MENU

山本舞香の父親はイケメンで母親は美人!両親との仲良しエピソードも!

山本舞香

若手女優の山本舞香さん。

ドラマや映画にご出演すると、ヤンキーの役からヒロインまでさまざまな役柄を演じられています。

今回は、

・山本舞香の父親はイケメンで母親は美人!

という内容でお伝えしていきます。

山本舞香さんのご両親はどんな方たちなのでしょうか。

目次

山本舞香の父親はイケメン!仲良しエピソードも!

山本舞香さんの家族構成を紹介します。

・父
・母
・兄
・山本舞香さん
・弟

山本舞香さんは5人家族ということが分かりました。

実家があるのは鳥取県米子市で、両親と弟が一緒に住んでいるそうです。

ご両親についてそれぞれ見ていきましょう!

山本舞香の父親はイケメン!

山本舞香さんの父親は、1970年3月19日生まれで、2022年10月現在は、52歳です。

一般人の方の為、名前や職業は残念ながら公表されていませんでした。

山本舞香さんのお兄さんは2022年10月現在31歳ということで、若いうちに結婚されているようですね!

山本舞香さんのSNSには、若い頃の父親の写真が投稿されていて、

イケメン!!

と話題になっています。

山本舞香さんの幼少期もとっても可愛いですが、お父さん本当にイケメンですね!

コメント欄には、

・お父上様かっこよすぎです!
・イケメンなお父さん

という声があがっていました。

山本舞香は父親がきっかけで芸能界デビュー!

山本舞香さんはお父さんが、きっかけで芸能界デビューされています。

山本舞香さんの父親には、雑誌の編集に携わっている友人がいたようです。

その友人がモデルを探していたところ、山本舞香さんの父親が娘を紹介したといいます。

「鳥取美少女図鑑」の表紙を飾りました。

この鳥取美少女図鑑を見た今の事務所からスカウトをされたことで、13歳の時に芸能界デビューされました。

地元・鳥取で発行されているフリーペーパー「鳥取美少女図鑑」に掲載され、それを偶然見た現所属事務所が即決でスカウト。

引用:oricon

山本舞香の父親はまっすぐな人!

山本舞香さんいわく、父親は「まっすぐな人」なんだそうです。

そんなお父さんの口癖は、

決めたことは死ぬまでやり通せ

なんだそうです。

また、山本舞香さんは、

自分の人生だから好きなようにしなさい
自分が後悔しないように生きなさい

と言われ育ったそうです。

また、山本舞香さんの辛い時期を支えてくれたのもお父さんだったといいます。

デビュー当時、慣れない環境ということから芸能界を辞めたいと考えていた山本舞香さんは、父親に相談しました。

すると、

みんな舞香の顔を知っている中で、やめて何をしていくの?
絶対に後悔すると思うよ

と言ってくれたといいます。

真剣に寄り添ってくれているのが分かりますよね!

同じ頃に父から「みんなが舞香の顔を知っている中で、やめて何をやっていくの?絶対に後悔すると思うよ」と言われたことも、ずっと耳に残っています。

引用:asahi

お父さんのとってもまっすぐな愛情の中でいつも見守ってもらっているという安心感の中で過ごせているようですね。

山本舞香は父親と仲良し!

山本舞香さんのインスタグラムには、父親の誕生日に、感謝の気持ちが綴られていました。

山本舞香さんが父親を尊敬している様子が伝わってきますよね!

一方の父親も山本舞香さんの幼少期の写真を常に持ち歩いているなど、お互いがとても大切な存在になっているようですね。

それにしても可愛い!

お父さんもこんな可愛い娘のために、ずっとお仕事を頑張っているのでしょうね。

山本舞香の母親は美人!仲良しエピソードも!

山本舞香さんのお母さんのお名前や生年月日などは公表されていません。

しかし、山本舞香さんのSNSには母親の写真も投稿されていて、

美人!!

と話題になっています。

目がぱっちりしている所がとても似ていますよね!

お母さんと一緒に写真を撮る際には、

snowにして!!

とお願いされるといいます。

美人でおちゃめというところが山本舞香さんにも似ているような気がしますね。

山本舞香はの母親は家族思い!

山本舞香さんの母親は、とても家族思いなんだそうです。

山本舞香さんは芸能界デビューをした13歳で単身で上京しました。

慣れない環境ということもあり、ホームシックにかかってしまったといいます。

自身も13歳で鳥取から上京した経験を持つ山本は、当時を「実は、すごく嫌でした」と回想。「私1人で寮に入ったのですが、ホームシックになってめっちゃ泣いていました。帰りたい・・・って(笑)」と、戸惑いの方が多かったそうだ。

引用:news.mynavi

母親はとても心配してなんでも様子を見るために、何度も上京してくれたといいます。

辛い時期を一緒に乗り越えてくれたということがとても大きいようですね。

山本舞香さんは当時を振り返りながら、

離れてみて初めて親の有難さが分かった

と語っています。

山本舞香の父親はイケメンで母親は美人!両親との仲良しエピソードも!

今回は、山本舞香さんのご両親ついて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

山本舞香さんのご家族は、家族みんなで山本舞香さんのことを応援しているとても素敵なご家族のようですね。

そういったことから、山本舞香さんの天真爛漫や人柄が作られているのでしょうね。

これからのご活躍も楽しみにしたいですよね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次