MENU

宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩で苗字が違う理由や仲良しエピソード!ハーフ説や家族構成も調査!

ネクストブレイク俳優として注目を集めている宮世琉弥さん。

その素性に迫ってみましょう。

今回は、

・宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩で苗字が違う理由
・宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩で仲良しエピソード!
・宮世琉弥のハーフ説
・宮世琉弥の家族構成

という内容でお伝えしていきます。

妹さんや他の家族についても見ていきましょう。

目次

宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩で苗字が違う理由

名前 宮世琉弥(みやせ りゅうび)
生年月日 2004年1月22日
年齢 19歳(2023年10月時点)
出身地 宮城県
身長 176㎝
血液型 AB型
趣味 映画鑑賞・ファッション
特技 ムーンウォーク、野球、ギター、歌唱
マイブーム ラジオ・フィルムカメラ
好きな食べ物 いちごタルト
長所 直毛
短所 飽きっぽい

宮世琉弥さんには妹さんがいます。

名前 伊達 花彩(だて かあや)
生年月日 2005年3月21日
年齢 18歳(2023年10月時点)
出身地 宮城県
血液型 A型
趣味 絵を描くこと
特技 歌
所属事務所 いきなり東北産
事務所 スターダストプロモーション

妹さんもとても可愛らしい方ですね!

しかし、どうして兄妹なのに名字が違うのでしょうか?

宮世琉弥さんはショッピングモールでスカウトされて芸能界入りしていますが、妹さんも同じ時にスカウトされて芸能界入りしています。

同じスターダストプロモーションということで、兄妹で一緒にスカウトされて入ったという人はもしかしたら初めてだったかもしれませんね。

実は、宮世琉弥さんの本当の名前は「亀井琉弥」さんで妹さんは「亀井花彩」さんなんだそうです。

どちらも芸名で活動しているから、苗字が違うということなのでしょうね。

宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩で仲良しエピソード!

宮世琉弥さんと妹である伊達花彩さんはとても仲良しと言われています。

—ピッチャーマウンドからオールを投げて、ホームベースに届きます?

伊達「意外と届くんじゃないかなって思います。お兄ちゃんとよくキャッチボールしてたし!」

と語っていて、宮世琉弥さんと伊達花彩さんは一緒にキャッチボールをするほど仲良しだったようですね。

また憧れの人物も同じで、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんを挙げています。

東日本大震災の後に「ももいろクローバーZ」さんが震災復興イベントで地元に来られた時、観客としてステージを見て「すごい!」と思ったんです。

宮世琉弥さんと伊達花彩さんが芸能界入りしたいと思ったきっかけにもなっているようですね。

憧れの人が同じということや、いつまでも憧れの気持ちを持ち続けている一途さが、今現在のお2人のご活躍にも繋がっているのでしょうね。

宮世琉弥のハーフ説

宮世琉弥さんは綺麗すぎるお顔立ちということから、ハーフなの?という声もあります。

実際にハーフなのでしょうか?

調べてみたところ、両親が純日本人であるということから、ハーフではないようです。

以前モデルプレスのインタビューでは、

「ハーフみたいに顔が整っていますね」

と言われると、

「ありがとうございます。「ハーフ顔だね!」とよく言っていただけることが多いです。」

と語っていました。

ハーフであれば、実は・・・と両親などが日本人ではない会話になると思うのですが、そうではなくそう言っていただけるとの発言から、ハーフではないということが分かりますね。

宮世琉弥の家族構成

宮世琉弥さんは6人家族です。

父親
母親
宮世琉弥さん
伊達花彩さん

となっています。

なんと、犬3匹とカメ1匹、モモンガ1匹とカメレオン2匹というペットも多くてバラエティにとんだ種類になっています。

宮世琉弥の父親

宮世琉弥さんは、以前「自身が思うイケメン像を教えてください」という質問に対して、「父親」のことを話されていたことがあります。

父親もイケメンなのでは?と期待値が高まりますが、このイケメンの意味が働いている姿のことを指していたようです。

「器の大きい人はすごく格好良く見えます。心にゆとりがある人ってイケメンだなって思いますね。僕のお父さんが働いている姿をよく見てきたのですが、社員さんや目上の人に対しての対応をしっかりする強いお父さんを小さな頃から間近で見てきたことは大きいですし、そういった体験ができてきて良かったなと思います」

宮世琉弥という名前は芸名ではありますが、「琉弥」という名前は本名で父親が三国志が好きということから「劉備玄徳にちなんで人徳にある人になれるように」という思いから名付けたと言われています。

人徳がある人になれということで、きっと素敵な父親なのでしょうね。

宮世琉弥の母親

宮世琉弥さんにとっての母親は、

生きていくうえで、欠かせない大事な存在

ということを明かしています。

宮世琉弥さんは母親とお互いに思っていることなどをちゃんと共有できる間柄だからとても良い関係性を築けているといいます。

親子でも思ったことをぶつけ合えるという信頼関係を築いている人って意外と多くはないですよね。

いつも考えや思ったことを言い合えて共有できるということで、反抗期もなく過ごしてきたそうです。

とても理想的な親子関係だなと思います。

父親もですが、母親も顔画像などは公表されていませんが、きっと素敵な方なのでしょうね。

宮世琉弥の妹

前述したように、宮世琉弥さんには妹さんが3人いて、一番下の妹が伊達花彩さんです。

あと残りの妹とは、年が離れているそうです。

いちばん下の妹とか結構年が離れているので、オムツ交換とかもめちゃくちゃしましたし。あやすのもするし。おかげでちっちゃいこと遊ぶのは得意です。

また、被災ぶりに実家に帰った時には、

新鮮な感じがしました。僕も東京に来てて、会ってない時間が多かったので、久しぶりに妹としゃべっていると新鮮だなって思うところがあったりして。

また他にもオンラインゲームを一緒にされているようです。

遠隔地にいても一緒にゲームできるのは良いですよね!

妹さんのお世話をしていたことから、撮影現場でもそういった経験が活きていて、スタッフのお子さんのお世話などをされることもあるそうです。

妹さんもこんな素敵な兄がいるということが、とても嬉しくていつも応援してくれているのではないでしょうか?

宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩で苗字が違う理由や仲良しエピソード!ハーフ説や家族構成も調査!まとめ

今回は、宮世琉弥さんの妹はアイドルの伊達花彩さんであることや名字が違う理由、そして仲良しエピソードなどについても見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

宮世琉弥さんは、家族もペットも多いことも分かりましたね!

エピソードやご家族のことなどを拝見する限り、とても愛情深く育ったことから、妹たちに対してもとても優しい兄であることが分かります。

これからのご活躍も楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次