MENU

Awichの本名・経歴・旦那ハスラーの死因は銃殺?娘の名前や学校・インスタも調査!

Awichさんと言えば、女性ラッパーの中でとても存在感のある方ですよね!

和声リアーナとも言われているほど、他にはない唯一無二の声となっています。

今回は、

・Awichの本名・経歴
・Awichの旦那ハスラーの死因は銃殺?
・Awichの娘の名前や学校・インスタも調査!
・Awichの本名・経歴・旦那ハスラーの死因は銃殺?娘の名前や学校・インスタも調査!まとめ

という内容でお伝えしていきます。

Awichさんを詳しく深堀していいきましょう!

目次

Awichの本名・経歴

芸名 Awich(エイウィッチ)
本名 浦崎亜希子(うらさき あきこ)
生年月日 1986年12月16日生まれ
年齢 36歳(2023年10月時点)
活動期間 2006年~
メジャーデビュー 2020年

Awichさんの本名は浦崎亜希子さんです。

「Awich」の由来は、「亜=asian」「希=wish」「子=child」と、自身の名前の漢字をそれぞれ直訳した単語を組み合わせて名付けたそうです。

Awichの経歴

Awichさんが詩を書き始めたのは9歳の頃だったそうです。

歌詞ではなく、「詩」ということで、その日にあったことをポエムなどの言葉にして綴っていたそうです。

Awichさんは、幼いころに放送されていた

「ポンキッキーズ」

に出会ったことで、ヒップホップを知りました。

ポンキッキーズには、日本のヒップホップの立役者とも言われている「スタジャラパー」が出演されていましたよね!

少しずつヒップホップに虜になっていくうちに、

「2PAC(トゥーパック)」

というアメリカのヒップホップアーティストにすっかりはまってしまったと言われています。

「All Eyez On Me」というアルバムを聴いて、2PACの言葉をノートに書き写すというほど、強い影響を受けたと言われています。

その後、Awichさんは沖縄の昭和薬科大学付属高校に入学して、留学などの経験をみ、2002年の7月頃にはアーティストとしての活動を開始しました。

すでに沖縄のインディーズチャートやライブ等で注目を集める存在になっていたそうです。

Awichさんが自身のキャリアがスタートしたのは高校卒業後の2006年と語っていることから、それ以前まではまだ自身のしたい音楽が確立していなかったのかもしれませんね。

2006年には、EP「Inner Reserch」で地元のプロダクションからデビューを果たして、留学を経験しています。

アメリカ・アトランタにあるインディアナポリス大学に入学し、マーケティング学と企業学を学びつつ音楽活動を続けることを決意したそうです。

学士号も取得しています。

2007年にはAwichという名前の由来でもある「Asian Wish Child」をタイトルとするミニアルバムをリリース。

しかし、次の項目で紹介しますが、2008年に結婚した最愛の夫を亡くされたことから、音楽活動を休止します・・・。

Awichさんが活動を再開したのは2017年のことでした。

ヒップホップクルー「YENTOWN(イエンタウン)」への所属を発表すると、配信限定シングル「Remenber(feat.YOUNG JUJU)」をリリースしました。

翌2018年にはアルバム「8」、EP「BEAT」「HEART」をリリースし、2019年にはYouTube公式チャンネルを設立。

同じ沖縄出身のラッパー「唾奇(つばき)」さんとのツアーを敢行するなど、沖縄から全国区へという活動を始めました。

2020年、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューしたことで、続々と大型音楽イベントへの出演が決定します。

「GILA GILA(feat.JP THE WAVY & YZERR)」「口に出して」など様々なヒット曲を生み出すなど大活躍することになり、いつの間にか

ヒップホップの女王

と呼ばれるようになったことから、2022年に武道館でのワンマンライブも成功しています。

シングル「どれにしようかな」、アルバム「Queendom」のリリースなど、音楽活動を精力的に続けています。

Awichの旦那ハスラーの死因は銃殺?

Awichさんは2008年に14歳年上の旦那さんとご結婚されています。

アメリカ人のハスラーさんとご結婚されて、お子さんにも恵まれました。

しかし、Awichさんの旦那さんだったハスラーさんは、麻薬の密売人をされていた方で、Awichさんが妊娠中も刑務所に入っていたこともあったといいます。

ファイブパーセンターズというところに所属していたとも言われていて、相当なすごい組織に入っていたそうです。

刑務所から出所してもなかなかトラブルが収まらず、2011年にAwichさんと娘さんが里帰りしていた最中に射殺されてしまったといいます。

お子さんも生まれたということもあり、ハスラーさんの母親が住んでいたインディアナポリスで清掃員などをして改心していた頃の出来事と言われていて、本当に辛い出来事ですよね。

Awichさんの好きなアーティストである2PACさんも1996年に射殺されていて、2023年にやっと犯人が捕まりました・・・。

亡くなったハスラーさんの生前からの願いとして、亡くなったら遺骨を海に流してほしいということから、Awichさんと幼い娘さんで沖縄の海へと遺骨を流したと言われています。

Awichの娘の名前や学校・インスタも調査!

Awichさんには旦那さんであるハスラーさんとの間に娘さんがお1人誕生しています。

Awichさんは、2022年11月26日に放送された「マツコ会議」に出演されていました。

その際には愛娘のトヨミ・ジャミラさんのことも話されていました。

トヨミ・ジャミラさんは日本名だと鳴響美さんとなるそうです。

フジロックでは母娘の共演などもあり、話題になったそうです。

トヨミ・ジャミラさんは2008年生まれということで、2023年現在は15歳だと思われるため、中学校3年生です。

沖縄に住んでいるとのことなので、沖縄の中学校に通っているようですが、学校名などは不明でした。

とても笑顔上手ということなどが分かっているので、美術関係の習い事をしているという可能性もありそうですね。

また、インスタグラムもされているようなので、調査してみました。

Awichさんの影響もあり、フォロワー数も中学生にしてはとても多くなっています。

とてもお洒落好きということもあり、素敵なファッションでの投稿をされています。

これからAwichさんと一緒に歌手として活動されていくのか、それともソロで活動していくこともあるのか、楽しみにしたいですね!

Awichの本名・経歴・旦那ハスラーの死因は銃殺?娘の名前や学校・インスタも調査!まとめ

今回は、ヒップホップの女王とも称されているAwichさんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

Awichさんの経歴をみると本当にすごいなとも感じますし、旦那さんを亡くされている事は本当にお辛い出来事でしたね。

今も最愛であることを語っていますし、Awichさんにとって本当にかけがえのない存在だったのでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次