MENU

【卓球】松島美空は輝空と翔空で4兄弟!イケメン父親と母親・家族構成を調査!

松島家族

女子卓球界で「最高の逸材」と言われている松島美空(みく)さん(8)!

4人兄弟で4人とも卓球をやっているそうです!

そんな、卓球界のニュースターを育てるイケメンな父親と母親など家族構成も気になるので調査しました!

目次

【卓球】松島美空は輝空と翔空で4兄弟!

卓球界では福原愛さんや伊藤美誠さんなど有名な卓球が選手がいますが、その記録を次々に塗り替えている卓球少女が松島美空ちゃんです!

美空ちゃんは4人兄弟で、兄弟全員はもちろん父親や母親も家族全員が卓球選手というサラブレットです!

私生活や家の中でも家族で協力し合って「世界一」を目指しているようです!

そんな美空ちゃんの兄弟のプロフィールをまとめました!

長男:松島輝空

松島輝空のプロフィール

名前:松島輝空(まつしま そら)

生年月日:2007年4月29日

血液型:B型

所属:木下グループ

全日本卓球選手権では、学年別に出場できる枠が決まっています!

  • バンビ・・・小学校2年以下
  • カブ・・・小学校4年以下
  • ホープス・・・小学校6年以下

輝空くんは2014年の7歳の時から各枠に出場し6年連続で優勝しています!

2016年に愛知県で開催された後藤杯卓球選手権に出場した際は、6年生以下の部で小学校3年生で9歳だった輝空くんが優勝しました!

2018年にはファイテンの契約選手になったそうで、将来も期待できる選手です!

次男:翔空

松島翔空のプロフィール

名前:松島翔空(まつしま とあ)

生年月日:2009年2月12日

所属:田阪卓研

翔空くんもお兄ちゃんの輝空くん同様に卓球少年で数々の大会で優勝をしています!

長女:美空

松島美空のプロフィール

名前:松島美空(まつしま みく)

生年月日:2013年6月24日

所属:田阪卓研

2020年7月の全日本卓球選手権大会のバンビの部では全試合ステレート勝で優勝しています!

平日は4時間・土日は6時間~7時間も練習に励んでいるそうですよ!

また、卓球用品を扱うバタフライともアドバイザリー契約を結託したと公表されました!

次女:愛空

松島愛空のプロフィール

名前:松島愛空(まつしま あいら)

生年月日:2015年11月11日

愛空さん兄弟の後を追い卓球で素晴らしい成績を収めています!

2021年5月31日に行われた全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)京都府予選会にて、松島美空選手(1位)と松島愛空選手(2位)が勝利し2人とも京都代表に選出されました。

3歳~ラケットを握りしめていたそうで、将来が期待できそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次