MENU

城田優の歴代彼女は11人!馴れ初めや破局理由・好きなタイプも徹底調査!

城田優

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の“語り”を担当している俳優の城田優さん。

2022年2・3月には、コメディミステリーのミュージカル『カーテンズ』の主演を務めるなど、多忙を極めています。

そんな城田優さんは、華麗な恋愛遍歴を持つことでも有名です。

この記事では、城田優さんの歴代の彼女について徹底調査しました!

目次

城田優の歴代彼女は11人!

大活躍の城田優さんですが、売れっ子俳優らしくビジュアルも素晴らしい!顔立ちがはっきりしていて、身長190cmでスタイルも良く、イケメンと評判ですね。

https://twitter.com/keyaki__kohaku/status/1502255427819479048

そんな城田優さんは、デビュー前も含めるとこれまで11人の方とお付き合いしていた、と報じられています。

  • 高校時代の彼女
  • 北川景子
  • 安田美沙子
  • 矢口真里
  • 神田沙也加
  • 高畑充希
  • 西内まりや
  • 大原櫻子
  • 幼稚園の先生
  • イモトアヤコ
  • 清野菜名

これらの噂は本当なのでしょうか?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

城田優の歴代彼女は11人!馴れ初めや破局理由

1.高校時代の彼女

以前、バラエティ番組で、高校時代の恋愛について告白しています。

なんでも同年代の彼女がいたそうで、初体験もその彼女だったようです。

大人びて、ルックスも派手で素敵で、大好きだった、と語っています。

その彼女とその後どうなったかは語られていません。

2.北川景子

城田優さんと北川景子さんは、2007年に映画「ヒートアイランド」で共演しています。

映画「ヒートアイランド」の打ち上げの時の写真が流出して交際が噂されました。

ただ、その後、北川景子さんと交際が報じられたのは、同席していた木村了さんでした。

どうやらこれは、飲み会好きで、キス魔になる北川景子さんの酒癖によるもので、誤解だったようです。

3.安田美沙子

城田優さんと安田美沙子さんは、2007年に映画「荒くれKNIGHT」で共演しています。

その後、2008年12月に週刊誌によって、交際が報じられました。

2009年1月には、ブログで交際を宣言。

結婚間近とも噂されましたが、その後、破局してしまいました。

城田優さん、安田美沙子さん双方に浮気疑惑が報じられ、少しずつ気持ちが離れてしまったようです。

最終的には、2010年9月に多忙によるすれ違いのため破局した、と言われています。

4.矢口真里

城田優さんと矢口真里さんの交際が噂されたきっかけは、矢口真里さんの不倫スキャンダルです。

当時、中村昌也さんと結婚していた矢口真里さんが梅田賢三さんと自宅で不倫、離婚してしまいました。

その際、

  • 矢口さんには不倫相手が複数いるとの報道があったこと
  • 不倫相手の梅田賢三さんになりすました誰かが城田優さんとも不倫をしていたかのような内容のツイートをしたこと

などが原因で、城田優さんとの交際も疑われたようです。

その後、城田優さんは、矢口真里さんとの不倫をキッパリと否定。やはりただの噂のようです。

5.神田沙也加

城田優さんと神田沙也加さんは、2015年の「表参道高校合唱部」で共演しています。

その際、Instagramで二人の写真がアップされ、これがもとで噂になったようですが、週刊誌などで熱愛報道はされていません。

6.高畑充希

城田優さんと高畑充希さんは、2015年に映画「シンデレラ」の吹き替えで共演しています。

その後は、お互いの楽屋を訪問するなど、友人としての交流が続き、2018年にお二人の交際が報じられましたが、双方とも単なる友人関係であるとコメントしています。

このころは高畑充希さんは坂口健太郎さんと交際していた時期ですので、これも単なる噂のようです。

7.西内まりや

城田優さんと西内まりやさんは、2012年にドラマ「GTO」で共演しています。

2015年4月に週刊誌がふたりの密会をスクープしています。

この際、双方の事務所は「親しい友人の一人」とコメントし交際を否定していますが、短い期間ですがおつきあいはあった、との噂もあります。

一説には、当時ブレイクを果たしたばかりの西内まりやさんのイメージダウンを心配した事務所が別れさせた、との憶測もありますが、真相はよくわかりません。

8.大原櫻子

城田優さんと大原櫻子さんは、2016年の舞台「The Love Bugs」で共演されています。

Instagramでツーショット写真がアップされたことが交際の噂につながったようです。

その後も交際報道などはありませんでしたが、2022年2月28日、暴露系YouTuberがふたりの交際について語りました。

大原さんの事務所は、否定とともに訴訟提起及び刑事告訴を行う予定、とコメントしたことからデマの可能性が高いと思われます。

9.幼稚園の先生

城田優さんは、2016年4月1日に結婚発表をされています。

お相手は、笑顔が素敵な幼稚園の先生、とのことでしたが、これはエイプリルフールのジョークだったようです。

10.イモトアヤコ

城田優さんとイモトアヤコさんは、2015年にドラマ「結婚に一番近くて遠い女」で共演しています。

その際、生放送の情報番組の中で城田優さんの方からキスをしたり、アヤコと呼び捨てで呼んだりしたため、イモトアヤコさんが城田優さんに好意を持ったようです。

その後、イモトアヤコさんから直接聞いて思いを確かめたところ、城田優さんに「全く意識していない」と言われ、気落ちしてしまったとか。

11.清野菜名

城田優さんと清野菜名さんは、2017年にドラマ「トットちゃん」で共演しています。

この時に二人がお似合いだったことから交際の噂がたったようですが、清野菜名さんは2020年6月に生田斗真さんと結婚しています。

城田優の好きなタイプや結婚願望を徹底調査!

好きな女性のタイプ

思いやりのある優しい方が好きなようです。

他人との接し方を見て女性の本性を見ているなんて、しっかりしていますね!

何よりも大事なのは、思いやりのある女性ですね。

僕だけじゃなく、僕の周りの人にも思いやりのある女性がいいですね。

普段、女性のどこを見るかっていうと、その女性が自分に対してだけじゃなくて自分の周りの人に対して、どういう態度をとっているかっていうのを見ますね。

そうすると自ずとその人の本性が見えてくるので。

https://cancam.jp/archives/168746

料理好きなことも条件なようです!

料理が上手な人がいいですね。

やっぱりこの仕事してると不規則な生活で、外食ばかりなので、夜家に帰った時に美味しいゴハンが待っているのは理想の生活です。

https://cancam.jp/archives/168746

城田優さんは190cmの長身ですが、彼女は155cmくらいの小柄な女性がいいようです!

結婚願望

城田優さんはテレビ局のインタビューで結婚に対してこんなふうに語っています。

(今は)ない。(昔は)めっちゃ強かった。

城田さんは、10代のころは「30歳までには絶対、結婚する」「子ども大好きだし…」と思っていたそうですが、コロナ禍などで変化したと告白。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-508550/2/

別のインタビューではこんなふうに語っています。

そんな長兄の話題を受けて、自身の結婚願望を問われた城田は、「30歳で結婚したいってずっと思ってたんですよ」と告白し、「何も予定もないですし、やっぱり1人楽だなって今は思ってる時期ですね」と30歳を過ぎて33歳となった現在の結婚観を語った。

https://mdpr.jp/news/detail/1859750

今は、お付き合いしている方もおらず、結婚もしばらくはなさそうですね!

城田優の歴代彼女は11人!馴れ初めや破局理由・好きなタイプまとめ

城田優さんの歴代の彼女の馴れ初めや破局理由、好みのタイプや結婚観についてまとめました!

交際報道の中には根も葉もないものも多いようですが、これからも雑音にめげずに頑張ってほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次