MENU

加藤茶の前嫁との子供は3人!綾菜と子供を作らないのはパーキンソンだから?

加藤茶と嫁綾菜

ドリフターズの加藤茶さん!

45歳の年下の綾菜さんとご結婚され話題になりました!

結婚当初はバッシングもありましたが、2022年現在は芸能界きってのおしどり夫婦として有名です!

そんな加藤茶さんは前の嫁との間に子供はいたのか気になったので調べてみました!

綾菜さんとの間には子供はつくらいのか?それは結婚3年目で発症したパーキンソン病が原因なのかについて調査しました!

目次

加藤茶の前嫁との子供は3人!

加藤茶さんは1987年11月に18歳年下の一般女性鈴子さんと結婚しました!

結婚式は東京プリンスホテルで行われ披露宴の様子はテレビ放送されました!

視聴率は36.3%を記録する程世間の注目が集まった様です!

しかし、加藤茶さんの度重なる浮気が原因で2003年に離婚しています!

加藤茶さんと前嫁の鈴子さんの間には3人のお子さんがいました!

長男・次男

1988年4月に長男が誕生します!

残念ながら顔画像や名前は非公開となっている為わかりません!

1993年3月には次男が誕生しますが、こちらについても顔画像・名前共に非公開の為わかりませんでした!

長女

長男と次男の間の1991年3月に長女にあたる女児が生まれました!

長女については15歳から一時期芸能活動をされていて、名前は加藤文代さん!

顔画像がコチラ↓

芸能界へはコネではなく自分の力で入ったそうですが、やはり険しい世界ですので長くは続かなかったのかもしれません!

現在は芸能界をまだされているのか引退したのかも不明です!

加藤茶と子供たちの仲は!?

2003年に離婚後2012年に子供の養育費で揉めていた加藤茶さん!

慰謝料時の条件については、会見で「慰謝料、養育費は別として生活費は払っている。」と明石、その後、養育費は子供が成人するまで支払う約束をしたとも報じられた。A子さんを知る人物がこうつぶやく。

「いちばん下のお子さんはいま19歳なんですが成人するまで養育費を支払うと約束していたのに、支払いが止まってしまったそうなんですよ。加藤さんが再婚した頃からだったと思いますよ。A子さんは困って、加藤さんに掛け合ったんでっすが、加藤さんには新しい奥さんとの生活を始めたばかりだったから、なかなか妻のA子さんと会って話すのは憚られたんでしょう。話し合いは進まなかったといいます」

再婚した事をきっかけに養育費の支払いが止まったり、今まで払っていた電気代が止まったりして前嫁の鈴子さんは大変だったようです!

お子さんたちとの関係を調べてみたところ、長男・次男についてはわかりませんでした、長女の文代さんは2011年に加藤茶さんの50周年イベントを花束を渡したようなので、そこまで険悪という事はないですね!

加藤茶と綾菜が子供を作らないのはパーキンソンだから?

加藤茶さんと綾菜とは2011年6月23日に入籍しました!

結婚当初加藤茶さんは68歳、綾菜さんは23歳でした!

「子供つくらないの?」という質問に加藤は「努力したんだけどなかなかできなくて、、、」と明かした。

結婚当初は「週2で子作り」と言っていたが、今年5月に出演したイベントでは「月に1度が2度」と話していた加藤。

結婚当初「財産目当て」とバッシングされていた綾菜さん、「子供を作らない契約をしている」とまで言われていました!

しかし、加藤茶さんのインタビューを見ると、努力はされていたようなので、作らない契約はなかったと思います!

また、結婚当初は「女の子がいいな」とか「名前は何にしよう」という会話があったそうです!

加藤茶と綾菜が子供を作らないのはパーキンソンだから?

加藤茶さんは結婚3年目にパーキンソン病を発症しました!

手足が硬直し運動機能が衰え、食欲がなくなり、体重は57kgから38kgまで激減した。さらに、翌年には大量吐血で緊急入院し、死の淵を何日もさまよった。綾菜さんは当時、26才。同世代の友人たちが、恋愛や飲み会を楽しむなか、病院に泊まり込みで夫を看病する日々を送った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/79813ad122297254f51761efe61d1a045c3dd604

その後は子供の話はしないというのが暗黙のルールになってしまったようです!

有名な産婦人科に相談し、夫が高齢で既往歴がある場合の男性の負担が大きいと言われた事を綾菜さんは加藤茶さんに話しました!

「夫に話すと『ぼくはボロボロになってもいいからやろう』と言ってくれました。すぐにできる保証はなく、むしろ長期戦になるだろうし、そうなるとちーたんの体への負担はさらに……命の危険を顧みずに私のために『やろう』と言ってくれた彼の決意を聞いて私の気持ちが固まりました。

治療をして、彼にもしものことがあったらと考えると、『子供』よりも『夫の命』を大切にしたいと思ったんです。今回の本に子供のことを書くべきだ、と後押ししてくれたのも夫でした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/79813ad122297254f51761efe61d1a045c3dd604?page=2

綾菜さんは子供を持つ事よりも、加藤茶さんの命が大切でずっと一緒にいる事を選んだそうです!

加藤茶さんと綾菜さんが子供を作らないのはパーキンソン病を患った後に、加藤茶さんの命を優先しての事でした!

まとめ

加藤茶の前嫁との子供は3人!綾菜と子供を作らないのはパーキンソンだから?について調査しました!

子供がいなくても一生一緒にいたいと思える相手と出会えた加藤茶さんと綾菜さん夫婦は幸せですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次