演。

2022年10月 ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」の4話に出演。

2023年1月 大奥「徳川家光×万里小路有功 編」にはヒロインで出演。

2023年1月 ドラマ「イチケイのカラス スペシャル」に出演。

2023年4月~6月 風間公親-教場0-に出演。

2023年6月2日 ああ、ラブホテル~秘密~第3話「落とせたら10万円」に出演。

2023年7月~9月放送のドラマ「CODE-願いの代償-」に出演。

2023年10月~ドラマ「たとえあなたを忘れても」出演中。

堀田真由のデビューのきっかけ

堀田真由さんのデビューのきっかけは、映画「るろうに剣心」を見て、芸能界を目指し始めたと言われています。

その頃から、佐藤健さんが憧れの人ということも話されていて、2021年には『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に幾松役で出演された時や、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」でも共演されています。

所属事務所が同じということから、会話なども良くされている可能性もありますね。

写真をみても佐藤健さんの横に並んでいてとても嬉しそうですね!

それから芸能界に憧れを抱いていた堀田真由さんでしたが、幼いころから、祖母が宝塚のファンということもあり、きらびやかな舞台に立つのが夢だったそうです。

6歳かバレエを習い始めたといいます。

学校が終わると車で30分ほどの距離にある稽古場に、週4日通っていて、終わるのは22時ころだったといいます。

家に帰りつくのは日付も変わる頃だったようですね。

試験の期間などは夜の0時から勉強をしていたとも言われています。

バレエを嫌いになるというよりは、時間的な問題で友だちと遊べなかったのが辛かったですね。でも、子どもの頃からスケジュールがぎゅっと詰まった生活を送っていたので、今の業界に入ってからも大変だなと感じることはそんなに多くありませんでした。

そんなバレエの習い事を始めて10年がたったころ、高校1年生の時に映画『ソロモンの偽証』のオーディションに挑戦しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次