MENU

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!

浅野翔吾

あのイチローさんも「化け物ですね」といった巨人と阪神が1位指名した高松商業の浅野翔吾さん。

抽選の結果巨人が交渉権を得ましたよね。

実は、筋肉だるまや吉田沙保里さんに似ているという噂があります。

今回は、

・浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!
・浅野翔吾が筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!
・浅野翔吾プロフィール・出身高校・経歴

という内容でお伝えしていきます。

ドラフト1で巨人に指名された浅野翔吾さんの素性にも迫っていきます!

目次

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!

高校3年生で2022年10月現在は17歳の浅野翔吾さんですが、実は「おっさん見たい」だといわれてしまっています。

どうしておっさん見たいだと言われてしまっているのでしょうか。

理由を調べてみました。

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる理由①見た目

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!
浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!

見た目がおっさん見たいという声が多いようですね。

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!

確かに落ち着いている感じがありますね!

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる理由②インタビューの受け答えが落ち着いている

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!

ドラフトの時の受け答えなどもそうですが、とてもしっかりとしている印象を持ちましたよね。

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!

ネットの声などを見ても、監督のインタビューみたいな感じがするとの声が多いようです。

注目されている選手ですし、インタビューの場数も踏み慣れてきているというのもありそうですね。

聞いている方も安心して見ていられるような感じを受けます。

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる理由③監督があるから

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!

佇まいがすでにプロの野球選手に見えてしまうような錯覚を起こしてしまうくらい貫禄がありますよね。

自信があるのもよく分かりますし、ピッチャーの方はとても緊張しそうですね。

イチローさんは、

「左打席で左方向にもこんなホームランを打てるの? 化け物ですね」

昨年12月、高松商の指導に訪れたイチローは、左打席からレクザムスタジアムの左中間の芝生席へホームランを放った浅野のバッティングに仰天した。そして、こう続けた。

「ああいうホームランを打てる選手はキャプテンに向かないタイプが多いのに、浅野君はキャプテンも任されてますからね。その時点で彼は僕の想像の上をいっていますよね」

と、浅野翔吾さんについて発言されています。

すでにイチローさんからも認められているあたり、やはり貫禄があるはず!ですね。

浅野翔吾が筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!

浅野翔吾が筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!

浅野翔吾さんは、筋肉だるまだという声や吉田沙保里さんに似ているという声もあるようです。

画像で検証してみましょう。

浅野翔吾が筋肉だるま?

浅野翔吾が筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!

これはハルクの画像ですが、筋肉ががっしりしているので筋肉だるまと呼ばれているようですね!

筋肉だるまという声が多くなっていますね!

浅野翔吾が吉田沙保里に似てるのか画像で検証!

また、吉田沙保里さんに似ているという声も多くなっています。

画像で見てみましょう!

浅野翔吾が筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!

確かに似ているような感じを受けますね。

世間の声を見てみましょう。

なんと、本人も似ているといわれていることを知っているようですね!

吉田沙保里さんに似ているから将来は大物になる!という声も出ているようですし、楽しみにしましょう。

浅野翔吾プロフィール・出身高校・経歴

浅野翔吾プロフィール・出身高校・経歴

浅野翔吾さんのプロフィールや経歴を見ていきましょう!

浅野翔吾のプロフィール

名前 浅野翔吾
生年月日 2004年11月24日(2022年11月で18歳)
出身 香川県高松市
身長・体重 170㎝ 86㎏

身長はそこまでありませんが、とてもパワフルな選手なんだそうです。

野球は小学校3年生から始めています。

浅野翔吾の出身高校は香川県高松商業高等学校

浅野翔吾プロフィール・出身高校・経歴

浅野翔吾さんの出身高校は現在通っている高松商業です。

高松商業高校のホームページには、浅野翔吾さんがWBCに出場して銅メダルを獲得したことが記載されていました。

浅野翔吾プロフィール・出身高校・経歴

学校としても、ドラフト1位で入団する選手が出たことやWBCに出場されたことも嬉しいでしょうね。

浅野翔吾の経歴

高松市立屋島小学校3年生の時に野球を始めました。

高松市立屋島中学校では、軟式野球部に所属していたようです。

中学3年生の時には、U-15アジア野球選手権大会の日本代表に選出されています。

その後は、高松商業高校に進学して、1年夏からレギュラーとして試合に出場して、2年生の時には第103回全国高等学校野球選手権大会に出場してベスト16に選出しています。

智弁和歌山との3回戦では、本塁打を放っています。

同年の秋には主将に就任しています。

冬には苦手としていた変化球への対策のために、長尾健司監督の提案でスイッチヒッターに転向したようです。

当たらに習得した左打席で放った本塁打は、指導にお℃ずれていたイチローさんからも絶賛されるほどだったといいます。

3年夏の第104回全国高等学校野球選手権大会に出場し、1番打者として打率.700、3本塁打の活躍でベスト8進出に貢献しています。

大会後には、WBSC U-18ワールドカップの日本代表に選出されています。

メキシコ戦で高校通算68号本塁打を記録しています。

2022年9月8日、プロ志望届を提出しました。

2022年のドラフト会議において読売ジャイアンツと阪神タイガースから1巡目指名を受けて、抽選の末に巨人が交渉権を獲得しています。

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!まとめ

浅野翔吾がおっさん見たいと言われる3つの理由!筋肉だるまや吉田沙保里に似てるのか画像で検証!まとめ

今回は、高松商業高校からドラフト1位に選ばれて、巨人に入団する予定の浅野翔吾さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

浅野翔吾さんは阪神と巨人に選ばれて、抽選の結果、巨人が交渉権を得ました。

巨人の原監督の嬉しそうな表情が凄かったですよね!

1位指名されたことは、とても嬉しかったのではないでしょうか?

これからのご活躍を是非期待したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次