MENU

ダルビッシュ有の弟、賢太は精巣がんでステージは?経歴は元俳優で悪の教典に出演?元カノ晴香の現在!

WBCでの後輩たちへの立ち振る舞いが話題になったダルビッシュ有さん。

口下手ということをお嫁さんである聖子さんが明かしていましたが、みんなをまとめるキャプテン的な役割としてチームを引っ張っていましたよね!

そんなダルビッシュ有さんですが、3番目の弟である賢太さんが、実は癌であることを公表されています。

今回は、

・ダルビッシュ有の弟、賢太は精巣がんでステージは?
・ダルビッシュ有の弟、賢太の経歴は元俳優で悪の教典に出演?
・ダルビッシュ有の弟、賢太の元カノ晴香の現在!

という内容でお伝えしていきます!

ダルビッシュ有さんの弟である賢太さんのステージとは・・・?

目次

ダルビッシュ有の弟、賢太は精巣がんでステージは?

パドレスに所属されているダルビッシュ有さんの弟さんである賢太さんは、2022年に発覚した精巣ガンのために、闘病生活を送っています。

名前 ダルビッシュ賢太
生年月日 1992年1月19日
年齢 31歳(2023年3月時点)
血液型 A型
出身 大阪府
身長 176㎝
両親 父親イラン人 母親日本人
兄弟 長兄:ダルビッシュ有 次兄:ダルビッシ

2022年3月に厚顔の摘出手術を行っていますが、その後転移が見つかったことで2023年2月からは抗がん剤の治療を始めています・・・。

2022年4月18日のスポーツ報知に掲載されたインタビューによれば、

「そもそもで言ったら25歳くらいから右の睾丸が肥大化しはじめていたんです。最初は何か出来物があるというか、硬いけど押しても痛くない。でも、それが明らかに大きくなってきてる感じがあって。泌尿器科に行って見てもらったら『ガンの可能性があります』と。腫瘍マーカーとか、血液検査したらだいたい普通の人が4とか5以下くらいの数値が、80くらい出ちゃって。紹介状書いてもらった病院で見てもらった結果、精巣ガン。それから睾丸の摘出手術を受けました」

と赤裸々に話されていました。

その後、普段通りの生活を送っていたそうですが、摘出手術から6か月後の検査で、みぞおちの部分に転移が見つかったといいます。

お若いことから、進行がとても早いということなのでしょうね・・・。

現在は3種類の抗がん剤を併用するBEP療法という治療を受けているそうで、16日間を1クールとし、2023年4月18日時点では3クール目に入っていると語られています。

治療がとても辛いなか、闘病生活をSNSで発信することをしている理由として、

・健康の大切さをしってほしいから
・病気と闘った姿を残したいから
・ガンはどのようあ治療があるのかを知ってほしい

と言う気持ちがあるようです。

気になるステージですが、リンパ節への転移を認める場合、ステージⅢ以上になっていることが多いと言われているようです・・・。

他の臓器への転移が認められた場合はさらにステージが進んでいることが多いようですが、転移についてはダルビッシュ賢汰さんはあまり詳細を明かされていないようですね。

早く快復に向かうことを願いたいものですね。

ダルビッシュ有の弟、賢太の経歴は元俳優で悪の教典に出演?

ダルビッシュ賢太さんは、一時期芸能活動を行っていました。

1999年の小学生の時に子役デビューを果たしています。

中学生時代は海外にサッカー留学をされていたとのことで、芸能活動を休まれていたようですね。

帰国後、2009年から俳優業を再開し芸名を「KENTA」に改名したそうです。

主な活動はこちらです。

2009年 東京俳優市場2009年冬 第3話「未来への扉」
2011年 クイズ!ヘキサゴンⅡ
2011年 アスコーマーチ
2012年 悪の教典
2012年 今日、恋をはじめます

悪の教典に出演された際の動画がこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次