MENU

広瀬すず・アリスの兄大石晃也逮捕後の現在は?事故理由は父親の介護で母親とは別居!

数々のドラマや映画で活躍している広瀬すずさんアリスさん姉妹ですが、実兄が逮捕されたことで世間を騒がせていました。

そんな広瀬姉妹の兄の現在はどうなっているのでしょうか?

今回は、

・広瀬すず・アリスの兄大石晃也逮捕後の現在は?
・広瀬すず・アリスの兄大石晃也逮捕の事故理由は父親の介護で母親とは別居!

という内容でお伝えしていきます!

広瀬すずさんアリスさんと兄の関係とは・・・?

目次

広瀬すず・アリスの兄大石晃也逮捕後の現在は?

2018年1月、女優・広瀬すずさんとアリスさんの兄である大石晃也さんが逮捕されたというニュースが報じられていました。

名前 大石晃也
生年月日 1993年7月21日
年齢 29歳
出身地 静岡県静岡市清水区

報道によると、大石晃也さんは2018年1月15日に静岡市の路上で酒を飲んだ状態で車を運転した末に追突事故を起こしたということでした。

事故を起こした際に、すぐに現行犯逮捕されて、その事実が報道されると広瀬すず・アリスの兄だとして一気に話題になっていました。

逮捕後の供述によれば、

「酔いはさめてると思ってた」

と容疑を否認していましたが、アルコール検査では基準値を超えるアルコール量が検出されたことから、否認の余地もなく逮捕ということになったようです。

起こした事故は追突事故だったようで、

軽自動車に乗っていた44歳の男性に首の捻挫などの軽傷

を負わせてしまったようです。

さらに、飲酒運転での事故というだけに留まらず、

運転中にスマートフォンを操作していた

という脇見運転もしていたようです・・・。

逮捕後の大石晃也は「道交法違反」「自動車運転処罰法違反」の罪に問われ、静岡地裁によって懲役8ヶ月・執行猶予3年の判決が下されていました。

兄である大石晃也さんの逮捕によって、広瀬すず・アリス姉妹への影響などがどうなるのかといった報道が過熱していましたが、姉妹の所属事務所フォスタープラスは、

「本人ではないので対応は遠慮させていただきます」

とコメントを発表していました。

また、広瀬すずさんとアリスさんは、揃ってコメントを出していました。

「いつも応援してくれてる皆様、そして関係者の皆様、この度はご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません」と謝罪した上で、現在の状況について「今日も朝ドラの撮影をしています。変わらず頑張りますので、よろしくお願いします」

引用:広瀬アリスTwitter

広瀬すずさんは、

「皆様、お騒がせしております。多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」
「今はお仕事に集中して頑張ります」

と投稿していました。

お2人の兄である大石晃也さんは、逮捕当時無職だったようです。

大石晃也さんは2019年に運転免許取得のための講習を受けたことが報じられていますが、その後の活動や現在については明らかになっていません。

一部の情報によれば、俳優業を再開しているということですが、メディアなどには登場していないため、舞台俳優などをされている可能性があるのかもしれませんね。

父親の介護の傍ら、静岡市内の部品工場で真面目に働いているとの情報もあるようなので、情報が錯綜している感じもしますが、介護も頑張りすぎないようにされてほしいものですね。

広瀬すず・アリスの兄大石晃也逮捕の事故理由は父親の介護で母親とは別居!

広瀬すずさんとアリスさんの兄である大石晃也さんの逮捕や事故の理由として、父親の介護によって精神的に疲弊していたのでは?とも言われているようです。

前述したように、大石晃也さんは、逮捕当時無職と言われていました。

「無職」の理由として、2015年2月20日の女性自身で報じられていた父親についての記事が関係しているものと思われます。

広瀬すずさんアリスさん姉妹と大石晃也さんの父親は2011年に脳卒中で倒れてしまったといいます。

当時、父親は40歳よりも若い年齢だったようですね。

父親には体に麻痺が残ってしまったとのことで、生活がひっ迫してしまったといいます。

大石晃也さんは2019年2月の「週刊実話」によると、療養中の父親の介護をずっと1人でしていたとの記載がありました。

「昨年1月、2人の兄が道路交通法違反(酒気帯び運転)と自動車運転処罰法違反(過失傷害」の罪で逮捕され、在宅起訴された。
当時、兄の肩書は無職だったが、病床の父の介護を兄が1人でこなしているようだ。
そんな事情もあってか、広瀬姉妹は父と兄のために稼ぎまくっている」

介護は肉体的にも精神的にもとてもきついと思います。

ましてや、とてもお若く自分のための時間も欲しかった時期ではないでしょうか・・・。

また、大石晃也さんの父親が経営していた看板店は多額の借金を抱えて閉鎖してしまったといいます。

「お姉ちゃんがモデルの仕事を始めたとはいえ、(経済的にも)大変だったと思いますよ。
看板店の閉鎖で借金もあったそうです・・・。

結局、すずちゃんが中学3年生のころには、ご一家はこの土地から引っ越していかれました」

父親は脳卒中になって以来、長い間リハビリのために入院生活を余儀なくされ、広瀬すずさん一家は家も家も手放すことになったということですね・・・。

今現在は、母親は広瀬アリスさんとすずさんの3人暮らしで、父親と兄が別のところで暮らしているようです。

両親は離婚されているのでは?と思ってしまいますが、離婚はどうやらされていないようですね。

広瀬すず・アリスの兄大石晃也逮捕後の現在は?事故理由は父親の介護で母親とは別居!まとめ

今回は、広瀬アリスさんとすずさんの兄である大石晃也さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

兄である大石晃也さんの事故は広瀬すずさんとアリスさんがどちらも人気が出てきた頃の出来事だったので、世間の衝撃はとても大きなものでした。

しかし、兄が一人で父親の介護をされているという背景などを考えると、とても辛い環境にあったことは間違いないでしょう。

飲酒運転は決して許されることではないですが、介護の負担なども考えるきっかけになったかもしれませんね。

広瀬すずさんとアリスさんのご活躍もですが、兄である大石晃也さんも無理せず頑張ってほしいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次