MENU

仲間由紀恵が太ったのは役作りなど3つの理由!若い頃から現在までを時系列で調査!

ドラマや映画、そしてCMと多方面でご活躍されている仲間由紀恵さん。

お顔立ちがはっきりしていて、とてもお綺麗ですよね!

今回は、

・仲間由紀恵が太ったのは役作りなど3つの理由!
・仲間由紀恵の若い頃から現在までを時系列で調査!

という内容でお伝えしていきます!

仲間由紀恵さんの若い頃の写真も紹介しますよ!

目次

仲間由紀恵が太ったのは役作りなど3つの理由!

名前 仲間由紀恵
生年月日 1979年10月30日
出身地 沖縄県浦添市
身長 160㎝
芸能界デビュー 1994年
所属事務所 プロダクション尾木

仲間由紀恵さんが太ったと話題になっています。

どうして太ってしまったのかを見ていきましょう。

仲間由紀恵が太ったのは役作りなど3つの理由①子育てなどによるストレス

仲間由紀恵さんが太った理由として考えられるのは、子育てなどによるストレスです。

仲間由紀恵さんは、俳優の田中哲司さんと2014年にご結婚されて、2018年6月には双子の男の子を出産されています。

2023年6月で5歳ということでなかなか大変な頃ではないでしょうか?

田中哲司さんもお仕事で多忙ということもあり、仲間由紀恵さんもお仕事と家庭との両立に悩まれたりと、ストレスを抱えているという可能性は十分にありそうですね。

仲間由紀恵が太ったのは役作りなど3つの理由②妊娠の可能性も?

仲間由紀恵さんの激太りの理由として、妊娠の可能性も否定できません。

2023年6月時点では43歳ですし、まだまだ妊娠の可能性もある時期ですよね!

双子の息子さん達が5歳という年齢を考えても、少し落ち着いてきたからとお子さんを考えていても不思議ではないのかな?という感じもします。

仲間由紀恵が太ったのは役作りなど3つの理由③朝ドラのための役作り

仲間由紀恵さんは、女優としてとても演技力のある方です。

そのため、演技のためなら体重を増やしたりすることは朝飯前と言えそうです。

仲間由紀恵さんが出演された朝ドラ「ちむちむどんどん」は仲間由紀恵さんの地元である沖縄県での撮影でした。

なんと沖縄県は肥満率が全国ワースト1位と言われていますし、美味しいお料理とお酒が進んだ可能性もありそうです。

また、地元での撮影となれば美味しいお店も知っていたり実家でのんびりする時間もあったかもしれませんね!

演じていた母親の感じからすると、少しふっくらしている役がとてもあっていたようなので、役作りもかねて久しぶりの沖縄を満喫されたのかもしれません。

仲間由紀恵の若い頃から現在までを時系列で調査!

芸能活動を1994年からされているということで、2023年で芸歴29年という仲間由紀恵さん!

若い頃から現在までを時系列で紹介していきます。

仲間由紀恵 小学生時代

仲間由紀恵さんは、以前「今夜くらべてみました」に出演した際、7歳のころの画像を公開されていました。

とても可愛いですよね!

真ん中の画像は今でも面影を感じる写真になっています。

姉1人、兄3人の5人姉弟の末っ子ということで、意外とおてんばなお子さんだったと言われています。

仲間由紀恵 中学生時代

仲間由紀恵さんの中学生の時のお写真ですが、大人っぽくなってすでにお顔立ちが出来上がっています。

仲間由紀恵さんは家族で海に遊びに行った際、スカウトされたことがあったそうです。

仲間由紀恵さんは浦添市立神森中学校出身で、中学時代は吹奏楽部に所属し、トロンボーンとチューバを担当していたようです。

2つの楽器を受け持つということもあるのですね!

子供のころから習っていた、琉球舞踊にも励んでいたということで、毎日多忙を極めていたようです。

放送委員もされていたということで、給食の時間には校内放送に出演し、原稿を読んでいたといいます。

仲間由紀恵さんはナレーションのお仕事もされるくらいの美声を持っているので、虜になっていた生徒もいるのではないでしょうか?

仲間由紀恵さんは、中学2年生のときに、宜野湾市にあるタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学しています。

すでに今の感じの仲間由紀恵さんに近いですね!

翌年、沖縄テレビ放送『青い夏』の一般公募オーディションでグランプリに輝き、ドラマデビューされています。

その後は、琉球放送のラジオ番組「男の子は聞いちゃ駄目!」、「オキコパン」のCMなどにも出演していたようです。

仲間由紀恵 高校生時代

中学卒業後、仲間由紀恵さんは15歳で上京し、日出女子学園高等学校に進学しています。

父はマグロ漁船に乗る遠洋漁業の漁師さんだったので、一度海に出ると数か月会えない日が続いたといい、無線で会話をしていたようですが、東京に出ることを伝えると、

頑張ってきなさい

と言ってくれたと言います。

高校時代は陸上部に所属し、長距離を走っていたそうです。

仲間由紀恵さんが中学3年生のときに出演した、ドラマ「青い夏」がきっかけで、プロデューサーから芸能事務所「プロダクション尾木」を紹介され、所属することになりました。

上京してからしばらくは、レコード会社の寮に住んでいたそうで、門限が22時と厳しかったと明かしています。

また、沖縄には電車がないため、東京で電車の乗り換えがわからず、迷子になっていたとも話していました。

中学時代までは沖縄独特ののんびりした性格で、友人と待ち合わせしても2時間遅れもざらにあったという仲間由紀恵さんでしたが、上京すると一変して、食事の時間が邪魔と思うほど、せっかちな性格に変わったと言われています。

仲間由紀恵 1995年 グラビア初登場

仲間由紀恵さんは、1995年に「週刊プレイボーイ」で、初めてグラビアを飾りました。

デビュー当時、まだ高校生だった仲間由紀恵さんにとっては、グラビア撮影は毎回濃い時間だったそうです。

人にカメラを向けられることになれず、恥ずかしい気持ちでいっぱいだったようですね。

仲間由紀恵 1998年 映画「ラブ&ポップ」

仲間由紀恵さんは、高橋千恵子役を演じていました。

この作品は、女子高生が援助交際をした結果、さまざまな汚客に出会うという内容となっていました。

まだブレイクする前の仲間由紀恵さんですが、じわじわ人気が出てきていた時期だったようですね。

仲間由紀恵 2000年 ドラマ「TRICK」

仲間由紀恵さんの代表作の1つとも言えるのが、ドラマ「TRICK」です。

自称天才マジシャンの山田奈緒子を演じ、阿部寛さんとの軽快なやり取りが当たり役となり、一気にブレイクを果たしました。

2000年に第1シリーズ、2002年に第2シリーズが、2003年に第3シリーズが放送され、劇場版も公開されるなど、社会現象にまでなっていましたよね!

「お前のやったことは全てお見通しだ!」

というセリフを真似したことのある人もいるのではないでしょうか!?

仲間由紀恵 2002年 ドラマ「ごくせん」

ごくせんも仲間由紀恵さんの代表作と言えるでしょう。

任侠集団・大江戸一家の跡取り娘で、高校教師のヤンクミこと山口久美子役を演じていました。

仲間由紀恵さん初の教師役で、若い頃の代表作としてあげられています。

「ごくせん」は第3シリーズまで放送され、映画も興行収入34億円超えの超人気作品となっていました。

仲間由紀恵 2005年 映画「SHINOBI」

仲間由紀恵さんがオダギリジョーさんとW主演をつとめた、映画「SHINOBI」も話題作となっていました。

伊賀と甲賀の忍達の忍者が、愛し合いながらも敵対しなければならない、残酷な運命を描いた作品でした。

伊賀の朧役を演じた仲間由紀恵さんは、とっても美しいです!

仲間由紀恵 2006年 大河ドラマ「功名が辻」

仲間由紀恵さんの大河ドラマ主演作、「功名が辻」では、上川隆也さん演じる夫・山内一豊亡きあとは、出家して秀吉と信長など多くの武将を魅了する、千代役を熱演していました。

とても着物姿がお似合いですよね!

仲間由紀恵 2014年 朝ドラ「花子とアン」

吉高由里子さん主演のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』では、仲間由紀恵さんはヒロインの本科生時代にやって来た編入生で、葉山伯爵の異母妹役でした。

自分の世話係としてはなを指名し、深く関わっていく大事な役どころで、女学生役を演じていた仲間由紀恵さんのとてもお綺麗な姿にうっとりした方もいるのではないでしょうか!

仲間由紀恵 2017年 ドラマ「相棒」

シーズン13から出演している相棒。警視正の社美彌子という、優秀な美人キャリアを演じていました。

キャリアウーマンという感じがとても似合っていて、はまり役でしたよね!

水谷豊さんの次期相棒候補、と何度も言われているのも納得です!

仲間由紀恵 2019年 偽装不倫

杏さん主演で放送されたドラマ「偽装不倫」では、杏さん演じる主人公の姉を演じていました。

夫がいながらも不倫する妻・吉沢葉子役で、メガネをかけていても美人なので、色気がありますよね。

仲間由紀恵 2022年 ちむどんどん

朝ドラ「ちむどんどん」では、ヒロインのお母さん役を演じていました。

役作りのため、少しふっくらして薄化粧となっています。

美人なので、薄化粧だととても柔らかな表情になっていますね!

仲間由紀恵が太ったのは役作りなど3つの理由!若い頃から現在までを時系列で調査!まとめ

今回は、仲間由紀恵さんの激太りの原因や若い頃からの時系列での画像をみてきましたが、いかがでしたでしょうか?

仲間由紀恵さんは高校時代から芸能活動をされていて、来年の2014年には芸能活動30周年となるようですね!

とてもすごいなと感じます。

これからも第一線でのご活躍を楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次