MENU

坂東龍汰の両親(家族構成)がスゴイ!シュタイナーの出身高校や英語の実力も動画で検証!

坂東

若手俳優として注目されている坂東龍汰さん。

両親や家族構成がすごいと言われています。

シュタイナー教育を受けていたとの噂もあるようです。

今回は、

・坂東龍汰の両親(家族構成)がスゴイ!
・坂東龍汰のプロフィールや経歴シュタイナーの出身高校
・坂東龍汰の英語の実力も動画で検証!

という内容でお伝えしていきます。

坂東龍汰さんの多才な理由が分かる記事になっていますよ。

目次

坂東龍汰の両親(家族構成)がスゴイ!

坂東龍汰さんの両親がすごい!と話題になっています。

坂東龍汰さんの家族構成は、

父親
母親
2歳年上の姉
龍汰さん

です。

坂東龍汰の父親

坂東龍汰さんのお父さんはどんな方なのでしょうか?

調べてみると、

・19歳で映画監督を目指してカリフォルニアへ行かれた
・ニューヨークで技工士の会社を立ち上げた

坂東龍汰さんは、父親の職業の変化について、「破天荒な父親」と語っています。

左側がお父さんで、右側がおじいさんなんだそうです。

坂東龍汰さんのお父さんなだけあって、スタイルがよくてきっと素敵な方なのでしょうね。

坂東龍汰さんの写真の撮り方もセンスを感じますね。

坂東龍汰の母親

坂東龍汰さんのお母さんは、ニューヨークで陶芸の先生をしていたようです。

お母さんもお父さんと同様でやりたいことをする!という性格のようで、とてもユニークな方なんだそうです。

坂東龍汰さんは3歳までニューヨークで育ちました。

ご両親の出会いはニューヨークとのことで、とてもお洒落な出会いですよね。

もしかしたら、坂東龍汰さんも陶芸ができるかもしれませんね!

坂東龍汰の姉

坂東龍汰さんにはお姉さんがいらっしゃいます。

一般人ということであまり情報がありませんが、お姉さんも素敵な感性を持った方なのではないでしょうか。

坂東龍汰さんの幼少期の写真があり、上の方にお姉さんが少しだけ写っていました。

とても仲の良い姉弟なのではないでしょうか。

坂東龍汰のプロフィールや経歴シュタイナーの出身高校

坂東龍汰さんの気になるプロフィールや経歴、シュタイナー教育についてなどについて見ていきましょう!

坂東龍汰のプロフィール

坂東龍汰さんのプロフィールはこちら↓

名前 坂東龍汰
生年月日 1997年5月24日
年齢 25歳(2022年7月現在)
出身地 北海道
血液型 O型
趣味 古着屋さん巡り、油絵、写真撮影
特技 ギター、バイオリン、スノーボード、スキー、クレイアニメーション、社交ダンス

とても趣味や特技が多いですよね。

中でも、クレイアニメーションは高校の卒業制作で作ったようです。

5分くらいの映像を作るつもりが22分にもなったという、とてもすごい映像作品となったようです。

坂東龍汰の経歴

高校卒業と同時に俳優になることを決めた坂東龍汰さん。

学校は違いますが、親友である村上虹郎さんの勧めで、「鈍牛倶楽部」への応募を決めました。

その後は所属事務所が鈍牛倶楽部に決まり、2017年8月に俳優デビュー。

デビューしてからは、ドラマやCM出演などを兼ね2018年8月にはデビュー1年でドラマ初主演を果たしています。

主な出演作品はこちら↓

【ドラマ】
・真犯人フラグ
・この初恋はフィクションです
・未来への10カウント
【映画】
・十二人の死にたい子どもたち
・弱虫ペダル
・フタリノセカイ

これからもどんどんご活躍されていくのが楽しみですよね!

坂東龍汰のシュタイナー教育

坂東龍汰さんは、小学生の頃からシュタイナー教育を受けています。

また、お父さんの教育が変わっていたとも語っています。

教育方針も少し変わっていて。

僕は小学校から高校まで。全校生徒が少ない一貫校に通っていたのですが、狭いコミュニティーの中で生きていたから、人との距離感がバクってしまいました(笑)

引用:Yahoo!ニュース

と語っています。

人との距離感について気を付けるきっかけとなったのは、芸能界にはいってからなんだそうです。

人との距離感が近いと嫌われることもあると知ったのだそうです。

とても人懐っこい性格であることが分かりますよね。

シュタイナー教育とは、思想家であり哲学者でもあるオーストラリア出身のルドルフ・シュタイナー(1861年~1925年)の人間観に基づいて作られた教育実践の総称のことです。

シュタイナー教育は、一人一人の個性を大切に、個人の持つ能力を最大限に伸ばす教育と言われています。

年代別教育では、

0歳~7歳までは体を動かしながら「意志」の力を育み
7歳~14歳までは「心」や「感情」
14歳~21歳までは「思考」の形成に重点

という内容になっています。

また、点数を競ったり、一般的な通知表のような評価はないようです。

・教科書やテストはなし
・テレビもゲーム携帯も禁止
・順位や点数で評価されることはない
・勉強を頑張ってもいいし、芸術的なことに集中しても良い
・無理に学ばせることはなく、本人が好きなことや興味のあることを学ぶことができる

とても個性を大切にする教育のようですね!

坂東龍汰の出身高校

坂東龍汰さんは、小学校から北海道のシュタイナーいずみの学園に通っていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次