MENU

熊谷紗希は筑波大学出身!家族や経歴・結婚・年俸・可愛い私服画像もまとめ!

熊谷紗希

なでしこジャパンでキャプテンを務めている熊谷紗希さん。

2011年のワールドカップ優勝時にも代表として招集されていました。

優勝時にいた代表メンバーは熊谷紗希さんのみとなっており、みんなと優勝を味わいたいと奮闘しています。

今回は、

・熊谷紗希の家族
・熊谷紗希の高校・大学
・熊谷紗希の経歴
・熊谷紗希の結婚
・熊谷紗希の私服画像!
・熊谷紗希の年棒

という内容でお伝えしていきます。

熊谷紗希さんの年棒とは・・・?

目次

熊谷紗希の家族

名前 熊谷紗希(くまがい さき)
生年月日 1990年10月17日
年齢 32歳(2023年7月時点)
身長 172㎝
体重 60㎏
出身地 北海道札幌市
所属チーム アッソチアツィオーネ・スポルティーバ・ローマ

熊谷紗希さんの家族構成はこのようになっています。

父親
母親

熊谷紗希さん本人

の4人家族であることが分かっています。

熊谷紗希の父親は敏夫

熊谷紗希選手の父・敏夫さんは以前札幌市立東橋小学校で校長先生をされていたようです。

熊谷紗希さんの父親の実家は函館市で、函館東高(現市立函館)時代には、バドミントン選手としてインターハイに出場して活躍するほどの選手だったようです。

バトミントン選手だったお父さんですが、小学校のころは熊谷選手と一緒にサッカーの練習もしてくれていたといいます。

試合を見に来てくれた際には、ほとんど怒られてばかりで褒められた経験がほとんどないといいますが、父親なりの叱咤激励という感じだったのでしょうね!

熊谷紗希の母親は由紀

熊谷紗希さんの母親はサッカーをする熊谷紗希さんをとても支えてくれた存在であることを明かしています。

中学時代は、電車で片道1時間半かけてクラブチームに通っていたため、お母さんはおにぎり2つとオレンジジュース1つを持たせ、毎回駅まで送り迎えしてくれたそうです。

帰りがどんなに遅くなっても絶対に夜ご飯を作って待っていてくれたといいます。

それを10年間も続けてくれたということで、とても温かな母親であることが分かりますね!

熊谷紗希の兄はサッカーをするきっかけだった!

熊谷紗希選手にはお兄さんがいて、サッカーを始めたきっかけと言われています。

お兄さんは、札幌市立真駒内南小学校時代に真駒内南少年団でサッカーを始めたそうです。

今現在は家庭を持っていて、実家に熊谷紗希さんが帰宅した際には、一緒にご飯を食べたりするようですね。

熊谷紗希さんのお兄さんも自分をきっかけにサッカーを始めて、なでしこにずっと選ばれている妹はとても自慢の存在なのでしょうね!

熊谷紗希の高校・大学

熊谷紗希さんの出身高校は宮城県仙台市にある私立高の

常盤木学園高等学校

です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次