MENU

森崎ウィンの国籍はミャンマーでハーフではない!両親や高校・経歴・結婚についても調査!

森崎ウィンさんと言えば、数々のドラマや舞台に出演している売れっ子俳優です。

笑顔がとても素敵で、女性ファンだけでなく、男性ファンも多いようですね。

今回は、

・森崎ウィンの国籍はミャンマーでハーフではない!
・森崎ウィンの両親
・森崎ウィンの高校・経歴
・森崎ウィンの結婚についても調査!

という内容でお伝えしていきます。

森崎ウィンさんの経歴など、詳しくみていきましょう。

目次

森崎ウィンの国籍はミャンマーでハーフではない!

森崎ウィンさんは、芸名やお顔立ちからハーフと言われることも多いのですが、実は国籍はミャンマーでハーフではありません。

両親はどちらもミャンマー人ということが分かっています。

ウィンは本名、森崎は「仕事が入りやすい」と事務所がつけた芸名だ。

芸名は事務所が考えたことが分かっています。

ウィンさんというお名前は祖母が名付けたそうで、英語では「勝つ」という意味ですが、ミャンマーでは「明るい」という意味があるそうです。

確かに明るい性格で見ている方もなんだか元気になりますよね!

森崎ウィンさんは1990年にミャンマーで誕生しました。

日本に移住したのは10歳の時で、東京の渋谷区に移住したと言われています。

「ミャンマーから出てきたなら、日本のどまんなかを見よ」

というのが森崎ウィンさんの祖父の考えだったといいます。

森崎ウィンさんの母方の祖父は奨学生で日本へ来たことがあったそうです。

しかし、森崎ウィンさんは日本に来た当初は、あまり日本語を話すことができず、

「ウィンです、よろしくおねがいします」
「ありがとう」

という言葉だけしか話せなかったといいます。

上級生から仲間外れにされたという経験などもあったようですが、移住して1年後には日本語をマスターしてたくさんの友人に囲まれる生活を送りました。

ミャンマーで暮らしていた期間も長い中で1年で日本語をマスターするってすごいですよね。

森崎ウィンさんは2018年「8月にミャンマーの観光大使に任命されていたりと、母国をとても大切にされています。

しかし、日本での活動などを考えると、国籍はミャンマーのままで日本の永住権を獲得されている可能性もありそうですね。

森崎ウィンの両親

森崎ウィンさんは、両親と弟の4人家族です

父親は世界各国をめぐる船の整備士をされていて、母親はウィンさんを産んですぐに東京で事務の仕事をされていたといいます。

そのため、森崎ウィンさんが幼い頃は母親とも離れて暮らしており、祖母と一緒に森崎ウィンさんは暮らしていたようです。

「幼少時代は、ミャンマーのヤンゴンで祖母と暮らしていました。祖母は英語教室を開いていて、そこで英語の歌を流したり時には自分で歌ったりもしていたので、自然に洋楽に親しんでいました。」

英語が堪能なのは祖母の影響が大きいようですね。

森崎ウィンさんが産まれる2年前に、ミャンマーで民主化を求める大規模なデモがあり、生まれてからも混乱の状態が続いていたそうです。

そういったこともあり、ミャンマーで働くのが難しく、日本へ出稼ぎに出かけたと言われています。

父親も母親も出稼ぎに行っていたということもあり、森崎ウィンさんは、祖母と9歳までミャンマーで暮らしていました。

森崎ウィンさんが10歳の頃に、弟さんの誕生をきっかけに日本に移住しています。

年齢が離れているということもあり、森崎ウィンさんは、弟さんのことをとてもかわいがっているといわれています。

弟さんは芸能界入りはされておらず、一般人として生活をされています。

ご両親は、日本で活躍している森崎ウィンさんをとても誇りに思っているのではないでしょうか?

森崎ウィンの高校・経歴

森崎ウィンさんの高校や経歴を詳しく見ていきましょう。

森崎ウィンの高校

森崎ウィンさんの出身高校は東京都立第一商業高校です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次