MENU

ロコソラーレメンバーの可愛い画像やプロフィール・結婚歴を調査!既婚者なのは本橋麻里と誰!?

ロコソラーレ

ロコソラーレメンバーとは、北海道北見市が拠点のカーリングチームです。

2022年に開催される北京オリンピックの日本代表選手に選出されました。

ロコソラーレメンバーは2018年の平昌オリンピックにて「そだねー」や「もぐもぐタイム」など流行になり話題になりました。

今回は、2022年北京オリンピックも盛り上げてくれるであろうロコソラーレメンバーについて紹介します!

プロフィールや結婚歴だけでなく、既婚者の有無も紹介します!

目次

ロコソラーレメンバーの可愛い画像やプロフィール・結婚歴を調査!

ロコソラーレとは、日本女子カーリングカーリングチームを運営する一般社団法人です。

チーム名の由来は「ローカル」と、「常呂っ子」から「ロコ」+イタリア語で太陽を意味する「ソラーレ」からきています

ロコソラーレメンバーのプロフィールを紹介していきます!

吉田夕梨花

愛称ゆり
年齢28歳
誕生日1993年7月7日
身長152cm
カーリング始めた年齢 5歳
出身地北海道北見市
出身校東海大学
好きなおやつフルーツ全般
ポジションリード
性格几帳面、こつこつ

日本選手権2回優勝、2018年平昌オリンピック銅メダルの経歴があります。

実姉の吉田知那美さんとともにカーリング選手として活躍しています。

平昌オリンピックでは、鈴木夕湖さんとともに海外の選手から畏敬の念を込めて「クレイジースイーパーズ」と呼ばれていました。

鈴木夕湖

愛称ゆうみさん
年齢30歳
誕生日1991年12月2日
身長148cm
カーリング始めた年齢 7歳
出身地北海道北見市
出身校北見工業大学
好きなおやつフルーツ
ポジションセカンド
性格根は真面目

日本選手権2回優勝、2018年平昌オリンピック銅メダルの経歴があります。

小柄でカーリングちび部部長と自ら名乗っているそう。

カーリングの他にも、中学でバスケットボール部・高校でバレーボール部に所属しており、運動神経抜群ですね!

吉田知那美

愛称ちーたん
年齢30歳
誕生日1991年7月26日
身長157cm
カーリング始めた年齢 7歳
出身地北海道北見市
出身校網走南ヶ丘高校
好きなおやつ公表なし
ポジションサード
性格とんでもないおてんば

日本選手権2回優勝、2018年平昌オリンピック銅メダルの経歴があります。

趣味は一人旅で、2014年のソチオリンピックで戦力外通告を受けた際も一人旅でいろいろな刺激を受け、自信を取り戻したそう。

チームのムードメーカーで周りの場を癒してくれています。

藤沢五月

愛称さっちゃん
年齢30歳
誕生日1991年5月24日
身長156cm
カーリング始めた年齢 5歳
出身地北海道北見市
出身校北見北斗高校
好きなおやつシャインマスカット
ポジションスキップ
性格負けず嫌い

日本選手権2回優勝、2018年平昌オリンピック銅メダルの経歴があります。

同じチームの鈴木夕湖さんは、父親が従弟同士だそう。

両親、兄、姉全員がカーリング選手というカーリング一家!

石崎琴美

愛称ことみちゃん
年齢43歳
誕生日1979年1月4日
身長167cm
カーリング始めた年齢 19歳
出身地北海道旭川市
出身校帯広南商業高校
好きなおやつ基本的に食べない
ポジションリザーブ
性格慎重

日本選手権で5回優勝、2002年ソルトレークシティ五輪8位の経歴があります。

チーム内の年長者であり、頼れるお姉さん存在として活躍されています。

本橋麻里

愛称マリリン
年齢35歳
誕生日1986年6月10日
身長160cm
カーリング始めた年齢 12歳
出身地北海道北見市
出身校日本体育大学体育部
好きなおやつ不明
ポジションサードやセカンドなど
性格

チーム青森として、2006年トリノ五輪・2010年バンクーバー五輪に出場。

2010年にロコソラーレを結成し、2018年に法人化したのち理事に就任されました。

ロコソラーレの別に、ロコ・ステラを結成され、2021年には選手としてロコステラのスキップとして活躍しています。

ロコソラーレメンバーの中で既婚者なのは本橋麻里と誰!?

皆さんかわいい人、美人ばかりですね!

ロコソラーレメンバーのプロフィールがわかったところで、皆さんの中で既婚者の人がだれか調査しました。

吉田夕梨花さん:未婚

「今は結婚という形に縛られたくない」「自分のタイミングで幸せをみつけられたら」

とカーリングに一筋のようです。
好きなタイプはスラムダンクの水戸洋平さんとのこと。

鈴木夕湖さん:未婚

「願望はないわけではない」
「どこかのタイミングで『これ私、完全に乗り遅れたんだ』と悟って、いいのか悪いのかわからないですけれど、”焦り”みたいなものはなくなりました。決して諦めている感じでもないけれど、強く憧れてもいない。そんな感じですかね」

結婚に対して憧れはありますが強く望んでいるわけではなく、タイミングがきたらといった感じですね。

吉田知那美さん:既婚

「結婚したいと思う人がいればするんじゃないかと思う」「結婚はいつかはしたい」

子ども好きとのことですが、強い願望はなく、素敵な人と出会えたら結婚したいとのことです。

【追加情報】

2022年7月に全日本スキー連盟アルペンコーチの河野恭介さんとご結婚されました。

藤沢五月さん:未婚

「今はカーリングが優先順位の一番上」
「一つのことしか集中してできないタイプ(中略)実際、母親との会話では『五月の性格的に、出産とか育児しながらカーリングは無理だよ』と言われて、私も『うん、わかってる』っていう」

アスリートとしていると結婚との両立は確かに大変そうです。

今はカーリング一筋のようですね。

石崎琴美さん:不明

石崎琴美さんが結婚しているかの情報はなく、不明でした。

本橋麻里さん:既婚

唯一の既婚者である本橋麻里さんは、現在理事や選手をしながら、2児の母としても活躍されています。

旦那の情報は公開されていませんが、「イケメン美容師」とのことです。

まとめ

今回はロコソラーレメンバーのプロフィールや既婚者がいるのかについて調査しました。

皆さん、カーリングに一筋で真摯に頑張っていましたね。

素敵な出会いがあれば、結婚もされるとのこと。

2022年の北京オリンピック出場も決定しており、カーリングのみならずプライベートのほうも注目したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次