MENU

吉田正尚の嫁ゆりかの職業はモデルで実業家!馴れ初めや子供についても!

メジャーへの移籍が決まって、WBCにも参加する吉田正尚さん。

実はお嫁さんがとても美人ということで話題になっています。

今回は、

・吉田正尚の嫁ゆりかの職業はモデルで実業家!馴れ初めは?
・吉田正尚の嫁ゆりかの子供についても調査!

という内容でお伝えしていきます。

吉田正尚さんのお嫁さんや子供さんを深堀していきます。

目次

吉田正尚の嫁ゆりかの職業はモデルで実業家!馴れ初めは?

吉田正尚さんのお嫁さんを見ていく前に吉田正尚さんのプロフィールや経歴を見ていきましょう。

吉田正尚のプロフィール

名前 吉田正尚(よしだ まさたか)
生年月日 1993年7月15日
年齢 29歳(2023年3月時点)
出身地 福井県福井市
所属 MLB ボストン・レッドソックス
愛称 マッチョマン

愛称はマッチョマンなんだそうです。

ちょっと面白いですが、本当に筋肉が凄いようですね!

吉田正尚の経歴

吉田正尚さんは、6歳から野球を始めました。

福井市立麻生津小学校、福井市足羽中学校在学中は、ボーイズリーグの鯖江ボーイズに所属していたようです。

遠くで飛ばしたいという意識が小学生の頃にはあったようです。

敦賀気比高校への進学後は、1年の夏に4番打者として第91回全国高等学校野球選手権大会に出場。

帝京高校との初戦で1安打を放ったが、チームは敗退してしまいました。

1年の秋に福井県大会優勝・北信越大会準優勝を果たし、2年の春には第82回選抜高等学校野球大会へ出場しています。

1回戦では、、天理高校を相手に3安打を打ち、チームの勝利に貢献しています。

日大三高校との準々決勝で3打数無安打に抑えられると、チームも敗退してしまったようですね。

2年の夏以降は甲子園球場での全国大会には出場できなかったが、春夏を通じて4試合で打率.313、16打数5安打、2打点という成績を残したようですね。

その後、青山学院大学への進学されて野球を続けていました。

2015年のNPBドラフト会議で、オリックスから1巡目で指名を受け、契約金1億円、年俸1500万円(金額は推定)という条件で入団したようです。

吉田正尚の嫁ゆりかの職業はモデルで実業家!

吉田正尚選手の嫁の名前はゆり香(本名:吉田ゆり香)さんといいます。

吉田正尚選手とゆり香さんは、2017年10月22日に結婚しているようです。

画像を見ればわかると思いますが、とてもお綺麗なお嫁さんです。

嫁のゆり香さんは、東京都の出身で、1992年6月24日生まれの現在30歳です。

経歴は管理栄養士、女性実業家、フィットネスモデル、元フリーモデル、リポーターというすごい経歴をお持ちの方です。

嫁・ゆり香さんは、在学中に渋谷でスカウトされモデル活動を始たそうです。

事務所には所属しない異例のフリーという形で了承を得て活動していたとのことで、やり手ですよね!

モデル時代には、ミスユニバースや日本最大級のファッションイベント『関西コレクション』に出演経験もあります。

吉田正尚選手の嫁・ゆり香さんは幼少期には、英会話・ピアノ・新体操・水泳を習っていたようで、お嬢様だったのかもしれませんね。

新体操と水泳は最上級クラスを卒業するほどの実力をお持ちなんだそうです。

小学5年生の時には少年野球に入団し、主将で4番を務めていたとも言われています。

元々野球が好きだったようですね。

ゆり香さんは中学時代には、バスケットボール部に所属し背番号4でゲームキャプテンを務めていました。

学校内の女子の中で一番足が速かったため、1年から3年生まで地区の陸上大会に推薦で出場しています。

2、3年生の時には大会新記録を更新しているそうです!とてもすごいですよね!

高校卒業後は、管理栄養士を目指して大学へ進学し、大学卒業と同時に管理栄養士の国家試験に合格しています。

ゆり香

ゆり香さんは管理栄養士のキャリアをスタートさせると、フードスペシャリスト、栄養教諭、食育指導士、食品衛生管理者、家庭料理技能検定などの資格を取得するほど、勉強熱心なんだそうです。

ゆり香さんは有酸素、筋力マシン、血圧計、体組成計などを連携し記録するといった運動記録システムのIOT研究開発に携わり、フィットネスモデルも兼任しているようです。

スポーツアロマトレーナーを取得し、スポーツと栄養学のスペシャリストとして活動しています。

2018年には、株式会社Lily Foodistを設立して運営しています。

吉田正尚選手さんは故郷である福井への思いが強く、「故郷に恩返しをしたい」と語っているようで、吉田正尚選手が出資しゆり香さんがコンセプトを考え、和食のお店を出店する予定とも言われています。

吉田正尚の嫁ゆりかとの馴れ初め

吉田正尚選手と嫁・ゆり香さんとの馴れ初めは、青山学院大学2年生の夏の飲み会だったと言われています。

吉田正尚選手は当初野球のことしか頭になく、ゆり香さんのことも特に意識していなかったようです。

1年半後にゆり香さんと再会した吉田正尚選手は、その当時は意識していなかったのにも関わらず、「二目惚れ」したとも言われています。

何度もデートを重ねますが緊張で告白ができなかったようです。

吉田正尚選手が思いを切り出したのは、2015年10月22日のドラフト会議で、オリックスから1位指名をされた後と言われています。

ゆり香さんの名前の由来である百合の花束を携えて告白し、交際が始まったと言われています。

プロポーズは2017年6月24日のゆり香さんの誕生日に、吉田正尚選手が船上ディナーに招待して、

「これからも支えてください」

と言ったそうです。

素敵ですよね!

吉田正尚の嫁ゆりかの子供についても調査!

吉田正尚選手には現在、2人の子供が誕生しているようです。

長女 2020年7月7日生まれ 2歳(2023年3月時点) 
次女 2021年12月12日生まれ 1歳(2023年3月時点)

第一子(長女)は2020年7月7日に産まれています。

吉田正尚選手は、

「父になりました。大変な時期でしたが、出産直前までサポートしてくれた妻には感謝しています。」

と報告していました。

また、

「娘のオリ姫効果でバースデーホームランも打てました。また一つ階段を上った感じがします。より一層精進していきたいと思います」

第二子(次女)は2021年12月12日に産まれています。

吉田正尚選手は、

「本日、我が家に第二子が誕生しました。年子姉妹パパ。家族で男一人はぶられないように…。頑張ります。」

「タイミングも合い、産院の方々にも恵まれ、本当に感動的な出産の瞬間に立ち会えました。改めて妻は母としても偉大、感謝です!そして、元気に生まれてきてくれたありがとう」

と語っていたようです。

吉田正尚選手の家族は、大阪に住んでいて、都内にもマンションを持っているようですが、2023年からは家族揃ってアメリカで生活すると言われています。

「小学校から野球一筋で生きて来た夫を“一人にさせられない”」

ということで、お嫁さんであるゆり香さんが傍で支えるようですね。

子供さん達も新しい環境で慣れるまで大変かもしれませんが、頑張ってほしいですよね。

吉田正尚の嫁ゆりかの職業はモデルで実業家!馴れ初めや子供についても!まとめ

今回は、吉田正尚さんのお嫁さんや子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

吉田正尚さんのお嫁さんはとても美人な方というのが分かりました。

また、子供さんは女の子がお2人いることが分かりました。

アメリカにお嫁さんも娘さんも移住するようなので、傍で支えてもらって、ご活躍も楽しみにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次