MENU

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる5つ理由!結婚の可能性も調査!

ペアで日本勢初の世界選手権金メダルと、同一シーズンで主要国際大会を全て制すグランドスラムを達成した三浦璃来さんと木原龍一さんのコンビである通称りくりゅうペア。

とても仲が良く、実は付き合っているのでは?と言う声が多くあります。

今回は、

・りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる5つ理由!
・りくりゅうペアの結婚の可能性も調査!

という内容でお伝えしていきます!

りくりゅうペアの結婚の可能性とは・・・?

目次

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる5つ理由!

りくりゅうペアと呼ばれているお2人ですが、お互いに、

「りゅういちくん」「りくちゃん」

と呼び合っているほどの仲良しです。

三浦璃来プロフィール

名前 三浦璃来
生年月日 2001年12月17日
年齢 21歳
出身地兵庫県宝塚市出身
身長 145㎝

5歳でスケートを始める。

2015年に市橋翔哉さんとペアスケートを開始。

2019年7月にペアを解消して、翌月に木原龍一さんとペアを結成されています。

木原龍一プロフィール

名前 木原龍一
生年月日 1992年8月22日生まれ
年齢 30歳
出身地 愛知県東海市出身
身長 176㎝

4歳でスケートを始めるとすぐに頭角を現して、世界ジュニアで10位以内に入ったようです。

怪我の為に競技練習を中断して、スケートシューズのレンタルコーナーや隣接するホテルでアルバイトをしながらリハビリをしている中で、三浦璃来さんに声を掛けられたことでペアを結成しています。

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる理由①距離感が近い

競技ではペアとして信頼しているというのもありますが、演技が終わった後の距離感もとても近いです。

2人がお互いをたたえ合うためにハグをしたり、手をつなぐという動作もとても自然です。

話すときにはお互いの目をしっかりと見ているのもこっちのほうがドキドキしてしまうんですよね(笑)

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる理由②これ以上ない相手だから

どちらも明かされていることですが、

お互いこれ以上のフィギュアスケートのパートナーはいない

と話されています。

見てる人誰もが思っていることではあると思いますが、本人たちもそれを感じているようですね!

これからもずっとりくりゅうの演技を見続けたいという気持ちにもなりますし、私生活でも、、、とこちらも望んでしまう気がしますね!

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる理由③確信をついた話に焦ったから!

以前徹子の部屋に出演された際には、

龍一さんにとって、璃来さんは何ですか?妹さんみたい?

と黒柳徹子さんが聞かれていました。

その質問に対して、木原選手の顔をじっと見ていた三浦選手でしたが、木原選手は、

友達であり、、パートナーであり、、家族であり、、みたいな

と焦ったのかしどろもどろになっていました。

練習はきついものの、笑いの絶えない2人は運命的な出会いであることも話されていました。

黒柳徹子さんはそれに対して、

それはよーござんしたね

とご馳走様と言った感じでしたよね!

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる理由④料理

お2人の周りには監督やコーチなど、さまざまな面でサポートしてもらえる環境が整っています。

しかし、カナダ・トロントでの練習をするための共同生活では、

お互いに料理をふるまう

と明かしています。

木原選手は得意料理がカレーなんだそうです。

璃来ちゃんがカレーが好きだから

と、月に1~2回は三浦選手のためにカレー作りをされるようです。

一方で三浦選手の得料理は、

オムライス

なんだそうです。

料理後に、三浦選手が片づけておいたよというと、木原選手は、もう一度しっかりと片づけ直してくれるようです。

木原選手は三浦選手に、

あまりおいしくなくていいよ

というそうですが、三浦選手の作ったオムライスは格別なんだそうです。

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる理由⑤リクをフォローするのが上手

三浦選手は意外と忘れ物をしてしまうことも多いようです。

そのため、木原選手は練習後に忘れ物がないかの確認をしっかりされるといいます。

三浦選手も木原さん選手が忘れ物がないか、見てくれるからと安心しているようです。

お互いに信頼し合える関係や、お互いの不足しているところをフォローし合えるのはいいですよね!

りくりゅうペアの結婚の可能性も調査!

りくりゅうペアの結婚の可能性はとても高いのではと予想されます!

りくりゅうのようにフィギュアペアやアイスダンスペアを組んでいる人の中には、夫婦となっている方や恋人同士の方も多いようです!

例えばアイスダンスペアのマディソン・チョック選手とエヴァン・ベイツ選手は、2011年からぺアを組み2017年に交際を開始されています。

日本人選手でも、アイスダンスの小松原美里選手は、ティム・コレト選手と2017年に結婚されていますよね!

コレト選手は2020年に日本国籍を取得し、日本名は小松原尊と改名し国際大会ではティム・コレトの名前で、日本国内では小松原尊の名前で競技されているようです。

結婚の可能性は仲が良いことを見ても十分にありますし、そうなったらいいなと思っているファンの方も多いと思いますので、楽しみにしておきたいですね!

りくりゅうペアが付き合ってる・恋人と言われる5つ理由!結婚の可能性も調査!まとめ

今回は、フィギュアペアで活動されているりくりゅうペアが付き合っているのかや、結婚の可能性について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

りくりゅうペアはとても仲が良いことで知られていて、付き合ってる?と疑問に思う方も多いようです。

そのため、理由についてもお伝えしましたが、理由を見るたびにやっぱり付き合っている?と思ってしまいますよね!

こちらとしての希望も入っているような気もしますが(笑)

これからのお2人のご活躍も楽しみにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次