MENU

早見あかりはハーフではない!ももクロ時代の色は青で脱退理由や経歴・出演作品も調査!

元ももクロのメンバーで女優の早見あかりさん。

お顔立ちの綺麗さからハーフ?と言われることもあります。

今では子供さんがいるママになっていますよね!

今回は、

・早見あかりはハーフではない!
・早見あかりのももクロ時代の色は青で脱退理由
・早見あかりの経歴・出演作品

という内容でお伝えしていきます!

早見あかりさんの経歴なども見ていきましょう。

目次

早見あかりはハーフではない!

名前 早見あかり
生年月日 1995年3月17日
年齢 28歳(2023年6月時点)
所属事務所 スターダストプロモーション

早見あかりさんはハーフ疑惑があるようです。

お顔立ちがお綺麗だったり、はっきりされていることもあり、SHELLYさんと見間違えたという声もあります。

確かに見えますよね(笑)

他にもハーフなのかと言われる理由は、ももクロ時代に英語で自己紹介をされていたこともあったようです。

しかし、英語は苦手でドラマのセリフは丸暗記だったことを明かしていました。

ももいろクローバーのファンの方が握手会でハーフなのかを聞いたところ、

ハーフではない

と本人が明確に否定したという話もあります。

少年サンデーでのインタビューでも、自分はハーフではないとも答えていたそうです。

とても綺麗なお顔立ちですが、純日本人ということのようですね。

当時一緒に活動していたももいろクローバーも早見あかりさんをハーフだと思っていたとの証言もあるようなので、ずっと一緒に過ごしたメンバーでも、ハーフと思ってしまうような綺麗なお顔立ちなのでしょうね!

早見あかりのももクロ時代の色は青で脱退理由

早見あかりさんは2008年にアイドルグループ「ももいろクローバー」に加入しています。

愛称は「あかりん」と呼ばれていました。

担当カラーは青だったようで、今の残っているメンバーは赤・桃色・黄色・紫となっているので、脱退後は、青色は空けているようですね!

桃色の佐々木彩夏さんが「あーりん」と呼ばれているので、愛称が似ていますね!

ももいろクローバーとして3年ほど活動した2011年にももいろクローバーを脱退しています。

脱退の理由は、

女優になりたい

という夢からだったようですね!

脱退の際には、

「私がいろいろ考えて出した答え」と切り出し「アイドルという道よりも、他に自分に合ったことがあるんじゃないか」

と語っていました。

メンバーは、

「“あかりん”の人生は私たちが決めることの出来ないもの。全力であかりんのことを考えて、応援してあげることがメンバーの私たちがしてあげられること」と、旅立つサブリーダーの背中を押した。

と報道されていました。

実際に女優として活躍されている姿をみて、ももいろクローバー時代から応援されているファンの方も安心されたのではないでしょうか。

早見あかりの経歴

早見あかりさんの経歴について見ていきましょう!

早見あかりさんは、小学校6年生の頃に池袋で買い物中、現在所属の事務所からスカウトされたことで芸能界入りしたようです。

スカウトされた時のことをテレビで話された際には、

スカウトマンがずっと付いてきて怖かった。

と話していました。

名刺をもらって、憧れの女優さんに会えたらいいな、という思いで芸能界入りされています。

幼少時から、エアロビやバレエを習っていたそうで、とても体が柔らかいそうです。

なんと、「エアロビの6級の資格を持っている」ということも明かしています。

早見あかりさんは、東京都立大山高校に入学(2010年4月)して、高校生活を送りつつももいろクローバーの活動もしていましたが、脱退を発表しました。

早見あかりさんはももクロ脱退後にメンバーと絶縁することなく、交流を続けて、女優として有名になってから共演するという目標のもとに頑張っていたようです。

女優としての仕事が増える中で、ももいろクローバーのメンバーと共演を果たしています。

また、私生活では2018年7月22日に年上の一般男性とご結婚をされています。

4回目のプロポーズでOKされたようですが、結婚の意志は固まっていたようです。

結婚会見では似顔絵を出されていましたが、笑顔の素敵なかたなのが伝わってきますね!

早見あかりの出演作品

早見あかりさんの出演作品を見ていきましょう!

早見あかり 漫画原作『市民ポリス69』

ももクロ脱退直前の映画出演ということで、映画の出演などを重ねる中で、女優への憧れが強くなったのでは?と言われています。

早見あかり 映画「百瀬、こっちを向いて」で初主演

この映画初主演では、インタビューをみても充実しているのが分かります。

純粋に演じることがすごく楽しくて好きだったんです。アイドルには向いてないと思った時、もっと違う表現で伝えられることがあるんじゃないか? と思ったんです。それが女優だったんだと思います。

引用:映画.com2014年5月のインタビューより

女優さんに会える!ということでスカウトを受けて芸能界入りしたということもあり、女優への憧れはずっとあったのでしょうね!

早見あかり NHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公の妹役

早見あかりさんは「初めてスタートラインに立てた年」だったと翌年に振り替えるほど、充実した年になったようです。

朝ドラ出演はとても大きな出来事だったことでしょう。

早見あかり 「A-Studio」7代目アシスタントに選出

お仕事が決まった際には、

素敵な人(ゲスト)と仕事をしたい。いろんな人に会いたいですし、得られることは大きいと思う。楽しい番組を作りたい」と意気込んだ。

と抱負を語っていました。

鶴瓶さんとの共演によって、バラエティー番組での立ち振る舞いなども勉強になったというほど、鶴瓶師匠とのお仕事はとても良い機会を頂けたと振り返っています。

早見あかり 実写映画「銀魂」

2017年7月には実写版映画である「銀魂」に出演され、村田徹子を演じていました。

女優さんとしての仕事が増えて嬉しいと語っていました。

早見あかり 「桃色つるべ」で10年振りにももクロメンバーが集合

ももクロメンバーは「あかりんの出ている作品を見ると、元ももクロの女優さんがいるんだ」と、早見のことを自慢に思うことを明かすと、早見も「お互いうまくいったから素直な気持ちで応援できる」と話す。

鶴瓶は「仲がええやん。それがいい。芸能界でこの関係は珍しい」と絶賛する。

引用:オリオンニュース

ももクロメンバーは「あかりんの出ている作品を見ると、元ももクロの女優さんがいるんだ」と、早見のことを自慢に思うことを明かすと、早見も「お互いうまくいったから素直な気持ちで応援できる」と話す。

鶴瓶は「仲がええやん。それがいい。芸能界でこの関係は珍しい」と絶賛する。

ももクロメンバーとの再会についての感想も話していました。

ももクロとは、いつ会ってもその当時の関係にすぐ戻れるなというのがあって。会わない期間が長くても短くても関係なく、あの当時の友達みたいな関係に今回も戻れましたね。

引用:オリオンニュース

苦楽を共にした仲間ということもあり、すぐに当時のような関係に戻れるのでしょうね!

早見あかり 映画「シンウルトラマン」

美人なのに、ちょっと面白い癖のある役所を演じていました。

元ももクロなの?という声も飛び出したくらい、認知度が上がったようですね!

早見あかり 映画「ミンナノウタ」

2023年8月11日公開の映画「ミンナノウタ」に出演されます。

呪いのメロディーに翻弄されていく話になっているようで、公開前から怖そうと話題になっています。

早見あかりはハーフではない!ももクロ時代の色は青で脱退理由や経歴・出演作品も調査!まとめ

今回は、早見あかりさんがハーフではないという話題や、ももクロ時代の色は青だったという話題などを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

早見あかりさんは元アイドルという殻を見事に打ち破って、元々女優さんだったかなというくらい素敵な女優さんになっています。

ももクロのメンバーとも今も仲良しというのも、早見あかりさんやももクロのメンバーの人柄もあるのでしょうね!

これからも女優としてのご活躍を楽しみにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次