MENU

田川啓二が結婚しない理由やパートナーが男性の噂!黒柳徹子の関係や両親、兄妹、経歴プロフィールも調査!

田川啓二さんは、衣装のデザインなどを手掛けている服飾デザイナーでビーズ刺繍を専門にされているようです。

他にもハワイのワイキキにカフェやショップも持っているそうですね!

今回は、

・田川啓二が結婚しない理由
・田川啓二のパートナーが男性の噂!
・田川啓二と黒柳徹子の関係!
・田川啓二の両親、兄弟
・田川啓二の経歴プロフィール

という内容でお伝えしていきます。

田川啓二さんと黒柳徹子さんの関係とは・・・?

目次

田川啓二が結婚しない理由

田川啓二さんは2023年8月時点ではご結婚されていません。

一方で僕は会社の社長として、20人の社員とその家族の生活を守らないといけない。
僕自身は結婚もしていないし、子どももいないので、どうにでもなるんですが、今いる仲間たちと長いあいだかかって居心地のいい場所を作ってきました。
それは僕にとって大切なものなんですが、果たしてこれからも守り続けていけるのか。

引用:http://www.club-willbe.jp/column/tagawa/

という発言をされていました。

社員とその家族の生活まで考えているということで、とても真面目な一面があるようですね。

更に自身の家庭を持つとなると、更に抱えるものが大きくなるということで、なかなか結婚に踏み切ることが出来ないのかなとも思いますね。

田川啓二のパートナーが男性の噂!

また、実は「オネエ疑惑」があるようなのですが、

ビーズ刺繍デザイナー

であるということから疑惑がもたれているとのことですが、髭もおしゃれにはやしていますし、ダンディーな感じからも、デマである可能性が高そうです・・・。

更に調べてみると、

田川さんにはAさんという弟分がいて、2018年には事務所代表の座をAさんに譲っており、

引用:NEWSポストセブン

という文面がありました。

もしかしたらこのAさんは田川啓二さんの「弟分」ではなく「パートナー」なのではと言われているようです。

同じマンションに住んでいるということからも疑惑がもたれているようですね。

しかし、信頼のおける友人であり仕事でのパートナーである可能性が高いと言われているようです。

信頼関係が築けているからこそ、同じマンションに住んでいても苦痛ではないのでしょうね!

田川啓二と黒柳徹子の関係!

田川啓二さんと黒柳徹子さんの関係が恋人なのでは?と噂になっているようです。

詳しく調べていくと、田川啓二さんが黒柳徹子さんの事務所の社長をされているといいます。

2018年9月25日に田川啓二さんが「徹子の部屋」に再出演した際に、黒柳徹子さんは

「すっかり気が合って仲の良いお友達になった」

と明かしていました。

「この方のお作りになっているもの、集めているもの、とっても好き」

とも言われていたようですね。

2018年9月24日に行われた、黒柳徹子さんと田川啓二さんのコレクション展示会である「もっと SU・TE・KI!展」の内覧会でも、黒柳徹子さんは、

「好きなものも一緒だし、あまりにも話が合うから、20歳も歳が離れていることをうっかり忘れてしまうんです。それでつい、〝ねぇ戦争中はこうだったわよね、覚えてる?〟なんて田川さんにきいちゃうの」

ととても気が合うことが分かるエピソードも明かされていました。

黒柳徹子さんと仲良くなった田川啓二さんは、事務所社長にまで就任されたようです。

2017年10月6日に「女性セブン」では、

「実は田川さん、昨年の4月に黒柳さんの事務所の社長に就任したんです。黒柳さんは足腰が悪くなってきており、しかも1か月前に足を骨折して手術したばかり。なので、田川さんに手を取られながら歩いているところを何度か見ましたよ。」

2021年3月4日の「NEWSポストセブン」によると、田川啓二さんは黒柳徹子さんが収録を行うときなどには必ず付き添っていると言われていました。

2021年7月7日に「徹子の気まぐれTV」というYouTubeチャンネルを開設しましたが、その司会進行も田川啓二さんが担当されているようですね。

黒柳徹子さんは田川啓二さんに衣装も作ってもらっていて、2015年の「紅白歌合戦」で黒柳徹子さんが総合司会を務めた際も、田川啓二さんが衣装を担当していたようですね。

また、さきほどのオネエ疑惑のところで出てきましたが、田川啓二さんと黒柳徹子さんはAさんという方と3人で同じタワーマンションに住んでいるようです。

田川さんとは『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した縁で親交を深め、2016年には黒柳の事務所の代表に就任。田川さんにはAさんという弟分がいて、2018年には事務所代表の座をAさんに譲っており、黒柳がタワマンを購入したタイミングで、Aさんも同じマンションの同じフロアで生活を始めたという。

Aさんもいて黒柳徹子さんもいるとのことで、オネエ疑惑と黒柳徹子さんが恋人という疑惑どちらもデマということが分かりますね。

気の合う3人が近所に住んでいるとのことですね。

田川啓二さんとAさんが以前からマンションのある地域で暮らしていて、黒柳徹子さんに引っ越し先のマンションを勧めたのもこの2人と言われているようです。

とても仲が良く毎日楽しく過ごされているようですね。

田川啓二の両親、兄弟

田川啓二さんの両親や兄弟について見ていきましょう!

田川啓二さんの祖母もすごい方のようです。

田川啓二の祖父母は?

田川啓二さんの祖母は「東洋紡」の社長令嬢だったと言われています。

2009年7月2日の田川啓二さんの公式ブログで、

短くして言うと、祖母は東洋紡の社長の娘で、嫁入りの時に贅沢な支度をしてもらったのです。

と記載があったことから、判明しました。

大阪にある大手化学企業なんだそうです。

社長令嬢を嫁に貰えるということで、祖父の家柄も良いのが想像がつきますよね!

2013年2月20日の田川啓二さんの公式ブログでは、祖父の仕事について言及されていました。

僕の父が子供の頃にインドで暮らしてた(祖父の仕事で)ことがあったり、僕が刺繍の仕事をインドで始めたり(今でも不思議なこと)、インドの古いテキスタイルを異常に集めてみたり・・・・。

「祖父の仕事の関係でインドで暮らしていた」

とのことですが、海外で仕事をされていたのはとてもすごいですよね!

田川啓二の父母は?

2021年8月4日の週刊文春によれば、

父も兄もデザイナーの一家に育ち、明大卒業後、高級服メーカーに就職した。

と報じられていました。

田川啓二さんの父親は田川啓二さんと同じデザイナーの仕事をされているようですね!

ということは、祖父もデザイナーの仕事をされていた可能性もありそうです。

2011年1月9日の田川啓二さんの公式ブログでは、

「父が、下でドタバタドタバタ、4時半ぐらいから起きてるらしいです。」

「母は、慣れてるのでしょうが、『お坊ちゃまの世話は、たいへんなんだろうな〜』」(笑)。

と投稿されていました。

田川啓二さんの父親は「お坊ちゃま」と言うことのようですね

母親の仕事や実家については分かりませんが、初めて「徹子の部屋」に出演した際に、

「母親はフランス刺繍が趣味」

といっていたことから、父親と母親は仕事上で知り合った可能性もありそうですし、母親の家系もデザイン関係をしていたという可能性もありそうですね!

田川啓二の兄について

田川啓二さんには兄がいて、デザイナーをされています。

お名前は田川雅一(たがわ まさかず)さんと言うそうですね!

株式会社「ベネディクト」というパッケージデザイン会社を立ち上げ、取締役会長をされていたようです。

2010年10月28日の田川啓二さんの公式ブログには、兄について、

兄は、パッケージ・グラフィックデザイナーです。缶コーヒーのWONDERやタバコのキャメル・アサヒビールやジップロックなどのパッケージをデザインしています。

となっていました。

しかし実は、「ベネディクト」公式サイトによると、兄の田川雅一さんは2017年2月に亡くなっていることが分かりました。

一緒にでかけたり、兄の作品を見に行くことも多かったようなので、とても辛い思いをされたに違いありません。

田川啓二の経歴プロフィール

名前:田川啓二(たがわ けいじ)
出身地:東京都港区
生年月日:非公表
年齢:非公表
学歴:明治大学法学部卒業
現職:株式会社チリア代表、ファッションデザイナー

子供の頃より、母親が趣味でやっていたフランス刺繍に興味を持ち、明治大学法学部を卒業後はアパレルメーカーのレナウンルックに就職。

退職後は服飾専門学校を経て、フランスの高級刺繍ブランドの仕事に就き、在職中にビーズ刺繍に出会いました。

1989年に株式会社チリアを設立し、インドのムンバイとデリーにアトリエを設立。

1996年に五反田に刺繍教室「チリアエンブロイダリースタジオ」を開講、好評を博しています。

2001年以降はNHK『おしゃれ工房』に、2009年からは『すてきにハンドメイド』に出演。

2002年に『徹子の部屋』に出演し、黒柳徹子さんと意気投合して、2008年、2017年にも出演されるほど、交流が続いています。

2005年にはジュエリーブランド「Tilia Jewelry」を設立すると、同年1月の16回国際宝飾展に初出展。

2007年以降、毎年12月に行われる「徹子の部屋コンサート」をきっかけに、黒柳徹子さんの衣装を手掛けることになる。

2009年には婦人服メーカー「ルックモード」よりプレタポルテブランド「JHILMIL(ジルミル)」を発表。

2011年、「Tilia Jewelry(チリアジュエリー)」のセカンドブランド「SALONI TJ」発表。

2017年8月3日~16日に日本橋高島屋にて、黒柳徹子さんとのコラボ企画「SU・TE・KI!展」を開催していました。

その後もさまざまなデザインを出がけて、芸能人の衣装も作っているようですね。

田川啓二が結婚しない理由やパートナーが男性の噂!黒柳徹子の関係や両親、兄妹、経歴プロフィールも調査!まとめ

今回は、田川啓二さんが結婚しない理由やパートナーが男性との噂などを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

田川啓二さんはとてもダンディーな方ですが、ビーズ刺繍でとても可愛らしい作品を世に生み出しています。

黒柳徹子さんも魅了されたお1人ということで、とても仲良くされているようですね。

これからのご活躍も楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次