MENU

渡部暁斗の結婚した嫁は由梨恵!馴れ初めや子供の画像も紹介

渡部暁斗

ノルディック複合の渡部暁斗選手、北京オリンピック出場が内定しましたが、北京でなんと5大会連続出場はすごいですよね。

17歳のトリノ五輪から始まり、33歳で北京五輪で金メダルを狙います!

17歳から33歳と16年もあれば、「結婚してるのかな?子供はいるのかな?」と気になりますよね?

結論を先にいうと、渡部暁斗選手は元ハーフパイプ選手の渡部由梨恵さんと結婚して、1児のパパです。

2人の馴れ初めや可愛い子供ちゃんの画像をご紹介します!

目次

渡部暁斗は渡部由梨恵と結婚していた

ノルディック複合の渡部暁斗選手は、2014年9月に結婚しています。

お相手はハーフパイプで平昌オリンピックに出場していた渡部由梨恵さん。

渡部暁斗さんと渡部由梨恵さんのプロフィールを見ながら馴れ初めをご紹介します。

ノルディック複合 渡部暁斗のプロフィール

名前渡部暁斗(わたべあきと)
生年月日1998年5月26日(33歳)
出身地長野県白馬村
身長173㎝
体重60㎏
血液型O型
所属北野建設
学歴早稲田大学
主な戦績2009年:世界選手権団体戦金メダル
2011-2012年:個人総合2位
2014年:ソチ五輪銀メダル
2017-2018年:個人総合1位
2018年:平昌五輪銀メダル
インスタグラムhttps://www.instagram.com/wtbakt/
Twitterhttps://twitter.com/WTBAKT

渡部暁斗の嫁 渡部由梨恵のプロフィール

名前渡部由梨恵(わたべゆりえ)
旧姓は山崎
生年月日1989年1月12日(33歳)
出身地北海道富良野市
身長158㎝
体重52㎏
血液型B型
所属白馬村スキークラブ
学歴早稲田大学
主な戦績2017年W杯張家口大会2位
2018年平昌五輪予選落ち
インスタグラムhttps://www.instagram.com/yurie_watabe/

渡部暁斗と渡部由梨恵の馴れ初め

大学3年生で交際スタート

暁斗と付き合い始めたのは大学3年の時。同期はみんな仲がよくて、彼も仲間のひとりでした。世界選手権で団体金メダルをとったころでしたけど、プライベートではあまり競技の話はしなかったですね。

週刊女性prime
由梨恵は暁斗の実家で暮らす

ご両親も暁斗の彼女とかそういうことは関係なしに温かい目で見守ってくれました。白馬のお土産屋さんでアルバイトもしましたが、“家賃も生活費は一切いらないよ”と言ってサポートしてくださった。

週刊prime

大学を卒業した由梨恵さんは東京でアルバイトをしながら練習する生活を送っていたが、無理がたたり体調を崩します。

暁斗さんが「自分の実家に行ったらいい」と提案し、暁斗さんのご両親に支えられながら競技生活を送っていた。

由梨恵は長野市で1人生活

暁斗さんのいる長野市へ転居し、ユニクロでバイトしながら競技生活を両立させる由梨恵さん。

暁斗さんは遠征費等は自分で負担する必要はなかったが、由梨恵さんは全て自分で捻出する立場。

恵まれている環境であることを間近に感じ、結果で示そうと暁斗さんは奮起する。

由梨恵が大けがでソチ五輪断念

左ひざ前十字じん帯断裂と半月板損傷という大けがのため、由梨恵さんはソチ五輪を断念することに。

ソチ五輪翌日にプロポーズ

由梨恵さんの想いを背負いソチ五輪に挑み、見事銀メダルを獲得した暁斗さん。

メダル翌日に暁斗さんが由梨恵さんに電話でプロポーズ。

本当は日本に帰ってメダルを私に見せながらプロポーズしようと思ってたみたい(笑)。でも暁斗はソチの後もワールドカップ転戦でしばらく日本には帰れなかった。それで“とりあえず電話で”ということになったようです。

週刊prime

結婚後、夫婦で平昌五輪に出場

2014年9月に結婚後、海外遠征で忙しい暁斗選手と嫁・由梨恵さんが一緒に過ごせるのは、年間通して100日もなかったそう。

それでもお互い平昌五輪に向けて切磋琢磨していたわけですが、結婚後も由梨恵さんは競技費用全てを自ら捻出しなければならず、バイトと家事と練習と3足の草鞋状態。

その様子を見た暁斗選手が、「遠征費用等は全て自分が出すから、バイトは辞めて競技に専念するといいよ。」と。

お陰で練習に没頭できる環境に身をおくことができたのですが、由梨恵さんはソチに続き又しても直前で肩を脱臼する怪我に見舞われます。

大会には間に合ったものの、初オリンピックの雰囲気に押されて予選敗退。

2019年に由梨恵さんは現役を引退しています。

渡部暁斗と由梨恵の間には子供が1人

渡部暁斗さんと嫁・由梨恵さんの間には男の子が1人います。

2020年11月9日生まれの雄然(ゆうぜん)君。

この頃からもうスキー場デビューしてるんですね!

余談ですが、モーグルの川村あんり選手はご両親ともにアイスホッケーのプロ選手でした。

もしかすると、渡部雄然くんも暁斗選手と由梨恵さんの血を受け継いで、ウィンタースポーツの選手になっているかも?しれませんね~。

ノルディック複合・渡部暁斗の嫁や子供について まとめ

ノルディック複合の渡部暁斗選手と嫁・由梨恵さんとの馴れ初めや、結婚までの過程、可愛い息子くんの画像をご紹介しました。

夫婦ともにオリンピック代表選手とはすごいですよね!

やや実績が違うので、夫婦でも競技費用の負担に天と地ほどの差があったようですが、夫婦で支え合いながら平昌五輪を目指した話は素敵でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次