MENU

常廣羽也斗の父母の顔画像や職業は?大分舞鶴高校出身で中学や経歴も調査!

2023年10月26日に行われる「ドラフト会議2023」で注目を集めている青山学院大学の常廣羽也斗さん。

両親の顔画像や職業、そして常廣羽也斗さんの経歴なども気になりますね!

今回は、

・常廣羽也斗の父母の顔画像や職業は?
・常廣羽也斗は大分舞鶴高校出身で中学や経歴も調査!

という内容でお伝えしていきます。

常廣羽也斗さんはどんな選手なのでしょうか?

目次

常廣羽也斗の父母の顔画像や職業は?

常廣羽也斗さんを育てた両親はどんな父親や母親なのでしょうか?

それぞれの顔画像や職業について見ていきましょう。

常廣羽也斗の父の顔画像や職業は一級建築士

常廣羽也斗さんの父親は竜也さんというお名前であることが判明しています。

≪父・竜也さん観戦≫完封した常広の父・竜也さん(49)は大分から駆けつけ、三塁側内野席で息子の活躍を目に焼き付けた。自身も高校途中まで野球部に所属しており「よくキャッチボールをしていたが、今はもう手が痛くて捕れない」と笑顔。幼い頃は恥ずかしがり屋で人前に出ることも苦手だった息子がドラフト1位候補にまで成長し「努力でよくここまでになった。まずはお疲れと言いたいですね」とねぎらった。

引用:毎日新聞

たくさんの方が見るであろう新聞に掲載されていることから、名前や年齢は間違いなさそうです。

父親の竜也さんは現役時代のポジションはピッチャーをされていたそうです。

常廣羽也斗さんも実際に、

幼い時に父から投げ方について手取り足取り教わった

いうことを明かされています。

このインスタグラムのコメント欄にこのような記載がありました。

このコメントを読む限りでは、名前も同じということやこの方の経営しているアーキテック建築事務所が、常廣羽也斗選手と同じ出身の大分県大分市ということが分かりました。

常廣羽也斗さんの父親という可能性が高いですし、お顔立ちを見ても笑顔が爽やかな感じでどことなく似ているような感じもありますよね。

アーキテック建築事務所が大分県大分市で名字が一緒という点、そしてお顔立ちが似ているということを踏まえても、親子の可能性はぐっと高まりますよね。

常廣羽也斗さんは、幼い頃は父親が阪神ファンだったことを明かされています。

小学生くらいの時はお父さんが阪神ファンだったから阪神好きだったけど、今はどこもない。

引用:青山スポーツ

青山学院大学へ入学した時からプロ野球を目指すという発言をされているので、とにかくどこの球団でもプロ野球選手で活躍したいという思いが強そうですね。

常廣羽也斗の祖父は建物構造計算の仕事

常廣竜也さんのインタビューによると、常廣羽也斗投手の祖父は、独立してからずっと建物の構造計算の仕事をされていたそうです。

僕の生まれは、大阪です。独立してからずっと建物の構造計算という仕事をしていた父親の姿を幼い頃から見ていたので、漠然と、「僕も将来は独立するんだろうな」と考えていました。

祖父の代から建築系の仕事を代々されているのかもしれませんね。

常廣羽也斗の母の顔画像や職業

常廣羽也斗さんの母親の顔画像や職業については明らかになっていません。

さわやかイケメンとも言われている常廣羽也斗さんなので、母親がどんな方なのかも気になりますね。

常廣羽也斗は4人兄弟

常廣羽也斗さんの父親のインスタグラムを見ると、

とうとう我が家から小学生がいなくなった。新年度は大学2年、高校2年、中学1年2人

と、2021年に投稿されていました。

常廣羽也斗さんが2年前なので大学2年生で間違いないですね。

そういったことを考えれば、常廣羽也斗さんが長男で第1子ということになります。

下の兄弟などのことは分かっていませんが、注目選手ということもあり、ドラフト会議での家族などの密着取材などで、明らかになる可能性もありそうです。

兄弟に双子がいるというのもすごい確率ですね。

常廣羽也斗は大分舞鶴高校出身で中学や経歴も調査!

名前:常廣 羽也斗(つねひろ はやと)
生年月日:2001年9月18日
年齢 22歳(2023年10月時点)
出身:大分県大分市
身長:180cm
体重:73kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:大分市立豊府小学校→大分市立南大分中学校→大分県立大分舞鶴高等学校→青山学院大学

常廣羽也斗さんの詳しい経歴を中学校・高校・大学時代の順に見ていきたいと思います。

常廣羽也斗は大分市立南大分中学校

常廣羽也斗さんは、大分市立豊府小学校の3年生の時から豊府少年野球団で野球を始めました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次