MENU

山本舞香は兄と結婚したいくらい溺愛エピソード6選!似てない理由や弟の少年院や逮捕の真相

山本舞香

女優として活躍中の山本舞香さん!

お兄さんと弟さんとの3人兄弟とのことですが、山本舞香さんはお兄さんと弟さんのことが大好きなんだそうです。

ここでは、おにいさんと弟さんについて詳しく見ていきましょう!

目次

山本舞香は兄と結婚したいくらい溺愛エピソード6選!

山本舞香さんには、7歳年上の兄がいます。

年齢は1991年1月22日生まれということで2022年10月現在は31歳です。

実は自衛隊員だったという噂がありますが、確かな情報などは見つかっていません。

山本舞香さんは、ブラザーコンプレックスであることを公言してしますよね!

山本舞香の兄への愛情が深すぎるエピソードがこちら↓

①兄がきっかけで空手を習う
②妹の為に仕事を辞めた兄
③兄が好きすぎてキスする?
④兄の彼女の職場に偵察
⑤兄の彼女に挨拶をせず、怒った
⑥兄の結婚がショックだった

これは見るだけでなんだかすごそうですね(笑)

山本舞香①兄がきっかけで空手を習う

山本舞香さんは、お兄さんが空手を習っているという理由で、小学校1年生から9年間空手を習っていました。

小学校6年生時には鳥取県大会で優勝しています。

15歳の時には、有段者の証とされている黒帯を取得しています!スゴイ!

お兄さんと一緒にいられるからという理由で習い始めた空手ですが、黒帯までとっていますし、とてもすごいですよね!

7歳年上のお兄さんが空手をしている姿がとても格好良かったといっていましたが、山本舞香さんもとっても格好良いですね!

山本舞香②妹の為に仕事を辞めた兄

芸能界デビューと同時に13歳で単身上京した山本舞香さん。

そんな山本舞香さんを一番傍で支えた家族はお兄さんでした。

山本舞香さんがホームシックなどしったお兄さんは、仕事を辞めてなんと上京しました。

山本舞香さんの近くにいられるように、近くで新しい仕事を見つけて、見守ってくれていたといいます。

兄は私が一番つらかった時期にわざわざ仕事を辞めて東京に来てくれて、私の近くで新しい仕事をしながら、でも余計なことは何も言わずにそばにいてくれました。

引用:asahi

お兄さんは7歳年上なのでその当時は、20歳前後だったと思われます。

妹の為に、仕事を辞めて上京するというのはなかなかできることではありませんよね。

お兄さんのことが好きな理由もわかる気がしますね!

山本舞香③兄が好きすぎてキスする?

山本舞香さんは、過去に出演したテレビ番組で「兄と結婚したい・彼氏にしたいくらい好き!キスもできる!」と公言していました。

実際にお兄さんにキスしている写真があります。

とっても仲良しですよね!

山本舞香さんは、

兄妹であり最高の相談相手でもあり、一番信用できる心友でもある大好きな存在

と語っていて、お兄さんは、

気が強くてサバサバしていて敵を作りがちですが、本当に家族のことを第一に考えている自慢の妹です

とコメントしています。

妹の長所も短所も含めて、大切にしていることが分かりますよね!

弟さんもいますが、弟さんにはキスをするのは

絶対に無理

と言っていました。

お兄さんとは年が離れているからこそ、余計に仲が良いということなのでしょうね!

山本舞香④兄の彼女の職場に偵察

山本舞香さんは、兄の彼女が働いているダーツバーに偵察に行ったことがあるといいます。

偵察に行ったところ、とてもお綺麗な方だったということで、悔しくて挨拶所ではなくなったといいます。

兄と弟の彼女は自分が選ぶ

と語っていたので、兄弟に変な女の人がつくのが心配な気持ちが強いのでしょうね!

山本舞香⑤兄の彼女に挨拶をせず、怒った

兄の彼女に怒ったことがあるエピソードを語っていた山本舞香さん。

ある日、お兄さんが彼女を家に連れてきていたところ、後から帰宅した山本舞香さんは、彼女の前素通りしたといいます。

そんな山本舞香さんに、お兄さんは、

挨拶しろ

と言ってきたといいます。

それに対して、

はぁ?ここ舞香ん家だから。女の方が挨拶しろよ

と言ったといいます。

お兄さんの彼女さんが家に入っているのが嫌だったり、彼女さんのことをかばうように思えたのかもしれませんね。

嫌なものは嫌とはっきりしている山本舞香さんのいいところとも言えそうです。

山本舞香⑥兄の結婚がショック

過去に出演したバラエティー番組では、「最近悲しかったことは?」と聞かれ、

兄の結婚!

と答えていました。

お兄さんの結婚の報告を受けた際には、悲しくて号泣してしまったといいます。

当時の心境をこう語っています。

嬉しい気持ちはあるけど、なんか複雑な心境。今まで家族に女は私だけでいいと思っていたからショックだった

と明かしています。

結婚した時期は不明ですが、2019年9月にはお兄さんの娘さんなので、山本舞香さんからすると、姪っ子が誕生したことを報告しています。

おにぃに似て目が細い

という一言も添えてあり、可愛くてしかたがない様子が伝わってきますよね!

姪っ子ちゃんのために洋服をたくさん買ってあげたようで、お兄さんの娘さんということもあり、とても溺愛しているようですね。

山本舞香と兄が似てない理由は異母兄弟だから?

山本舞香さんと弟さんはよく似ていますが、お兄さんはあまり似ていませんよね。

異母兄弟や異父兄弟とも言われていますが、ここまで兄弟愛が強いので本当の兄弟だと思われます!

山本舞香さんが美人過ぎるので、ご両親のいいところどりしたのかもしれませんね!

山本舞香の弟の少年院や逮捕の真相

山本舞香さんの弟さんは3歳年下で2000年12月20日生まれで2022年10月現在は21歳なんだそうです。

SNSに弟さんとの写真を投稿すると、

イケメン!

ということで、話題になっていました。

弟さんと山本舞香さんは、目鼻立ちが似ているようですね。

実は、弟さんは少年院にいたのでは?という噂があります。

実際に弟さんについて調べてみると、「逮捕」や「少年院」という検索結果が出てきます。

しかし、事実無根のガセなんだそうです。

どうしてこのような噂が流れてしまったのかと言うと、

・弟さんの髪型や見た目
・山本舞香さんの性格や学生時代のプリクラ

しかし、髪の毛の色が明るかったりするだけで少年院とはならないはずです。

また、山本舞香さんの学生時代のプリクラだけで、ヤンキーややんちゃしていたということを判断するのは良くないですよね。

お兄さんと同様に弟さんのことも溺愛している山本舞香さん。

事実無根のことを書かれていて、とても嫌な思いをされていそうですね。

まとめ

山本舞香は兄と結婚したいくらい溺愛エピソード6選!似てない理由や弟の少年院や逮捕の真相についてまとめました!

兄弟に支えられて、今後の山本舞香さんの活躍が期待できそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次