MENU

石川遼の結婚した嫁はさとみで顔画像や馴れ初め!家柄問題や子供についても調査!

プロゴルファーとして若い時から注目を集めている石川遼さん。

ご結婚されていますが、お嫁さんはどんな方なのでしょうか?

今回は、

・石川遼の結婚した嫁はさとみで顔画像や馴れ初め!
・石川遼の結婚した嫁はさとみで家柄問題や格差の真相!
・石川遼の結婚した嫁はさとみとの子供についても調査!

という内容でお伝えしていきます!

石川遼さんのお嫁さんとの馴れ初めとは・・・?

目次

石川遼の結婚した嫁はさとみで顔画像や馴れ初め!

石川遼さんの結婚したお嫁さんについて詳しく見ていきましょう。

石川遼のプロフィール

本名 石川 遼(いしかわ りょう)
生年月日 1991年9月17日
出身地 埼玉県北葛飾郡松伏町
身長 175㎝
体重 72㎏
血液型 O型

6歳の頃、父に連れられてゴルフ練習場に行ったのをきっかけに、ゴルフを始める。

15歳の時の優勝インタビューでの言動から「ハニカミ王子」との愛称で親しまれているようになった。

2008年に史上最年少のプロゴルファーとしてデビュー。

そんな石川遼さんは、2016年3月2日に公式サイトで結婚を発表しました。

ファンの皆様へ
私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍した事を慎んで報告させていただきます。これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

引用:石川遼OFFICIALサイト

お名前はさとみさんといい、詳しい馴れ初めは明かされてませんが、杉並学院中学校時代の同級生なんだそうです。

2011年10月に交際を発表。2012年3月に婚約を交わしてから4年

お相手は、中学時代の同級生で、スレンダー美人だ。婚約当時は「結婚の時期は未定。婚約ですからね。結婚ではないですから」と語っていたが、婚約者を伴って米ツアーを転戦していた。生活をともにし、ラウンドする石川に付き添う姿も見られた。手料理などでゴルフ以外の面でサポートを受けてきた。かつて「孤独になることもある」と吐露したこともあったが、婚約者の笑顔に救われてきた。

石川遼さんの中学時代の同級生の彼女の写真は週刊誌で公開されていましたが、目の所を隠されているので、全体までは見ることができません。

中学校は同じでしたが、高校は別でさとみさんと薬剤師になるために医療系の専門学校に行っていたようです。

しかし、残念ながら中退して現在は事務所のお手伝いをされているといいます。

近頃の話では、婚約者の〇〇さとみさんは、一度は薬剤師ではなく、薬剤関連のお仕事に就職したけれども、石川遼プロの関係者からの熱い要望により、石川遼プロ関連の事務所で働くようになって、いまはアメリカに渡って石川遼プロをサポートするべく、クラブメーカーやトレーナー、代理店などの関係者を相手にチャッチャと仕事をこなし、内助の功を発揮している。

石川遼さんのお嫁さんであるさとみさんは、水川あさみさんや安藤美姫さんに似ているという声があるようです。

水川あさみ
安藤みみき

身長は160センチを超えるくらいで、セミロングヘアのスタイル抜群。中学・高校とバレー部に所属していたスポーツ好きの女性で女優の水川あさみや安藤美姫に似ているとのこと。

ふたりは中学校の同級生なんです。家もご近所で家族ぐるみのつきあいがある幼なじみですね。高校が別々になって、遼くんがスーパースターになってからも、いつも変わらずそばにいたのがA子さんだったんです。

A子さんは、清楚なルックスながら、中学・高校とバレー部に所属するスポーツ好きの女性だった。高校時代の男子同級生がこう話す。

「スゲー細くてカワイイので、学年でもすごい人気がありました。身長が160cm超えて大柄で目立つのに、顔はすごく小さいし、脚の細さとキレイさでは学年イチでした。男同士でカワイイ女子の話とかすると、必ず名前が挙がったし、同学年で彼女を知らない男はいないという存在でした」

見た目だけでなく、性格もいい女子として評判だったようだ。中学校時代の友人がこう明かす。

「見た目はもちろんですが、性格もかわいいんです。いかにも女の子らしい控えめでおしとやかな感じ。男の子が守ってやりたくなるようなタイプの女の子でした」

とても素敵なお嫁さんであることが分かりますよね!

石川遼さんは素敵なお嫁さんとご結婚できたということですね!

石川遼の結婚した嫁はさとみで家柄問題や格差の真相!

石川遼さんとお嫁さんであるさとみさんとの間には、家柄問題や格差があったと言われています。

とても素敵なお嫁さんですが、そういった問題が起こっていたようです・・・。

実は4年間も交際していたお2人は結婚するまで両家との間にギクシャクした空気があったといいます。

両家がうまくまとまったのは、結婚してからですよね。どうして交際発表から結婚まで4年かかったかというと、年収が億単位の石川家のお父さんがサラリーマンのお嫁さんの実家が経済的に釣り合わないからだと言われています。

引用:スポニチ

さとみさんのお父さんは、一流ホテルに勤務されているよです。

一方で石川遼さんのおとうさんは、銀行の元支店長だったようですね。

そこにはそこまでの格差はないですが、石川遼さんの賞金が億を超えることがあり、両家に溝ができてしまったといいます。

さとみさんの実家から徒歩4分のところに石川遼さんの妹がオープンしたカフェを家族総出で運営しているといいます。

カフェの経営は遼君の個人マネージメント会社です。両家の断絶に心を痛めた遼君が関係を改善する為、妻の実家も運営に関われるようにしたようです。カフェの運営を直接仕切っているのは妹さんですが、奥さんの実家も近い。手が空いているときには奥さんのお母さんも親戚のおばさんも、みんなが自主的にお店に手伝いに来るという感じですかね。とにかく、みんなが仲が良いですよ。」

カフェの運営を通じて関係が改善されたのは本当に良かったですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次