MENU

石川真佑と祐希の姉は尚美で可愛い!結婚して子供もいる!父親、母親や仲良しエピソードも調査!

バレーボール選手としてご活躍中の石川真佑さんと祐希さん、

美男美女の兄妹ですが、実は姉も可愛いと話題になっています。

今回は、

・石川真佑と祐希の姉は尚美で可愛い!
・石川真佑と祐希の姉は尚美で結婚して子供もいる!
・石川真佑と祐希の父親、母親
・石川真佑と祐希の家族の仲良しエピソードも調査!

という内容でお伝えしていきます。

石川真佑さんと祐希さんの家族を深堀していきましょう!

目次

石川真佑と祐希の姉は尚美で可愛い!

名前 石川真佑(いしかわ まゆ)
生年月日 2000年5月14日
年齢 23歳(2023年9月時点)
身長 174㎝
血液型 AB型
所属チーム イル・ビゾンテ・フィレンツェ

名前 石川祐希(いしかわ ゆうき)
生年月日 1995年12月11日
年齢 27歳(2023年9月時点)
身長 192㎝
血液型 AB型

石川真佑さんと祐希さんの家族構成はこちら!

・父親
・母親
・姉・尚美さん
・石川祐希さん
・石川真佑さん

の5人家族です。

石川真佑さんと祐希さんの姉は尚美(なおみ)さんといいます。

年齢は石川祐希さんよりも1歳年上なんだそうです。

実は尚美さんがバレーボールをしていたことで祐希さんも真佑さんもバレーボールを始めたそうです。

小学校からバレーボールをされていたようですが、今現在はバレーボールはされていません。

中学時代から姉尚美さんと仲良しというお友達が、豊橋中央高校バレー部なので姉の尚美さんも同校出身なのでは?と言われているようです。

20歳の頃の尚美さんの写真があります。

他にも写真がありました。

3人で写っている写真も発見しました!

どことなく石川真佑さんにも祐希さんにも似ていますね!

石川真佑と祐希の姉は尚美で結婚して子供もいる!

石川真佑さんと祐希さんの姉である尚美さんは、2016年頃にご結婚されていて、お子さんもいるそうです。

実際に石川祐希さんは、2017年に最近嬉しかったことのインタビューで姉に子供が生まれたことと答えていたことがありました。

早くに叔父になったということになりますが、仲良しな姉の子供となるととても可愛いでしょうね。

そんな石川祐希さんも結婚願望があるようで、

26、27歳で結婚したい

と答えていました。

2023年9月現在は27歳ということですが、バレーボールの拠点をイタリアに置いているということもあり、結婚はまだ先になるのではないでしょうか?

女性ファンにとってはとても気になるところですね!

石川真佑と祐希の父親、母親

石川真佑さんと祐希さんのご両親について見ていきましょう。

石川真佑と祐希の父親は石川幹尚(いしかわもとなり)

石川祐希選手と石川真佑選手の父親は石川幹尚(いしかわ・もとなり)さんです。

石川幹尚さんはこちらの画像を見てもわかるように身長が高いです。

石川祐希選手は身長が192㎝で石川真佑選手の身長は173㎝ですが、父親の幹尚さんは184㎝あるそうです。

石川祐希選手は身長が192㎝で石川真佑選手の身長は173㎝ですが強いのかもしれませんね!

2023年9月現在は62~64歳くらいということで、今現在もデンソーで勤務されている可能性も高そうですね!

石川真佑と祐希の母親は石川みどり

画像の左側が石川祐希選手と石川真佑選手の母親のみどりさんです。

石川みどりさんの身長は165㎝でお父さんと同じく実業団のデンソーでバスケットボールの選手をされていたようです。

実業団デンソーで社内恋愛をされていたということになりますね!素敵です!

石川みどりさんは小学・中学時代はでサッカーをしながら、軟式テニスもやっていました。

高校からバスケットボールを始めて、実業団でも続けていたということで、スポーツ万能であることが分かりますね。

年齢は2023年9月時点で60歳前後と言われています。

石川真佑と祐希の兄妹の仲良しエピソードも調査!

石川真佑さんと祐希さんの家族との仲良しエピソードを見ていきましょう!

石川真佑と祐希の家族の仲良しエピソード①真佑が祐希に春高バレーの優勝を報告

石川真佑さんは、下北沢成徳高校で1年生の時からレギュラーとして大会などにも出場していました。

出場した春高バレーでは、全国優勝を飾っています。

1年生で全国優勝を経験するってすごいですね!

決勝の前には兄の祐希さんから、

頑張れよ

と連絡をもらっていたことから、試合後にはLINEで優勝したことを報告したようです。

文章を見てもとても仲が良いことが分かりますね!

石川真佑と祐希の兄妹仲良しエピソード②祐希から真佑へのアドバイス

石川真佑さんは、バレーボールで行き詰ってしまった時に、兄の祐希さんへアドバイスをもらったそうです。

その時のLINEがあります。

同じバレーボール選手として、優しくも厳しくしっかりとアドバイスをしてくれていますね。

あまり相談をしないようですが、相談をした時に親身に聞いてくれるのがとても嬉しかったと話していました。

石川真佑と祐希の家族の仲良しエピソード③幼少期には兄弟で一緒にゲーム

石川真佑さんと祐希さん、そして姉の尚美さんは幼少期に一緒にゲームをしたりするほど、仲良しだったようです。

3人ともいいですが、特に勇気と真佑さんは仲良しです。口げんかもしますが(笑)
ゲームをやる時は、「マユやるぞ」と誘ったりしていましたね。

とコメントしていました。

石川真佑と祐希の姉は尚美で可愛い!結婚して子供もいる!父親、母親や仲良しエピソードも調査!まとめ

今回は、石川祐希さんと石川真佑さんについてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?

石川祐希さんと真佑さんはバレーボール日本代表としてご活躍されています。

また、どちらもイタリアに拠点を置いているのは、とてもすごいですよね!

これからのご活躍もとても楽しみにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次