MENU

姫野和樹は結婚した嫁はいない!母親はフィリピンでハーフ、両親や兄弟、経歴や年収も調査!

ラグビー日本代表の主将の姫野和樹さん。

とても笑顔が素敵なことから人気となっています。

今回は、

・姫野和樹は結婚した嫁はいない!
・姫野和樹の母親はフィリピンでハーフ
・姫野和樹の両親や兄弟
・姫野和樹の経歴や年収も調査!

という内容でお伝えしていきます。

姫野和樹さんの経歴なども詳しく見ていきましょう。

目次

姫野和樹は結婚した嫁はいない!

2023年9月現在は姫野和樹さんはご結婚されていません。

姫野和樹さんは、2023年9月時点では29歳となっていて、最後の20代を過ごされています。

日本代表として主将でもある姫野和樹さんがご結婚となると、公式に発表があると思いますので、現時点で独身であることは明らかです。

姫野和樹さんは、2022年5月に結婚観を明かしていたことがあります。

・優しい
・器が大きい
・支え続けてくれる
・料理が上手
・ペースを会わせてくれる

といった結婚観があるようです。

外出先の道端で困っていそうな人をみかけたのに声をかけられずにスルーしてしまった。「困っていそうだな」と気づいていたのに、先を急いでいた自分の都合を優先してしまった。

ということから、優しい人になりたいという思いや人に優しい人は素敵だなと思うようになったそうです。

また、姫野和樹さんは、自分は弱い人間であると語っています。

「今日は練習を休もうかな」「手を抜きたいな」とすぐに楽な方に逃げたくなる。実際にはそうしなかったとしても、そんなことが頭に浮かんでしまう時点で、弱さだ。気づかないうちに弱い方に意識が向いて、楽な方に逃げようとしてしまう。

練習をさぼりそうになった時には叱ってくれるような女性が良いと思っているそうですね。

本当の僕はとにかく心配性で、「どうしよう」と不安ばかりで、「あの時こうすればよかった」と振り返って後悔ばかりしている。

と心が弱くなることもやはり多いことから、どんな自分でも支え続けてくれる人が理想だなと思っているそうです。

またラグビーをする上、体を作る料理は基本になりますよね。

そういったことから、

「オムライスが出てきたらテンションが上がります。卵はトロトロではなく、昔ながらのオムライスが好きです。ケチャップで♡が描いてあったら?可愛いなと思いますね(笑)」

と話されていました。

可愛らしい一面があるようですね。

スポーツ選手であれば、支えてくれて癒しになるような優しい女性を好むのは納得ですね!

また、料理が上手ということもスポーツ選手あるあるのような感じがしますね。

好きなタイプに関しては、これまでに付き合った女性が年上だったことを明かされていました。

明かされるエピソードが学生の頃のことばかりとなっているため、もしかしたら現在は彼女がいない可能性が高いと言われています。

結婚観と好きなタイプには若干の違いがあるようで、好きなタイプは

・思いやりがある
・ふざけ合える
・甘えられる
・立ててくれる
・品がある

の5つです。

大体は結婚観と変わりませんが、「甘えられる」というのが、やはり年上の女性がいいと感じるところなのかもしれませんね!

「プライベートでは甘えるタイプ」

ということを実際に明かしていて、学生時代の売店のおばちゃんによれば、

姫野和樹は純粋で甘えん坊

であるという証言も出ていました。

素敵なお嫁さんが見つかるといいですね!

姫野和樹の母親はフィリピンでハーフ

姫野和樹さんは、日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフであることが判明しました。

家族は、日本人の父とフィリピン人の母、姉と妹、そして僕の5人。

結構フィリピン人と日本人のハーフの方って多いですよね!

広瀬すずさん姉妹や渡辺直美さん、そして高橋メアリージュンさんなども!

日本とフィリピンのハーフである姫野和樹さんですが、姫野和樹さんの国籍は日本となっています。

生まれた当初は日本とフィリピンの二重国籍であった可能性も考えられますが、両親が揃って日本にいることもあり、日本を選択されたのではないでしょうか。

姫野和樹さんの母親は子育てをしながら介護関連の資格を取り、一生懸命子供を育ててくれたといいます。

3人の子を育てるのは、たいへんだったのでしょう。お父さんはずっと鉄工所で働いていました。お母さんも子育てのかたわら、介護関係の資格を取って働いていました

実は、小学校の頃は給食費を払うのがやっとというとても貧しい家庭で育ったようです。

友達の前で先生から請求されることもあり、恥ずかしくて一度だ絵け「死んでしまおう」と思うほど追い詰めてしまったこともあるそうです・・・。

家賃は約4万の古い木造アパートの6畳2間に家族で住んでいたようで、ゴキブリもしょっちゅうでるような家だったようです。

このアパートで高校卒業まで過ごしていたようですね。

とても苦労人ということが分かります。

両親はお金のことで、よくケンカをしていたようで、

「もうフィリピンに帰る!」

という母親を一生懸命止めていたりもしていたようです。

そんな母親は、本来はとても優しく、手づくりのデザートを作っては近所におすそ分けをするような温かな人で、とても明るくて気さくな性格をお持ちなんだそうです!

幼少期などの貧乏な経験での苦しい思いが、

「ラグビーを頑張って、大手のクラブチームに入って稼ぐんだ!!」

「普通の暖かい生活を送りたい!」

という気持ちとなり、頑張れる原動力となっているようですね。

姫野和樹の両親や兄弟

姫野和樹さんの家族構成はこちら!

・父親
・母親
・姉
・姫野和樹さん
・妹

と3人姉妹ということで、姉と妹に挟まれて育ったようですね!

家族それぞれについても見ていきましょう。

姫野和樹の父親

姫野和樹選手の父親は、鉄工所で働いていたようです。

親が仕事をしていなかったわけではない。父は近所の鉄工所で働いていた。

身長がとても高く、元競輪選手だったと言われています。

スポーツ万能なところや頑張り屋さんなところは父親譲りなのかもしれませんね。

当時の近所の方からのインタビューによれば、

お父さんはすごく背が高くて、しっかりとした方。顔つきも今の和樹くんにそっくりです。

と言われていました。

姫野和樹さんにそっくりの父親ということで、お父さんも笑顔の素敵なスポーツマンという感じなのでしょうね。

毎月毎月、パチンコであっという間にお金を使い切ってしまっていたのだろう。給食費もまともに払えなかった。僕は毎月必ず、先生から給食費を催促された。

職員室に呼び出されて言われるならまだマシなほうで、教室で、クラスメイト全員の前で言われたことも何度もある。子どもといえど、さすがにしんどかった。

お父さんの給料日には両親揃ってパチンコに行ってしまい、テーブルに置いてある千円札でコンビニにご飯を買いに行っていたということも姫野和樹さんは語っていることもあり、寂しい思いもされたことがあるようですが、

両親にはとても感謝している

という思いを語ることもあり、ラグビーをさせてもらえている環境などにも感謝をしているようですね。

姫野和樹の姉と妹

姫野和樹さんには姉と妹がいるということですが、一般人ということから詳細は明かされていません。

しかし、ハーフということで、お綺麗だったり可愛らしい方の可能性が高そうですね!

ラグビーワールドカップの応援に来ている可能性もあるので、楽しみにしましょう!

姫野和樹の経歴や年収も調査!

姫野和樹さんの経歴や年収も詳しく見ていきましょう。

姫野和樹の経歴

名前:姫野和樹(ひめの かずき)
愛称:ジャッカル
生年月日:1994年7月27日(25歳)20年1月時点
出身地:愛知県名古屋市中村区
身長:187㎝
体重:112㎏
血液型:B型
出身高校:春日丘高等学校
出身大学:帝京大学
所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ・サンウルブズ

姫野和樹さんがラグビーを始めたのは、中学生のころでした。

通っていた地元の名古屋市立御田中学校に、たまたまラグビー部があったことが、ラグビーとの出会いだったようです。

姫野和樹さんは様々なスポーツをされてきたようですが、どんなスポーツでもオールマイティーにこなしてしまうほど、スポーツ万能だったようです。

小学生の時には、地元の野球チームやサッカーのクラブチームに体験入部したようですが、結局月謝が払えず、諦めることもあったそうです。

そんな中、ラグビーの顧問である先生に、

やってみないか

と誘われ、軽い気持ちでとりあえず体験を!と思っていたら、ラグビーに一気に心を掴まれたそうです。

「オレの能力を生かせるのはラグビーだ!」

と思ってそうで、それから昼夜問わず猛練習の日々が始まりました。

顧問の先生からは熱意が伝わったことや、練習のしすぎという心配もあり、

「練習では本気を出すな」

という禁止令まで出てしまったそうです。

夢中で練習することでボロボロになった靴も、普段の靴も買い替えることができず、
つま先から親指が出ていたといいます。

しかし、そんな環境であっても、グレずに前進し続けてこれたのは、

友達や仲間、指導してくれる人間が正しい方向に引っ張って行ってくれたから

と話されていました。

周りの環境にも感謝できるとても素敵なお人柄であることが分かりますね!

その後は、春日丘高等学校、帝京大学をそれぞれ卒業しています。

2017年に帝京大学を卒業後には、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入しています。

2017年11月4日に行われたリポビタンDチャレンジカップ2017オーストラリア代表戦にて先発出場で日本代表初キャップを獲得する偉業を達成。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出されると、日本代表初のベスト8入りに貢献しています。

2021年シーズンからハイランダーズに加入しており、ルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出しています。

2023年のラグビーワールドカップでは主将に選ばれて選手をまとめる重要な役割を果たしています。

姫野和樹の年収

ラグビー選手はほとんどが社員選手で、年収の平均は780~1,000万円といわれています。

ラグビーにはプロリーグなどがないことから、会社の社員として入社していることが多いことから、高額な年収の人はあまりいないようです。

しかし、

姫野和樹さんの年収は4,000万円~5,000万円

と言われています。

理由としては、

・日本代表選手
・スポンサー契約
・海外リーフで新人賞を受賞した経験がある

ということが理由です。

姫野和樹さんが所属していトヨタ自動車のヴェルブリッツは、日本人選手とはプロ契約を原則しないと言われています。

しかし、姫野和樹さんは日本代表へ選出されていることや海外リーグでの活躍の実績もあることから、特別待遇で年収も高い水準であると言われているようですね。

また、スポンサー契約している企業からの収入もあることから、年収の予想が4,000万円~5,000万円となっています。

今回のラグビーワールドカップの結果次第では、更に年収も跳ね上がりそうですね!

姫野和樹は結婚した嫁はいない!母親はフィリピンでハーフ、両親や兄弟、経歴や年収も調査!まとめ

今回は、姫野和樹さんの結婚した嫁がいないということや家族や経歴、年収もみてきました。

いかがでしたでしょうか?

ラグビーワールドカップを見るのがとても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次