MENU

アンガールズ山根の嫁は美人で馴れ初めや子ども元カノは山川恵里佳についても調査!

アンガールズの山根さんは、イクメンということで有名ですよね!

そんなアンガールズの山根さんのお嫁さんは美人という噂があります。

今回は、

・アンガールズ山根の嫁は美人で馴れ初め
・アンガールズ山根の嫁は美人で子供は1人
アンガールズ山根の元カノは山川恵里佳

という内容でお伝えしていきます!

実は元カノは芸人の先輩のお嫁さんだった・・・?

目次

アンガールズ山根の嫁は美人で馴れ初め

名前 山根 良顕(やまね よしあき)
生年月日 1976年5月27日
年齢 47歳(2023年6月時点)
血液型 O型
身長 180㎝

山根良顕さんは、2013年11月22日のいい夫婦の日に、英会話講師をされている一般女性の方とご結婚されています。

自身のブログで報告されていました。

お笑いコンビ、アンガールズの山根良顕さん(37)が、23日付けの自身のブログで、11月22日に入籍していたことを報告した。お相手の女性は32歳の英会話講師で、ロッチの中岡創一さん(35)が主催した食事会がきっかけで交際がスタートしたという。山根さんは「色々僕が抜けているところもサポートしてくれる頼もしいパートナーです」と語っている。

また馴れ初めについて、

出会いはロッチの中岡君が主催した食事会で、その後お付き合いさせて頂くことになりました。

この前初めて会ったそのお店にご飯を食べに行こうと二人で行ったら、もう次のお店が入っていて、なんか残念な気持ちになって二人で笑いました。

山根さんとお相手の女性はロッチの中岡創一さん主宰の食事会で知り合ったようですね。

中岡さんも自身のブログで、

「僕が主催した飲み会が出会いのきっかけなんですよ!」

と報告されていました。

プロポーズは「シンプルに『結婚してください』と。指輪も渡しました。ティファニーの。(相手は)ハイと。それまでにテンパリ過ぎて、結婚という言葉が出てこなくて、いろいろしゃべっていたら、『で、何が言いたいの?』と言われた」と苦笑い。来年、新婚旅行も予定しており、行き先はフランスを検討しているといい、子供については「将来的には2人か3人」と夢を膨らませていた。

この時から子供さんが分かるコメントをされていますよね!

婚姻届の承認はアンガールズの相方である田中卓志さんが記入してくれたようで、田中さんがサインをしている姿もブログにアップされていたようですね!

山根さんは、

「田中もすごく真面目でいい奴なのでいい人が現れてくれたら嬉しいのですが。」

と話されていました。

その後、田中さんもご結婚されたので、良かったですね!

一般人のため名前や顔などは公表されていないようですが、山根さんにとっては8年ぶりの彼女がお嫁さんだったといわれています。

実は結婚を発表する前の同年7月に、山根さんは広島カープの試合を女性と一緒に観戦する姿をキャッチされていたようです。

ばっちり撮られてしまった山根さんは、

ばっちり撮られましたね

とブログに投稿されていました。

とても綺麗な方ですし、山根さんもとても細いことで知られていますが、お嫁さんもとても細身の方なのが分かります。

前年の2012年末にはすでに交際していたことが番組での発言で分かっています。

結婚後には、山根さんは出会った当初からこの女性と結婚したいと思っていたことも明かしていました。

「最初から結婚したいなと思っていて、ガンガンアタックしました」とコメント。容姿については、「(報道で)彼女は井上真央似って出ていたんですが、『ハードル上げないでくれ』といわれましたので、ガチャピン似ということで通しておきます」と答えた。相方の田中卓志は、婚姻届の証人になっており、山根の結婚相手について、「穏やかでいい子だと思う。2人で笑い合っててうらやましかった。理想の感じでした」と語り、「山根はブサイク希望の星だ」と祝福した。

山根さんは家族の写真を良くインスタグラムに投稿されていますが、お嫁さんの画像がとても話題になっていたので紹介します。

一緒にウクレレをされるなんてとても仲良しなんでしょうね!

アンガールズ山根の嫁は美人で子供は1人

娘さんは、2015年5月に生まれているので、2023年6月時点では、8歳になっています。

5月12日
12時17分に娘が2808グラムで
誕生いたしました

山根さんと言えば、子供さんの誕生を機に、

チャイルドカウンセラー資格の取得

をするなど、とても育児に力を入れてきています。

お名前やお顔は非公表となっていますが、とても溺愛されていることが画像を見ても分かりますね!

娘さんは、英語講師の奥さんの影響で英語教育専門の幼稚園に通っていたようです。

その後、小学校入学時にインターナショナルスクールに通っていたようですが、なんとなく合わず、地元の小学校に通っていたといいます。

実は娘さんは、小学校2年生になるタイミングの2023年4月からお嫁さんと一緒に2年間留学に行っているといいます。

――7歳での留学には驚きです。以前から英語を学ばせていたのですか。

 日本人が経営する、英語教育専門の幼稚園に通わせていたんです。日本人の先生もいますが、園内では英語を使うという決まりがあって。日々楽しく過ごすなかで、娘の英語への興味が深まったのかなと思います。

――娘さんは小学1年生のときに英検準2級を取得されています。

 本当に頑張って問題集をやっていましたね。ママと一緒に勉強したことが合格という形になったのが嬉しくて、誇らしさもあるようです。さらに先の級は、日本語の問題自体の理解がまだ難しくて、もう少し上の学年になったら目指すようです。

 英検の入り口として、幼稚園で英検ジュニアも受けていました。友達みんなで頑張って、ブロンズ、シルバー、ゴールドと級をクリアしていく楽しさがあったのも良かったのかなと思います。

日常に英語があったことで、

「英語がもっとしゃべれるように勉強しに行きたい」

という向上心や好奇心があったのでしょうね!

山根さんの娘さんは出発当日は、

お友達できるかな・・・?

ととても不安そうだったようですが、すぐに不安もなくなったといいます。

山根さんはとても寂しい気持ちを抑えて、

「頑張ってできるならやってみたらいいよ。パパは一緒にはついていけないけれど」

と伝えると、娘さんからは、

「パパ、毎日ビデオ通話してあげるから大丈夫だよ」

と励まされたといいます。

いつの間にか、家に残る父親である山根さんのことを気遣えるような素敵な娘さんに育っていたことで、とても感慨深い気持ちになったようですね!

娘さんとお嫁さんはオーストラリアに留学に行かれているようなので、山根さんも行きたい気持ちもあると思いますが、2年後を楽しみに過ごされているようです。

アンガールズ山根の元カノは山川恵里佳

アンガールズ山根さんの元カノは、タレントの山川恵里佳さんです。

1982年3月7日生まれで、年齢は2023年で41歳になる年ということで、アンガールズ山根さんの6歳年下になりますね!

2人の熱愛が判明したのは、2005年8月23日のことでした。

同年8月25日の「サンケイスポーツ」によると、馴れ初めは日本テレビ系「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」内の「ウリナリ社交ダンス部」企画と報じられていました。

2005年5月に、アンガールズ山根さんと山川恵里佳さんがペアを組むことになり、関係が深まっていったと言われています。

当初は共通の友人のタレント、坂本ちゃん(39)らを含めた複数で食事に出掛けるなどグループ交際だった。が、お互いゲームが趣味だったことが2人の距離をさらに縮め、真剣交際へと発展。最近になって、2人きりでデートする姿が、東京・目黒区内で目撃されていた。

ツーショット画像などは見つけられませんでしたが、当時「フライデー」にも写真を撮られていたようですね!

しかし、2006年1月8日、アンガールズが東京・サザンシアターで単独ライブを開催した際の開演前の取材では、

「連絡取れてないですね」

と山川恵里佳さんと連絡が取れていないことが判明しました。

しかし、この二人はすでに破局しており、付き合ったと思っていたこの2ヶ月間でキスはおろか手すら握ったことはなかったといわれる。
「山根が山川の手を握ろうとすると、『山根君はそういう人じゃないでしょ!』と言われ、山根は従うしかなかった」(FLASH EXCITING)

山川恵里佳さんはこの頃人気が落ちていたと言われていて、その当時ブレイク芸人として多忙を極めていた山根さんとの熱愛報道によって、仕事を獲得するといった売名行為に山根さんが使われたとの情報もあるようです・・・。

この噂が本当かどうかはわかりませんが、山川恵里佳さんは2006年4月ごろから現在の夫である「おさる(旧芸名・モンキッキー)」さんと交際していて、2007年1月30日に結婚しています。

ちょっと魔性の感じがありますね。

しかし、山根さんも今のお嫁さんと出会えていなかったかも?と考えると良かったのかもしれませんね!

アンガールズ山根の嫁は美人で馴れ初めや子ども元カノは山川恵里佳についても調査!まとめ

今回は、アンガールズ山根さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

アンガールズ山根さんのお嫁さんはとても美人な方で、馴れ初めがロッチ中岡さんの紹介というのは結構びっくりしますね!

一体どんな繋がりがあったのかは謎なので気になりますね!

また、娘さんが留学中でお嫁さんもいないことから寂しい時間を過ごされていると思いますが、お仕事に邁進されて、お茶の間に笑いをたくさん届けてくれるといいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次