MENU

江角マキコの現在の収入や仕事!投資詐欺、落書き事件、不倫、引退理由まとめ

ドラマ「ショムニ」などでご活躍された江角マキコさん。

格好良い女性というイメージの方が多かったと思いますが、私生活とのギャップがすごいことも話題になりましたよね。

今回は、

・江角マキコの現在の収入や仕事!
・江角マキコの投資詐欺、落書き事件、不倫、引退理由まとめ

という内容でお伝えしていきます!

江角マキコさんの数々の事件を総まとめしました・・・!

目次

江角マキコの現在の収入や仕事!

2023年4月現在の江角マキコさんです。

この写真は、2020年4月に週刊誌「週刊女性」の記者が突撃取材したときで、モザイクで隠されているのは娘さんと言われています。

そんな江角マキコさんは、2017年に芸能界を引退されています。

現在の収入はあるのか?仕事は何をされているのかを見ていきましょう!

江角マキコプロフィール

名前 江角マキコ
生年月日 1966年12月18日
年齢 56歳(2023年4月時点)
出身地 島根県出雲市
芸能活動期間 1995年~2017年1月まで

1998年ドラマ「ショムニ」で主役に抜擢されたことでブレイクされました。

サバサバしている性格であっさりしているというイメージが先行していますが、私生活では問題ばかりを抱えているようです・・・。

江角マキコの現在の仕事は?

江角マキコさんは2017年に芸能界を引退した後は、表舞台に出てくることはありません。

朝5時に起きて家事をする生活であると報じられていました。

芸能界を引退してから随分とたちますが、現在の仕事の詳細は分かっていません。

若い頃の蓄えはたくさんあったでしょうし、後述する不倫相手の企業家の元投資などをされているようでお金には困っていないようです!

また、新たなビジネスを展開するつもりなのか、実業家のパーティーなどに顔を出しているとの情報もあります。

今度の動向にも注目していきましょう!

江角マキコの投資詐欺、落書き事件、不倫、引退理由まとめ

江角マキコさんは、2017年の1月23日、代理人の弁護士を通じて芸能界の引退を表明されました。

引退前には、「国民年金の未納」や長嶋一茂宅への「落書き事件」、「ママ友とのトラブル」などにより週刊誌をにぎわせました。

ドラマなどのレギュラー番組が2016年3月には0本になるなど、芸能界引退を表明するというよりは、事実上芸能界引退するしかなかったという状況であるとも言えます。

仕事の減少については、

「自分からテレビに出るのをやめようと決めた」

との回答が代理人からあり、

「これ以上、子供に迷惑をかけたくない」

ということで休養をしたといわれています。

それから間もなくして芸能界引退を表明しましたが、江角マキコさんの芸能界引退の理由は、

子育てに専念したい

とのことでしたが、引退するまでに数々の問題や不祥事があり、芸能界引退という結果になっています。

週刊誌やワイドショーを騒がした内容を詳しく見ていきましょう!

2004年 江角マキコ 年金未納問題

2003年にポスターやCMで国民年金のPRをしていた江角マキコさんですが、2004年3月に国民年金に未加入だったことが発覚しました。

社会保険庁は、広告会社が契約時に提出していた「国民年金に加入している」という書面を信用していといいます。

マスコミの問い合わせから所属事務所が確認したところ、

江角マキコさんの国民年金未加入の事実が発覚

しました。

江角マキコさんは、

「税理士任せだった。自分では年金に加入していると思い込んでいた」

と謝罪しています。

江角マキコさんを起用した宣伝広告費には年金保険料から総額約6億2000万円が投入されたということで、社会保険庁は、

「非常に遺憾。損害賠償などの法的措置の可能性も検討する」

と国会でも議論されるまでになりました。

しかし、年金未加入問題を追及した騒動は、当時の政治家にも飛び火したことにより、江角マキコさんよりも政治家の方が大変なことになるという結果になりました。

2012年 江角マキコ 落書き事件

江角マキコさんの子供は、元プロ野球選手・長嶋一茂さんの子供と一緒の幼稚園に通っていました。

長嶋一茂さんの嫁とはいわゆる「ママ友」だったと言われています。

しかし、次第に長嶋一茂さんのお嫁さんとは関係が悪化していき、悩んだ江角マキコさんは、当時のマネージャーに相談したといいます。

相談を聞いたマネージャーは、長嶋一茂さんのお宅の外壁に、

バカ息子

と落書きをしたといいます。

なぜ江角マキコさんの抱える問題に関してマネージャーさんはそこまでの行動をされたのかは謎ですが、マネージャーが行動を認めて長嶋さんに謝罪し、江角マキコさんが塗装料として10万円を支払ったといいます。

また、江角マキコさんの子供さんを同じ学校から転校させることで落ち着いたとも言われています。

元マネージャーは、

「私が勝手にやりました」

と供述したと話されていました。

しかし、次に紹介するママ友トラブルによって、江角マキコさんがマネージャーに支持して書いたことが明らかになり、更に江角マキコさんに対する世間のバッシングが酷いものになりました。

2014年 江角マキコ ママ友トラブル

江角マキコさんは、2014年7月自身のブログに、

「4年ほど前からママ友トラブルがある」

ということを記していました。

内容は、その当時長女が通っていた青山学院初等部のママ友から、

陰湿ないじめを受けている

という江角マキコさんに対する同情の声が上がるような内容でした。

しかし、この内容に対して、

同じ学院に通う保護者が女性セブンを通じて抗議する事態に発展

しました。

「彼女(江角さん)がいじめられていると感じるのは、彼女がしてきたことが原因である」

との主張がされていました。

その後の女性セブンの取材に対して学校関係者が、

・その後の女性セブンの取材に対して学校関係者が
・高圧的な態度だった。
・周囲と軋轢を生みやすいかたでした

とコメントされていました。

また、前述した落書き事件が、

落書きは江角マキコさんがマネージャーに指示した

と報じられることにまで発展しました。

世間の江角マキコさんに対するバッシングは以前続いたままになり、ママ友トラブルが報じられた際に、同じような状況になったことがあるというふうに心配した子育て中のママたちも江角マキコさんに対しての嫌悪感を抱いたようですね。

2016年 江角マキコ 投資詐欺事件と不倫

2016年8月に、先物取引で運用するための資金と偽り、投資家から3億7千万円を横領した投資詐欺事件がありました。

内容は、

先物取引詐欺の疑いで会社役員ら逮捕 113億円集金
日経先物で運用するとうたい、無登録で投資家から集めた現金3億7千万円をだまし取ったとして、警視庁生活経済課は25日までに、ファンド運営会社「クエストキャピタルマネージメント」(東京) 取締役、松井直之容疑者(47)と投資の勧誘を委託されていた会社の男4人もお暗示容疑で逮捕。

江角マキコさんの不倫相手とされる男性はこの事件で逮捕された松井直之さんとともに逮捕された1人である、

大和久茂則さん

である可能性が高いと言われています。

この詐欺事件は江角マキコさんも被害にあったということで名前が挙がっていたようですが、

江角マキコさんと大和久茂則さんは東京都内のマンションの1室に6時間以上も滞在

したとの報道がされていたといいます。

被害にあった江角マキコさんが詐欺をしていた人物と何時間も共にすると思えないですし、江角マキコさんも加担していたのでは?という疑念を持たれても仕方ないような気がしますよね。

現在の様子でも実業家や財界人のパーティーに積極的に参加していることが報じられているため、ビジネスを始める可能性もありそうです。

また、現在も不倫相手とされる大和久茂則さんの助言で投資や資産運用もしているとのことなので、未だに不倫関係が続いていることと、芸能界で得た収入を運用して稼がれている可能性が高そうですね。

江角マキコの現在の収入や仕事!投資詐欺、落書き事件、不倫、引退理由まとめのまとめ

今回は、江角マキコさんの現在の様子や過去の不祥事などについて見てきましが、いかがでしたでしょうか?

江角マキコさんはショムニで曲がったことが許せない!という役所で当時は本当に格好良かったのを覚えています。

しかし、現在の江角マキコさんはまっすぐに自分はまっとうですとは言えないのではないでしょうか・・・。

とても残念だなという感じがしてなりませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次