MENU

はなわの嫁・智子との馴れ初め!かわいいけどぶりっ子?若い頃の生い立ちも調査!

佐賀出身で2003年には地元佐賀のことを歌った「佐賀県」がヒットしたはなわさん。

芸名ではなく、本名が「はなわ」という名字なことも有名ですよね!

今回は、

・はなわの嫁・智子との馴れ初め!
・はなわの嫁・智子はかわいいけどぶりっ子?
・はなわの嫁・智子の若い頃の生い立ちも調査!

という内容でお伝えしていきます!

はなわさんのお嫁さんはどんな方なのでしょうか?

目次

はなわの嫁・智子との馴れ初め!

はなわさんとお嫁さんである智子さんとの馴れ初めやプロフィールについて見ていきましょう!

はなわのプロフィール

塙 尚輝(はなわ なおき)
生年月日 1976年7月20日
年齢 46歳(2023年現在)
学歴 専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科 卒業
血液型 O型
身長 175㎝
体重 77㎏

1997年に活動を始め、2000年代からベース漫談やものまね芸で活動しています。

2003年には「佐賀県」がヒットし、年末には『第54回NHK紅白歌合戦』への出場を果たしました。

楽曲がCMソングや社歌に起用されたり、「伝説の男 〜ビバ・ガッツ〜」「お義父さん」「埼玉県のうた」などの曲が人気を博し各方面に作詞作曲の才能が評価され、大ヒットしています。

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんは、1学年下の実弟です。

はなわの嫁・智子のプロフィール

本名 塙智子(はなわ ともこ)
生年月日 1975年3月4日
年齢 48歳(2023年6月現時点)
出身地 佐賀県
特技 バレーボール

はなわと嫁・智子の馴れ初め

馴れ初めははなわさんの中学時代のことだったそうです。

はなわさんが佐賀県立鍋島中学校に在籍していたときに、お嫁さんである智子さんは1つ上の先輩でした。

はなわさんは智子さんに一目惚れをしたといいます。

はなわさんは智子さんの写真を手に入れると、学生証と一緒に持ち歩きいつも見ていたといいます。

微笑ましいですが、智子さんからすると、「えっ・・・」となる可能性もありますね(笑)

生徒手帳に入れていたという写真も、たくさんの可愛い生徒の写真を持っていたという柔道部の先輩から700円で購入と話されていました。

中学生の700円は結構高い感じがしますが、それほど本気度が分かりますね!

はなわさんは見ているだけでは我慢できなくなり、智子さんに告白したようですね。

しかし、はなわさんはあっさりとフラれてしまいました・・・。

理由が苗字がダサいからだった

という噂もありますが、さすがにその理由は芸人として面白く盛ってそうと思いましたが、当時のことを智子さんはこのように話しています。

遠回しにずっと断ってたんですけど、なんかもう、いつの日からかウザくなってきて…。

最終的に「ゴメン、名字が嫌いなんだ」っていったの。

結婚できないって意味で。

告白も1度きりではなく、なんと20回もしていたというから驚きです!

それで智子さんはウザいと感じてしまったのかもしれませんね。

智子さんはとてもモテたようで、たくさんの男性から言い寄られていたといいます。

また、智子さんには当時彼氏がいたということから、はなわさんが入る隙もなかったということなのかもしれませんね。

そんな甘酸っぱい思い出となった告白でしたが、社会人になってから、はなわさんと智子さんは再会しました。

共通の知人の結婚式での再会だったようですね。

はなわさんは、撮った写真を送ることを口実にして、連絡先をゲットしたといいます。

それからしばらくして交際に発展したようです。

はなわさんが東京、智子さんは佐賀という長距離恋愛でしたが、智子さんが仕事を辞めて東京で同棲をすることを決意して、はなわさんが23歳、智子さんが24歳のときに結婚したそうです。

はなわさんがブレイクするまで、仕事に出るなどしてとても支えてくれたと言います。

はなわさんからしたら、本当に運命の相手という感じですが、それで結婚までできているのが本当にすごいですよね!

はなわの嫁・智子はかわいいけどぶりっ子?

はなわさんのお嫁さんは、とても可愛らしい方ですが、ぶりっ子という声もあるようです。

しかし、ぶりっこというより、天然キャラみたいですね!

天然エピソードがたくさんあったので、紹介したいと思います!

はなわさんが紅白歌合戦に出演することが決まった際に、智子さんが「紅白歌合戦って何チャンネルなの?」と聞いてきたため、「NHK」とはなわさんが答えると、智子さんが、「英語で言われてもわからない」と怒った。

息子さんをジムに連れていった際には、ジム側から「1人に対してトレーナーが付きます。」と言われ、説明が終わったあとに「うちの息子は体が大きいのでトレーナーじゃなくTシャツでお願いします。」と言ったようで、トレーナーを洋服を間違えていた。

はなわさんが芸人として売れる前の仕事で「前説に行ってくるよ」と智子さんに伝えるといつも智子さんが不機嫌になっていたそうで、理由を聞くと「猥褻(わいせつ)な仕事」のことだと勘違いしていたからだったそうです。
※前説とは、番組収録前に観客に対して内容の説明や注意事項を説明する仕事

とても可愛らしい天然エピソードですよね。

また、とても身長が小さかったりと、かわいらしい感じがするため、ぶりっ子と言われるかもしれませんが、子供さんを3人育てていたり、肝っ玉母ちゃんの要素もあるため、すごいなと思いますよね!

はなわの嫁・智子の若い頃の生い立ちも調査!

はなわさんの持ち歌に「お義父さん」という曲があるのですが、とても歌詞が感動するということで、YouTubeなどでも話題になっていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次