MENU

早川優衣の父親は千鳥ノブの兄とも兄!高校や大学・BMXでオリンピックに出場?事務所はセントフォースでかわいい!

自転車競技BMXで活躍している早川優衣さんは、世界選手権にも出場し、2024年パリ・オリンピックへの出場を目指している、BMXレーサーです。

実は、お笑い芸人千鳥のノブさんの姪ということでも話題になっています。

今回は、

・早川優衣の父親は千鳥ノブの兄とも兄!
・早川優衣の高校や大学・BMXでオリンピックに出場?
・早川優衣の事務所はセントフォースでかわいい!

という内容でお伝えしていきます!

早川優衣さんについて詳しく見ていきましょう!

目次

早川優衣の父親は千鳥ノブの兄とも兄!

早川優衣さんの家族構成は、

父親 ノブの兄
母親 早川優衣さんそっくりの美人な母親
長女 本人
長男 BMXライダー早川敦哉さん

です。

早川優衣さんと千鳥ノブさんの関係は、姪っ子と叔父の関係にあります。

ノブさんが叔父ということで、早川優衣さんの父親がノブさんの兄と言うことになりますが、噂によると千鳥の番組である「相席食堂」に出演しているとも兄が父親では?という噂があります。

ノブさんは3人兄弟の三男で早川優衣さんは長男の兄なんだそうです。

相席食堂に度々登場する、とも兄は次男です。

早川優衣さんの父親は、やす兄で「早川恭弘」さんと言うそうです。

父親の年齢はノブさんよりも6歳上ということで、49歳くらいと言われています。

2019年には早川優衣さんが家族写真をSNSに投稿していました。

早川優衣さんの隣が母親でその隣が父親だと思われます。

父親は芽の感じなどがノブさんに似ていますし、母親はとても小顔で若々しく可愛らしい感じを受けますね!

早川優衣さんの弟は、早川敦哉さんといいます。

弟さんもお顔が小さくてイケメンな感じですね!

弟の早川敦哉さんもBMXライダーで、2024年度のオリンピック選手候補として期待されているようです。

早川優衣さんは10歳の時にBMXを始めていますが、BMXを先にやり始めたのは弟さんの方だったようです。

弟は小学校に入学後にBMXに乗り始めたといいます。

週末になると弟の練習のため両親についてダートコースに行ってたのですが、暇つぶしでハンドルを握ったところBMXに魅了されたと語っています。

早川選手もたびたび同行したが、BMXライダーのために整備されたただっ広い広場に10歳の少女を楽しませるものがあるはずもない。バイクに手をかけたのは、「手持ち無沙汰を解消してくれそうなものがほかになかった」。ただそれだけの理由だった。

引用:Webタウン情報おかやま

早川優衣は競技を始めてわずか3年で世界選手権に参戦していますが、弟さんの存在がとても大きかったといいます。

コーチによれば、弟さんは器用なタイプということで、教えられたことをすぐ習得できたようです。

早川優衣は負けず嫌いで、何でも器用にできてしまう弟を見て闘争心を燃やし、練習に励んでいたといいます。

ノブさんは姪と甥をとても可愛がっていて、一緒にゴルフの練習などもしているようですね!

これからも叔父さんであるノブさんにたくさん可愛がってもらえることでしょう!

早川優衣の高校や大学・BMXでオリンピックに出場?

早川優衣さんのプロフィールや経歴を見ていきましょう。

名前 早川優衣(はやかわ ゆい)
生年月日 2001年8月11日
年齢 21歳 (2023年5月時点)
出身地 岡山県井原市
身長 163㎝
体重 非公表
職業 BMXライダー
事務所 セント・フォース

早川優衣さんがされている、BMXライダーでの成績はこのようになっています。

年齢成績
2013年12歳全日本BMX連盟 Girls 11〜12歳部門 年間ランキング1位
2016年15歳サイクルピア岸和田BMXコース大会 優勝
2017年16歳ひたちなかBMX国際大会 優勝
2018年17歳JBMXFシリーズ第4戦 広島大会 優勝
2019年18歳全日本選手権3位、世界選手権出場
2020年19歳JBMXF大東建託シリーズ第1戦チャンピオンシップ女子 優勝

他にもたくさんの受賞歴などがあるようですね!

パリオリンピックに出場する機会もあるので、楽しみにしたいです。

早川優衣さんは、大きな目標だった2021年の東京オリンピックへの出場は逃してしまったことで、一時は就職を考えました。

そのため、セント・フォースに所属したということですね。

早川優衣さんは、

「五輪に出ることだけが全てじゃないし、BMXを広めたい気持ちがあって、テレビや取材を通して広めていきたいと思いました」

と語っています。

しかし、その後も競技は続けているので、これからのご活躍も楽しみにしましょう!

早川優衣の高校や大学

早川優衣さんが在学していた高校は、岡山県にある興譲館高校のトータル進学コースで偏差値48となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次