MENU

平本淳也が金目当てと言われる8つの理由は弟やおっかけマップ・被害内容の食い違い?結婚や仕事・収入源も調査!

ジャニーズ事務所在籍時、ジャニー喜多川さんに性加害を受けた被害者として、性加害問題を告発した平本淳也さん。

実は、被害を訴えているのが金目当てだと言われています。

今回は、

・平本淳也が金目当てと言われる8つの理由は弟やおっかけマップ・被害内容の食い違い?
・平本淳也の結婚
・平本淳也の仕事・収入源も調査!

という内容でお伝えしていきます。

平本淳也さんについて詳しく調査しましたので、是非最後までご覧ください!

目次

平本淳也が金目当てと言われる8つの理由は弟やおっかけマップ・被害内容の食い違い?

平本淳也さんは、1966年6月14日生まれで、年齢は2023年で57歳になる元ジャニーズ事務所に所属されていた方です。

2023年6月26日、石丸志門さん・二本樹顕理さん・中村一也さんといった元ジャニーズ事務所に所属していたメンバーと「ジャニーズ性加害問題当事者の会」立ち上げました。

しかし、平本淳也さんの言動には矛盾があるとのことから、

「金目当てで告発しているのでは?」

という見方もあるようです。

実際に金目当てであるとの理由を詳しく見ていきましょう。

平本淳也が金目当てと言われる理由①弟を入所させたから

平本淳也さんには、1つ下の弟・平本信一さんがいるのですが、弟をジャニーズ事務所に入所させたことです。

そう言えば昔、レッスンとオーディション(ドラマ)に行くのが面倒で「おまえ、代わりに行ってきて!」と、弟をジャニーさんが待つTBSに行かせた(笑)

なにやら弟のことを大変気に入って頂けたようです(^^;;

そして晴れてジュニアになったという経緯もありつつ、、、(平本淳也ブログ)

性被害にあっている状況であれば、面倒くさいという理由で弟さんを送りだすことはしないですよね・・・。

知っていて弟さんを行かせたのであれば、性加害へ加担したと思われても仕方がないですよね。

しかし、当事者の会のメンバーとして告発したため、金目当てだと言われても仕方のないような気がします。

平本淳也が金目当てと言われる理由②おっかけマップ出版

平本淳也さんは

ジャニーズ歴代タレントのプロフィール(自宅や実家住所、出身校など個人情報含む)
ジャニーズタレントが出入りするスポット
ジャニーズの入り方

が描かれているジャニーズ追っかけマップを発売しています。

た「鹿砦社」から、この他にも複数の暴露本を出版しているようです。

お金に困って暴露本を出していると昔からもっぱらの噂だったようですね。

平本淳也さんは暴露本で稼げなくなったことから、お金も稼ぐ方法は性被害の告白をしている人と一緒に被害者の会を発足することだ!と考えたのかもしれません。

平本淳也が金目当てと言われる理由③被害内容の食い違い

平本淳也さんが金目当手と言われる理由の1つが被害内容の食い違いということがあります。

2023年3月7日、BBCのテレビチャンネル「BBC Two」で放送されたドキュメンタリーの取材では、「被害にも何も遭っていない」と語っていました。

しかし、その数カ月後のインタビューでは、性加害を受けていたとの証言に変わっていました。

当時のことをそんなに深刻に感じていなかったのかもしれませんが、後から性被害だったと感じた可能性もあります。

しかし、急に証言が変わったりすると、もしかして被害があったと嘘をついているのではと感じてしまいますね。

平本淳也が金目当てと言われる理由④ジャニーズ事務所入りを指南して送り込んでいるから

平本淳也さんはジャニーズ事務所に入りたい人に対して、メディアや個人のやり取りを通してジャニーズ事務所への入りかたを指南していたと言われています。

2017年7月26日の「デイリーニュースオンライン」でも、ジャニーズの入り方や裏話を語っていました。

やっぱり夏休みという特別かつ自由な時間が取りやすい期間はジャニーズの出入りもアクティブになり、チャンスも割と多く転がっている。僕の元には「どうしたらジャニーズに入れますか?」という質問が多く寄せられてきて、これまでに結構な合格率で送りこんでいると自負している。

性加害があることを知っていて、被害者であったとすれば、被害者を増やすようなことをしていたのなら性加害への加担にもなりますし、本当に被害があったのかも謎ですよね。

平本淳也が金目当てと言われる理由⑤ジャニー喜多川のお別れ会への参加

2019年7月9日、ジャニー喜多川さんがくも膜下出血のため逝去し、9月4日には東京ドームで「お別れ会」が開かれました。

この場には、平本淳也さんら、当事者の会のメンバーも出席していたことが分かっています。

平本淳也さんは、この1ヶ月後の10月には、ジャニーズの魅力を語るトークライブも行っていたとも言われています・・・。

性被害を訴えている人のしていることとは思えませんし、なかなか矛盾がありすぎますよね。

平本淳也が金目当てと言われる理由⑥ジャニーズの被害の会の会見で二やついていたから

ジャニーズの会見や当事者会の会見中、平本淳也さんがニヤニヤと笑っていることが話題になっていました。

性被害にあったのであれば、ニヤニヤせず深刻な顔をしてみているのではとも思ってしまいます。

注目されていることが嬉しいのではないかという声もあるようですね。

平本淳也が金目当てと言われる理由⑦救済基金設立を要求したから

2023年9月4日、当事者の会は被害者への補償に向け救済基金を設立するよう文書で要請したと言われています。

「僕は財団作ってくれませんか?みたいなお願いをしたんですよ。毎年ジャニーズから3%売上くれれば、相当数の被害者救えるんじゃないっすか?って

ジャニーズ事務所の売上は1000億円程度と言われています。

そのため、毎年3%というだけでも30億円程度の計算になります。

事務所との対話が進まない場合には、刑事告訴するとのことで、逆に脅しにも感じてしまいますよね。

被害を訴えている方に対して、加害者側が慰謝料とかを払うというのは確かにありますが、毎年3%といったり、実態の良く分からない被害者の会ですし、明らかな金目当てと言われても仕方がないですね・・・。

平本淳也が金目当てと言われる理由⑧在籍確認を拒んだ

性加害問題について「外部専門家による再発防止特別チーム」(第三者委員会)の報告書では、被害者の在籍確認がされていなかったことが分かっています。

在籍確認とは、ジャニーズ事務所にいつ頃入所していつごろ退所したという内容です。

ジャニーズ事務所側は性加害問題の会見で、改めて在籍確認させてもらうと話していましたが、当事者の会側は自分たちで在籍確認すると言い始めたと言われています。

本当に被害を受けた当事者であれば、当時ジャニーズ事務所に所属していたかどうかを確認をされても何も問題ないと言えます。

在籍確認を拒否したことから、「金目当ての嘘だったの?」と言われても仕方のない気がしますね。

事前に性被害を訴えている方の在籍確認をしていないというのも、ビックリですよね。

平本淳也の結婚

2023年9月現在、平本淳也さんが結婚しているという情報はありません。

インスタグラムでの投稿などをみてお、手に指輪はつけていませんでした。

指輪をつけないという人も多いので、真偽は分かりませんが独身の可能性が高そうですね。

平本淳也さんはどんなタイプの人が好きなのでしょうか?

もしかしたら取材などで答えていく可能性もあるので、楽しみにしておきましょう。

平本淳也の仕事・収入源も調査!

平本淳也さんは現在も芸能界で活動を続けています。

タレントとしての仕事はラジオ番組のパーソナリティを中心に活動しており、2020年に横浜マリンFMのラジオ番組「YOKOHAMA湾岸スタァ」のメインパーソナリティに就任しているようですね。

作家としての仕事は、ジャニーズ時代の暴露本の出版をされていたりという執筆活動をされています。

『ジャニーズのすべて 少年愛の館』 1998/12/11、平本 淳也
『ジャニーズのすべて(2) 反乱の足跡』 1998/12/11、平本 淳也
『ジャニーズのすべて(3) 終わりなき宴』 1998/12/11、平本 淳也
『ジャニーズ出身 平本淳也のGOSSIP×GOSSIP―ジャニーズ&芸能界の不思議な世界』 1999/11/01、平本 淳也
『ジャニーズ噂の真相―Q&A―ジャニーズの参考書』 1996/10/01、平本 淳也, ジャニーズ同窓会
『ジャニーズ解読書』 1999/03/01、平本 淳也
『ジャニーズアイドル攻略法』 1997/11/01、平本 淳也
『V6 victory』 1997/08/01、平本 淳也, 村上 幾子
『ジャニーズおっかけマップ』 1998/12/10、平本 淳也監修、ジャニーズ同窓会著

東京都千代田区のビジネススクール「国際ビジネス大学校」の講師も務めているようですね。

同校は社会貢献活動家の育成、実践的なビジネススキルなどを学べるビジネススクールで、平本淳也は「エンターテインメント学科」の講師としてエンタメ関係の教育を行なっているようです。

平本淳也さんの過去のFacebookでの投稿によると「文春やFRIDAY/FLASHもみんなマスコミは仕事仲間」という投稿があったようです!

内容を見る限り、ジャニーズや芸能関係者のネタや情報を提供していた可能性もあるのではないかと言われています!

平本淳也が金目当てと言われる8つの理由は弟やおっかけマップ・被害内容の食い違い?結婚や仕事・収入源も調査!まとめ

今回は、平本淳也さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

平本淳也さんはジャニー喜多川さんからの性被害についての被害者の会を発足して活動しています。

しかしながら、発言などにも矛盾が多いことから、性被害にあっていないのでは?とも思われてしまったのも仕方がなさそうです。

今は亡きジャニー喜多川さんから本当に性被害に遭ったのかを実証することも難しいことから、性被害にあったと言えば通るとなるのもおかしいですよね。

しっかりと調べて欲しいなという気持ちもしますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次