MENU

長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!性格がヤバいエピソード3選!

芸能界を突如引退することになった江角マキコさん。

その事件には、長嶋一茂さんのお嫁さんである仁子さんも関わっていたようです・・・。

今回は、

・長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!
・長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

という内容でお伝えしていきます。

江角マキコさんが芸能界を去る原因となった事件の真相に迫っていきましょう。

目次

長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!

長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!

江角マキコさんといえば、2012年12月に、元マネージャーが元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さん宅に「バカ息子」などと落書きをしたことで話題になった記憶があるという方も多いのではないでしょうか。「週刊文春」2014年9月4日号にてその事実が報道されて大騒動になっていましたよね。

江角マキコさんの子供は、長嶋一茂の子供と同じ幼稚園に通っており、江角マキコさんと長嶋一茂さんの嫁はいわゆる「ママ友」だったそうです。

最初は仲良くしていたのですが、関係が悪化したといいます。

2014年7月30日に江角マキコさんが自身のブログに「4年以上前からママ友いじめを受けている」と、思わせる内容の書き込みをしたのが騒動に発展した原因とも言われています。

ブログでの告発を受けて、長嶋一茂の嫁を始めとするママ友軍団が、「そもそも無視される原因を作ったのは江角側。江角は被害者ではなく加害者だ」と発信しました。

そこから、江角マキコさんは「いじめられているかわいそうなママ」の立場から一転して、「無視してまで関わりたくないモンスターママ」というイメージになってしまったといいます。

江角マキコさんが、涙ながらに一部始終のことを詳しく相談していたのが元マネージャーだったといいます。

話を聞いていたマネージャーが江角マキコさんのために、怒った結果落書きをしてしまったといいます。

長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!
長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!
長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!

落書き騒動の結末は、マネジャーが行動を認め謝罪しました。

また、江角マキコさんが塗料代として10万円を支払うことと、子供を転校させるということで決着がつけられていました。

その後、事件の責任を取るという形で芸能界を引退されました。

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

江角マキコさんとトラブルになったといわれている長嶋一茂さんのお嫁さんである仁子さん。

仁子さんの性格がヤバいとも言われています。

そこで、仁子さんの性格のやばすぎるエピソードも見ていきましょう。

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード①銀座でホステスをしていた時代

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

嫁・仁子さんがホステスとして勤めていたクラブは、「ドルフィン」「ブークラ」で、銀座7丁目にある高級クラブです。

仁子さんが働いていた当時、クラブ「ドルフィン」は、老舗高級店の御三家と言われ、なんと仁子さんはそこでNo.2のホステスになった経験もあります。

また、他のクラブである「ブークラ」では、NO.1ホステスの経験もお持ちです。

ホステスでNO.1やNO.2になるというと、とても男性の気持ちを動かすのが上手いのかな?と思ってしまいますよね。

仁子さんの性格が、、噂話が大好物で、作り話をしてしまうというちょっと困った性格であるといわれています。

自由奔放なイメージのある一茂さんを上手く転がしていることから、お嫁さんすごいとの声も上がっているようですね。

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード②江角マキコ落書き事件

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

仁子さんの性格が悪いと言われてしまう原因の1つに、江角マキコさんの落書き事件も入っています。

仁子さんは、江角マキコさんが芸能界引退になるまで追い詰めたともいわれてしまい、注目を集めることとなりました。

少しのことで大きなことにも発展してしまうのがママ友との関係・・・。

この事件で自身も気をつけようと思った方も多いのではないでしょうか?

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード③長嶋家との確執がやばい

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

長嶋一茂さんは、実の妹であるアナウンサーの長嶋三奈さんや他の兄弟とも仲が悪くて、絶縁しているとの噂もあるくらいです・・・。

ホステスをしていたということも理由にあるおか、仁子さんは結婚当初から、長嶋家に良く思われていなかったといいます。

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

父親の長嶋茂雄さんは、ホステスとのお遊びだと思っていたようで、妹の長島三奈さんも、結婚式に参列していなかったといいます。

長嶋家の資産絡みで、4人兄弟の長男である長嶋一茂さんと長嶋家の仲はこじれてしまったとも言われているようですね・・・。

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がいいエピソードとても 良妻である!

長嶋一茂の嫁・仁子の性格がヤバいエピソード3選!

仁子さんの最低なエピソードを見てきましたが、長嶋一茂さんのことを支えている良妻であるようです。

嫁の仁子さんは、長嶋一茂さんがプロ野球を現役引退するのに合わせ、ホステスを辞めています。

長嶋一茂さん所属の個人事務所「ナガシマ企画」のマネージャーに転職しました。

現在は代表取締役として、長嶋一茂さんの芸能活動を支えているようです。

長嶋一茂さんは、現在とても人気のタレントですし、話題になる発言はするものの、昔とするとなんだか発言も丸くなったような気もしますよね。

長嶋一茂さんは、嫁・仁子さんのことを、

一緒にいるとリラックスできて、よく気がつく最高のパートナー

と発言していました。

長嶋一茂さんの気を悪くしないように、ここはこうしたほうがいいよ!とアドバイスをされているのかもしれませんね!

交際中のエピソードもあり、

・長嶋一茂さんがお店についた時には、ちょうど料理が並んだ状態にしておく
・旅行中に、朝5時起きで神社に行く

などの、お坊ちゃまらしいわがままにも笑顔で付き合っていたといいます。

また、結婚してからも、

ご飯は冷たい小鉢からはじまって温かいものを出してほしい

という要望も採用してくれるということでかなりの良妻だと思います。

なかなか旦那さんの言った通りにしてあげているというお嫁さんっていないのではないでしょうか?

長嶋一茂さんにとって良妻であるということは、子供さん達にとっても、大切なことですよね!

長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!性格がヤバいエピソード3選!まとめ

長嶋一茂の嫁・仁子と江角マキコの落書き事件を詳しく!性格がヤバいエピソード3選!まとめ

今回は、長嶋一茂さんの嫁である仁子さんと江角マキコさんとの事件の真相、また仁子さんの性格について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

江角マキコさんが引退するきっかけとなった落書き事件では、お嫁さんである仁子さんが関係しているとも言われていました。

しかし、長嶋一茂さんの個人事務所の代表取締役をされていたりととてもご多忙なことから、ママ友とのトラブルを抱えるほど、関わりがあるのかな?というのもちょっと不思議ですよね!

実際の真相は、本人たちにしか分からないのかもしれません。

江角マキコさんとお嫁さん、そして一茂さんが和解して普通通りに過ごせていたらいいな・・・と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次