MENU

戸郷翔征の結婚(嫁)や彼女の真相!母親や父親・兄の顔画像や職業も調査!

WBCのメンバーに選出されて、一気に知名度が上がっている戸郷翔さん。

投手としてダルビュッシュ有さんなどと一緒に行く飲食店を地元宮崎で手配したということでも、話題になっていましたよね!

今回は、

・戸郷翔征の結婚(嫁)や彼女の真相!
・戸郷翔征の母親や父親・兄の顔画像や職業も調査!

という内容でお伝えしていきます。

戸郷翔征さんの彼女の存在やご家族について詳しくみていきましょう!

目次

戸郷翔征の結婚(嫁)や彼女の真相!

戸郷翔征さんの結婚や彼女について見ていく前にプロフィールや経歴を紹介します。

戸郷翔征のプロフィール

名前 戸郷 翔征(とごう しょうせい)
生年月日 2000年4月1日
年齢 22歳(2023年3月現在)
身長 187㎝
体重 84㎏
出身地 宮崎県都城市
所属チーム 読売ジャイアンツ

戸郷翔征さんは、右投右打の選手で投手としてご活躍されています。

2023年の推定年棒は9,000万円といわれていて、これから期待できる若手選手です。

戸郷翔征の経歴

三股町立三股西小学校1年生のときにスポーツ少年団で野球を始めました。

都城市立妻ケ丘中学校では同校の軟式野球部に所属し、1年生は捕手、2年生から投手としてプレーしていたようです。

高校は延岡市の聖心ウルスラ学園高等学校に進学し、1年生の秋からベンチ入りをするなど、高校1年生の時にはすでに活躍していくというセンスがあったようですね!

エースピッチャーとなった2年夏には第99回全国高等学校野球選手権大会に出場して、対早稲田佐賀高校戦では、完投勝利で初戦突したものの、2回戦で聖光学院高校に4対5で敗れたようです。

3年夏の第100回選手権宮崎大会は、準々決勝で日章学園高校に敗れ、2年連続の夏の甲子園出場はならなかったといいます・・・。

8月に行われたBFA U-18アジア選手権大会の野球日本代表との壮行試合において宮崎県選抜として登板されています。

2018年10月25日に行われたドラフト会議において、読売ジャイアンツから6位指名されて、11月19日に契約金3,000万円と推定年棒500万円で契約に合意しています。

ドラフトが行われる前には10球団から調査書が届くなど、とても注目されていました。

戸郷翔征の結婚(嫁)や彼女の存在は?

戸郷翔征さんは、まだお若いということもあり、ご結婚はされていません。

野球選手は、年上のお嫁さんと結婚すると活躍する可能性が高くなるだとかいろいろな噂があるようですが、戸郷翔征さんはどのような方がタイプなのでしょうか?

まだ熱愛報道なども出たことがないので、WBCのサポートメンバーに選出されたことによって、パパラッチに追われる日もくるかもしれませんね!

実は、戸郷翔征さんの女優さんのタイプは、

土屋太鳳さん

なんだそうです。

先日ご結婚されてしまいましたが、とても素敵な女優さんですね!

土屋太鳳さんのような笑顔の素敵で穏やかなお嫁さんが見つかるといいですね!

戸郷翔征の母親や父親・兄の顔画像や職業も調査!

戸郷翔征さんは、幼い頃から野球をされていたようです。

野球をするきっかけなどはよく兄弟がしてたからなどと耳にすることも多いので、ご家族についても調査してみました。

戸郷翔征さんの家族構成はこのようになっています。

父親
母親
2歳年上の兄

の4人家族で育ったようです。

戸郷翔征の父親

戸郷翔さんの父親は、戸郷健治さんといいます。

健治さんは、長距離トラックの運転手をされているようです。

ジャイアンツのキャンプ地である宮崎県に住んでいます。

父親も一塁手として野球経験があり、かなりの野球好きと言われています。

野球関係者と間違われるほど、野球がとても好きなんだそうです。

戸郷翔征さんの父親は、

「男の子が生まれたら野球をさせる」

と決めていたといいます。

、投球練習のために、自宅裏の駐車場に魚釣り用のネットを改良して投球ネットを設置してくれたようです。

父親の影響で、3歳から野球ボールで遊んでいた戸郷翔征さん。

遊んでいる途中に変化球も投げれるようになったというので、父親もビックリされたのではないでしょうか?

戸郷翔征の母親

また、戸郷翔征さんの母親は、ひとみさんといいます。

元バレーボール選手だったことが分かっています。

宮崎県都城市の自宅でテレビ観戦した戸郷の母・ヒトミさんが、今季初勝利を喜んだ。

引用:スポニチ

戸郷翔征選手をママさんバレーの現場に連れて行ったこともあったといいます。

実は、戸郷という名字は全国で40人あまりしかいないようです。

「戸郷ひとみ」という名前では検索しても出てきませんが、旧姓でプレーされていた可能性がありそうですね。

戸郷翔征さんの母親は現在看護師として働かれています。

身長も170㎝以上あり、戸郷翔征さんの187㎝という身長も母親譲りなのかもしれません。

バレーをしていたこともあるのか、戸郷翔征さんの肩を強くするべく水泳に通わせていたようです。

戸郷翔征選手は練習後に川で流れに逆らって泳ぎ、肩のトレーニングを行っていたそうです。

とても心配した母親のひとみさんが救命胴衣を着けるようにすすめましたが、耳を傾けずに泳ぎ続けたといいます。

「生きてくれたらそれでいい」

が口癖のお母さんで、厳しさの中に優しさもある母親だったようです。

戸郷翔征の兄

戸郷翔征さんのお兄さんは、悠大さんといいます。

兄の悠大さんは、宮崎県にある私立高校の都城高等学校出身で、オリックス・バファローズの山本由伸(やまもとよしのぶ)選手と同級生で友達だったようです。

戸郷翔征選手は、山本由伸選手から高校入学前に

「一緒に野球やろうぜ」

と声をかけられたこともあるそうです。

戸郷翔征選手と同じく野球をしていたようですが、高校でラグビーに転向しており、現在は自衛官として働いています。

戸郷翔征の結婚(嫁)や彼女の真相!母親や父親・兄の顔画像や職業も調査!まとめ

今回は、戸郷翔征さんのお嫁さんや彼女、ご家族について詳しく見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

戸郷翔征さんは、宮崎出身ということもあり、WBCのキャンプではお店を予約するなど若手らしく先輩の役に立とう必死だったようです。

WBCのサポートメンバーとして活躍されていますが、これから先WBCのメインメンバーとして選出されていく可能性は十分にありそうなので、注目していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次