MENU

博多華丸の娘はBABYMETALの岡崎百々子!長女や美人嫁との馴れ初めも調査!

福岡出身の漫才師である博多華丸さん。

実は、娘さんがBABYMETALの岡崎百々子さんということが明らかになっています。

今回は、

・博多華丸の娘はBABYMETALの岡崎百々子!
・博多華丸の長女
・博多華丸の美人嫁との馴れ初め

という内容でお伝えしていきます。

博多華丸さんの家族について詳しく見ていきましょう。

目次

博多華丸の娘はBABYMETALの岡崎百々子!

博多華丸さんの娘さんである岡崎百々子さんについて見ていきましょう。

博多華丸の経歴プロフィール

芸名 博多華丸(はかたはなまる)
本名 岡崎 光輝(おかざき みつてる)
生年月日 1970年4月8日
年齢 53歳(2023年8月時点) 
結成 1990年

博多華丸さんと大吉さんは、福岡大学で同級生として出会いました。

2人ともお笑いをやっているサークルに入ろうと探したところ落語研究会しかなかったことから、そのサークルに入ったそうです。

地元のタウン情報誌にサークル活動が紹介されたさいには、

ヨッチャン・オカチャン

でやらないかと誘われたこともあるようですね!

しかし、吉本興業に入りたいという目標があったことから、

「すいません。僕たちは吉本所属を目指したいんです」

とはっきり断ったそうです。

吉本興業福岡事務所創設初となるオーディション番組『激辛!?お笑いめんたい子』(テレビ西日本、1990年4月29日放送)に、『岡崎君と吉岡君』の名で漫才コンビとして出場しています。

番組での決勝出場者のうち8組中2位までが合格となり福岡吉本1期生となれる副賞があったようですが、2人の結果は4位でした。

しかし、事務所立ち上げで人手不足ということで、1990年5月には福岡吉本1期生として入学しています。

その際に大学は中退されています。

初代吉本福岡事務所長となった吉田武司さんの

「芸人は本名ではなく芸名で」

という言葉により、

華丸・大吉

でのコンビ名が決まっていたものの

「芸名(平仮名で)7文字が売れる」

ということから

『鶴屋華丸・亀屋大吉』(つるやはなまる・かめやだいきち)と命名された

と言われています。

博多華丸大吉という名前になったのは2004年4月の事だったようですね。

BABYMETALの岡崎百々子の経歴プロフィール

名前 岡崎百々子(おかざき ももこ)
生年月日 2003年3月3日
年齢 20歳
血液型 O型
身長 159㎝

博多華丸さんの娘さんは、大人気ヘビメタアイドルである「BABYMETAL」の岡崎百々子さんです。

実は、芸能界入りした際には、華丸さんの娘であることを隠していました。

しかし、

・福岡から神奈川県に移り住んだというプロフィール
・トイプードルが同じだった
・華丸さんがtwitterでつぶやいていた次女の生年月日が百々子さんと一致

ということから、娘さんでは?と一部では噂になっていたようです。

華丸さんは、「アメトーーク!」の娘デレデレ芸人に出演するほど、娘さんを溺愛していることが有名なので、とても大切に育てられているでしょう。

この芸能界入りしたなかりの頃の百々子さんが華丸さんと似ていると言われています。

アミューズに所属し、2015年5月6日、恵比寿ザ・ガーデンホールで開催された「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」にて、さくら学院へ転入(加入)。

クラブ活動(派生ユニット)では、クッキング部(ミニパティ)と科学部(科学究明機構ロヂカ?)として活動。

2017年度の転入式にて、さくら学院の「顔笑れ!!委員長」に就任。

さくら学院の活動と並行して『LOVE berry』のレギュラーモデルや女優としても活動しており、2017年12月から2018年2月にかけて、『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』にエリザベス・ミッドフォード役で出演。

2018年3月24日に中野サンプラザで開催されたライブ「The Road to Graduation 2017 Final 〜さくら学院 2017年度 卒業〜」をもってさくら学院を卒業し、同月末にアミューズとのアーティスト契約を終了。

2019年6月に開始されたBABYMETALの2019年度の世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」から、アベンジャーズ(サポートダンサー3名)に採用される。

サポートメンバーとして、
・ミュージックステーションや第71回NHK紅白歌合戦
・国内ライブ(幕張メッセ・Zepp ダイバーシティ東京・目黒鹿鳴館、武道館など10公演)
・海外ライブ(中国・台湾・ドイツなど10か国)

に参加しています。

実は、幼い頃から英会話教室にも通っていたようで、英語も堪能なため海外で英語でのパフォーマンスをしたりする際にも役立っていたようです。

2021年8月からMnetで放送される韓国のオーディション番組『Girls Planet 999』に参加。

2021年8月23日に締め切られた投票で、岡崎百々子さんは日本人グループで見事1位に輝いています。

日本と韓国、そして中国から33人ずつ参加して99人のうち最終的に9人が残ってデビューになるのですが、残念ながら岡崎百々子さんは5話18位で脱落しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次