MENU

安達祐実の旦那・桑島智輝は写真家で別居中?元元旦那・井戸田潤との馴れ初めは元彼黒田アーサーの相談や離婚理由!

天才子役として活動していた安達祐実さんも子供がいるママとなっています。

尚更女優業にも磨きがかかっていますよね!

今回は、

・安達祐実の旦那・桑島智輝は写真家で別居中?
・安達祐実の元旦那・井戸田潤との馴れ初め
・安達祐実の元旦那・井戸田潤との離婚理由

という内容でお伝えしていきます!

安達祐実さんと今現在の旦那さんである桑島智輝さんとの関係とは・・・?

目次

安達祐実の旦那・桑島智輝は写真家で別居中?

名前 安達祐実
生年月日 1981年9月14日
年齢 41歳
出身地 東京都
身長 152㎝
血液型 A型

2022年5月9日に旦那である桑島智輝さんとの別居が報じられた安達祐実さん。

名前 桑島智輝
生年月日 1978年
出身地 岡山県岡山市
職業 写真家

安達祐実さんの旦那さんの桑島智輝さんは、さまざまな被写体を撮影するカメラマンの方です。

安達祐実の旦那・桑島智輝は写真家で馴れ初め

2人が出会ったきっかけは、安達祐実さんが芸能生活30周年を記念して、2013年に発売した写真集『私生活』の撮影だったといいます。

写真集は、タイトルの通り自宅から仕事現場、プライベートの旅先まで密着し2年半の歳月をかけて撮影されていました。

この時のカメラマンを担当したのが、桑島智輝さんです。

出会った時には、桑島智輝さんは同じカメラマンである、一般女性と婚姻中でした。

2012年8月末に桑島智輝さんが合いかぎを使って安達祐実さんの自宅に入っていく姿がスクープされていますが、本人たちによると撮影のためだったと言われていますが、一部では略奪愛と言われています。

写真集撮影の最後のロケが決まったことで、、安達祐実さんは、もう会えなくなってしまう事が寂しくなりました。

そこで、桑島智輝さんの事を好きになっていることに気が付いたといいます。

安達祐実さんは、桑島智輝さんに告白しています。

「(写真集の発売後、スタッフと)みんなでご飯を食べて、その帰りに「ちょっといいですか?」って言って「好きなんですけど・・」って、そしたら「ごめんなさい」ってフラれました。」

桑島智輝さんは「被写体とそういう関係になるのは違う」という考えから、一度は安達祐実さんの告白を断ったそうです。

桑島智輝さんはそれから1か月後くらいに連絡をしたようです。

「この間はああいう風に言ってしまったんですけど、お付き合いしてください」

と告白されたことで、安達祐実さんとの交際が始まりました。

だいぶ経ってから、「あの時どうして言ってきてくれたの」と当時の心境を聞いたところ、「子供もいるし、付き合うとなったら、結婚だから真剣に考えなくちゃと思って考えてたって言ってました」

と安達祐実さんが後に語っていました。

インタビューで桑島智輝さんは、安達祐実さんのことをこう語っています。

「元々は地に足のついていない感じもあった人でしたが(笑)、結婚していろいろなことがあって、地に足がついてきて、そういう変化もたぶんあると思います。『私生活』の撮影のときに安達さんの家に行ったとき、物がなにもなかったんですよ。ハウススタジオみたいな感じで、飾りが一切ない。綾波レイの家ってわかりますか? あんな感じです(笑)。人間離れ感がすごかったけど、最近はものすごく人間らしいです。」

人に出会うことで、価値観が変わることも確かにありますよね

安達祐実さんと旦那さんの桑島智輝さんは、2014年11月13日に、事務所を通じて結婚報告をされていました。

「今後はともに娘の成長をしっかりと見守り、穏やかで安らぎのある家庭を築いていきたいと思っております。伴侶を得たことで、互いに支え合い、これまで以上に真摯に誠実に仕事に取り組んでいく所存でおります。三人での新しい家族のスタートでございますので、温かく見守っていただけると幸いです」

幸せな家庭を築かれたらいいな~という声が多かったようですね。

安達祐実の旦那・桑島智輝は写真家で別居中の理由?

2022年5月9日、『NEWSポストセブン』が安達祐実さんと桑島智輝さんの再婚8年目での別居報道が出ていました。

安達祐実さんは、年の初めに2人の子供を連れ、自宅を出て別のマンションに住んでいると報じられていました。

桑島智輝さんは別居報道に関する取材に対して、

「ノーコメントでお願いします」

とコメントしていました。

安達祐実さんの知人は結婚後の夫婦関係について、

「桑島さんは安達さんが子役として活躍していた頃からの大ファンで、2人きりで撮影するうちに親密な関係になっていったようです。桑島さんは彼女のことを“最高の被写体”と公言し、安達さんの妊娠中も写真を撮り続けていました。2人の関係はなんだか不思議でしたね。例えばケンカして、安達さんが怒ると自分の撮影を禁止する。それが夫である桑島さんにとって最大の“罰”になるのだとか……(苦笑)。傍から見ていても、独特の雰囲気がありました」

と明かしていました。

また、

「この春には、井戸田さんとの長女が高校に入学しました。16歳になった彼女が少し前から反抗期を迎え、両親の暮らしぶりに疑問を抱くことも増え、その気持ちを安達さんにぶつけることも少なくないとか。彼女と会話をする中で、だんだん安達さんは自分たち夫婦のカタチがいびつであることに気づいていったといいます」

という報道もありました。

現在の安達祐実さん知人は、安達祐実さんの現在の生活について、

「夫の撮影を拒むようになって夫婦は徐々にすれ違うようになり、会話も減っていった。最初に、家を出ると決めたのは安達さんで、今年の初め頃にはすでに別居を始めていたようです。彼女は一度こうと決めたらなかなか意志を曲げない頑固な性格。家を出ると決意するや、すぐに住んでいた家の近くに新しい部屋を借りたみたいです」

週刊誌の報道に出てくる知人って本当になんでも話してしまう印象ですね・・・。

桑島智輝さんは、別居の報道日とその前日にインスタグラムを更新、《NEUE ARBEIT》(新しい仕事)とコメントし、安達祐実さんの写真を連投していて、円満を匂わせたいのでは?とも言われていました。

安達祐実さんはコメントを出して、別居は事実だが、夫婦関係は良好ということを明かしていました。

夫婦のことは夫婦しか分かりませんが、別居して円満にいくんだったら、それはそれでいいのかもしれませんね。

安達祐実と元旦那・井戸田潤との馴れ初めは元彼黒田アーサーの相談!

名前 井戸田潤
生年月日 1972年12月13日
血液型 B型
身長 166㎝
出身地 愛知県

安達祐実さんと井戸田潤さんの馴れ初めについてみていきましょう。

お2人の出会いは、安達祐実さんの弟さんがお笑い好きで若手芸人との交流があったということもあり、2004年12月に都内で開かれた食事会に安達祐実さんも参加したことで、知り合ったといいます。

その際に、井戸田潤さんが積極的にアプローチをしたと言われています。

最初は安達祐実さんの恋愛の相談を聞くなどの友達関係だったようですね!

安達祐実さんが井戸田潤さんに相談してたというのは、俳優の黒田アーサーさんとの恋愛話だったようです。

21歳年上の黒田アーサーさんとは、約3年間お付き合いをし結婚が噂されていまいました。

安達祐実さんの母親である安達有里さんの反対があり、2005年の春に破局しています。

破局の理由はそれだけでなく、仕事に集中したい安達祐実さんと早く結婚したい黒田アーサーさんとの間にみぞが出来てしまったとも言われています。

その後すぐに井戸田潤さんとの交際が始まったようですね。

井戸田潤さんは安達祐実さんを喜ばすために、デート度に花束を持っていくなど、相当なアピールをしていたようです。

黒田アーサーさんとの破局から約半年後の、2005年9月14日に、安達祐実さんと井戸田潤さんは結婚会見を開いています。

この時安達祐実さんは、

「結婚すべき人と出会うと、自然に結婚したいと思うんだなと思いました」

と語っていました。

交際半年にしてすでに妊娠2か月でした。

そのことについては、

「大好きな人の子でしたから、凄くうれしかった。ただ、仕事の事を考えるともう少し先とも思っていたのですが・・・」

と語る場面もありました。

8月下旬に妊娠が分かった翌日には結婚を決めていたということも明かしていたようです。

とても幸せそうな会見となっていましたよね!

安達祐実の元旦那・井戸田潤との離婚理由!

安達祐実さんと井戸田潤さんは2009年1月に約3年半の結婚生活にピリオドを打っています。

離婚の原因は明らかにされていませんが、なんの前触れもなく突然安達祐実さんの方から離婚を切り出したとも言われています。

離婚の原因はさまざまな憶測が飛んでいます。

まず1つ目は、

井戸田潤さんは、安達祐実さんが娘さんを出産する9日前、渋谷のシティホテルで、元カノと4時間デートしていた

と言われています。

元カノは、井戸田潤さんが売れない時期を支えてくれた存在だとのことで、その時は相談に乗っていただけと言っていますが、一度だけではなくたびたび会っていたという噂もあり、しかも場所も悪いですよね・・・。

妊娠中に旦那さんが、他の女性(しかも元カノ)とホテルで会っていたとなると、許せないですよね。

普段から夫婦仲は良かったので、井戸田潤さんにとって離婚を切り出されたのは本当にびっくりな出来事だったといいます。

井戸田潤さんが安達祐実さんに離婚の理由を問い詰めると、

「自分の描いていた結婚生活に必要なくなった」

と言われたといいます・・・。

その2~3日後には、安達祐実さんの荷物が家からなくなっていたと言われています。

安達祐実さんの母親と井戸田潤さんが不仲だったことも一因と言われているよですね。

義親子の間にできた溝を埋められなかったことも離婚の原因の一つとも言われているようですね。

嫁姑問題とかは聞きますけど、義理息子と姑もあるのですね・・・!

安達祐実の旦那・桑島智輝は写真家で別居中?元旦那・井戸田潤との馴れ初めは元彼黒田アーサーの相談や離婚理由!まとめ

今回は、安達祐実さんの現在の旦那さんや元旦那さんである井戸田潤さんとの馴れ初めや離婚理由も見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

安達祐実さんは、童顔というイメージもありますが、最近は落ち着いたママという印象が強くなりましたよね。

旦那さんとは別居中ですが、また一緒に生活されることもあるかもしれませんし、ないかもしれませんが、お互いの距離間を大切にしながら楽しく過ごしてもらいたいものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次