MENU

西舘勇陽の父母の職業は?3兄弟で高校や中学、経歴も調査!

2023年10月26日に開催されるドラフト会議で、巨人や広島から注目されている選手の西舘勇陽さん。

西舘勇陽さんは、どんな選手なのでしょうか?

今回は、

・西舘勇陽の父母の職業は?
・西舘勇陽は3兄弟
・西舘勇陽の高校や中学、経歴も調査!

という内容でお伝えしていきます。

西舘勇陽さんの詳しい経歴も調査しました!

目次

西舘勇陽の父母の職業は?

西舘勇陽(ゆうひ)さんの両親の職業などが気になるところですが、名前や顔画像、そして職業は明らかになっていません。

西舘勇陽さんは、幼いころから野球をしていたということもあり、遠征などでの送迎やお弁当、さまざまな行事に合わせて仕事の都合をつけるといったことを両親がされてきていると思います。

プロ入りを志願している選手は家族の支えもあって、ご活躍されている選手がとても多いので、ご家族の支えはとても大きいのではないでしょうか。

西舘勇陽さんの名前の由来も分かっていて、

太陽のように周りの人に勇気を与える存在になってほしい

という思いが込められているといいます。

そういったこともあり、とても明るく楽しい家庭に育ち、両親の思いもある中で、とてもすごい選手へと成長したのでしょうね。

西舘勇陽は3兄弟

西舘勇陽さんは3兄弟の末っ子ということが分かっています。

長兄 西舘大輝
次兄 西舘洸希

兄の名前も判明しています。

それぞれの兄について見ていきましょう。

名前 西舘 大輝(にしだて だいき)
生年月日 1999年生まれ(2023年10月時点では23~24歳)

西舘勇陽は3兄弟で長兄・長男はバスケ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Web-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3_25-10-2023_224432_www.ghibliexpo-aichi.com_.jpeg

長兄である大輝さんは、小学生時代には野球をされていたようです。

上の画像は小学校5年生の時にちびっ子健康マラソンで優勝された時のものです。

また、とわだ駒街道マラソン大会でも小学校男子の部で2位になっているそうで、とても俊足だったようですね。

しかし、通っていた岩手県立福岡高校と、岩手県立大学では野球ではなくバスケットボールをしていたことが判明しています。

岩手県立大学は、特別バスケットボールが強豪ということではないようです。

そこまで部活に力を入れていたというわけではないのかもしれませんね。

現在は株式会社アマタケという鶏肉の生産・処理・加工販売を行っている企業に勤務されているそうです。

西舘勇陽は3兄弟で次兄・次男は野球

名前 西舘 洸希(にしだて こうき)
生年月日 2000年生まれ(2023年10月現在22~23歳)
所属 七十七銀行野球部
ポジション 投手

西舘勇陽選手の次兄である西舘洸希さんは、小学校3年生から野球を始めました。

経歴を調べてみると、大学野球日本代表に選出されるほどの投手であることが分かりました。

次兄である洸希さんは、盛岡第三高校在学中には1年生の時からピッチャーとしてレギュラー入りしていたといいます。

148㎞のストレートを投げるほどの実力があるようですね!

しかも、洸希さんの身長は185㎝と高身長であることも分かっています。

洸希さんは、盛岡大三高校の3年生の時には、プロ入りを志願していたため、プロ入り志望届を提出していましたが、球団からの指名はなかったそうです・・・。

そのため、筑波大学へ進学されています。

「球団からドラフト指名がない」

ということが分かった時には、どうにか気持ちを切り替えて1日12時間に及ぶほどの猛勉強をして、筑波大学へ現役合格しています。

筑波大学野球部では、1年生の時から選手として活躍しており、3年生時には、大学野球日本代表候補に選出されています。

洸希さんは、筑波大学を卒業した現在、七十七銀行野球部で活躍しています。

もしかすると、ドラフト会議で名を連ねることもあるのでは?と言われているようですね。

西舘勇陽の高校や中学、経歴も調査!

名前 西舘勇陽(にしだて ゆうひ)
生年月日 2002年3月11日
年齢 21歳(2023年10月時点)
出身地 岩手県
身長 183㎝
体重 79キロ
ポジション 投手(右投右打)

西舘勇陽さんの中学校からの経歴を見ていきましょう。

西舘勇陽の出身中学校は岩手県一戸町立一戸中学校

西舘勇陽さんの出身中学を調べてみると一戸中学校で軟式野球部に入っていたことが分かりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次