MENU

藤本美貴と庄司智春の馴れ初めやフライデー内容!年齢差や仲良しエピソード、子供は3人で顔画像や名前も調査

藤本美貴さんとお笑い芸人の庄司智春さんのご結婚は当時とても話題になっていました。

スクープされたフライデーはどんな内容だったのでしょうか?

今回は、

・藤本美貴と庄司智春の馴れ初めやフライデー内容!
・藤本美貴と庄司智春の年齢差や仲良しエピソード
・藤本美貴と庄司智春の子供は3人で顔画像や名前も調査

という内容でお伝えしていきます!

藤本美貴さんの子供さんについても見ていきましょう。

目次

藤本美貴と庄司智春の馴れ初めやフライデー内容!

藤本美貴さんと庄司智春さんの馴れ初めやフライデーでの熱愛報道を時系列でみていきましょう!

藤本美貴と庄司智春の馴れ初め

藤本美貴さんと庄司智春さんは、2009年にご結婚されています。

2023年時点で結婚15周年になるようですね!

当時、ロンドンブーツの淳さんと仲良しでよく遊んでいたという庄司智春さん。

その日はたまたま2人とも休みで淳さんの車で庄司智春が出かけていたといいます。

渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしている時に、目の前を当時アイドルで人気絶頂だった藤本美貴さんがたまたま横切ったそうです。

それをみた淳さんが、庄司智春さんに追いかけるように言ったそうで、先輩の言うことだからと、猛ダッシュで庄司智春さんが追いかけたといいます。

藤本美貴さんはお姉さんと買い物中だったようで、一度は見失ったものの、6回のグルメフロアで再度発見したといいます。

庄司智春さんは、

おはようございます

と言って、淳さんが駐車してから合流するまでの時間の場をしのいでいたそうです。

淳さんが合流したあとは、一般人に気づかれてしまい、人だかりができたことで解散したようです。

庄司智春さんはこんな機会はない!と思い、なんとか連絡先をゲットしたと言われています。

この藤本美貴さんとの出会いをきっかけとして、チャラい自分を捨てたといいます。

例えば、

付き合い以外の合コンは行かない
クラブ通いをやめる

ことを決めたといいます。

人気アイドルであった藤本美貴さんと出会ったことで、連絡先をゲットしたのもあり、一途な恋を始めたといいます。

しかし、多忙な藤本美貴さんからの返信は5通に1通ということで、脈なしだなと感じていたといいます。

メールが1通でも帰ってくるのが嬉しくて、返ってこない4通分の悲しい気持ちは吹き飛んでいたようです。

しかし、なかなか縮まらない距離に淳さんがとうとう痺れを切らして、

電話しろ

とアドバイスしたことで、距離が縮まり、何度もデートを重ねるうちにお付き合いすることになったようですね。

庄司智春さんは、藤本美貴さんのことが好きすぎて、

めちゃくちゃ可愛い付き合ってほしい

と言っていたようですが、藤本美貴さんは爆笑して流していたようですね。

初めて手をつなぐ時にも、指を1本ずつ増やしていき、普通に手をつなぐのも5回かかったといいます。

庄司智春さんがチャラチャラしていたということもあり、藤本美貴さんはもしかしたら警戒されていたのかもしれませんね。

藤本美貴と庄司智春の結婚の決め手はフライデー?

庄司智春さんの一途な思いにいつのまにか、

私の事すごく好きなんだな、一緒にいたら幸せになれそう

と心が動いたといいます。

庄司智春さんの告白によって、お付き合いが始まった2人。

2007年5月に2人が岩盤浴デートをしているところをFRIDAYされました。

アイドルとして活動していたこともあり、藤本美貴さんは、モーニング娘。を脱退しています。

藤本美貴さんは、当時のことをこう振り返っています。

フライデーされたことでモーニング娘。の脱退を決意し、「迷惑かけちゃうし、(残る)選択肢は自分の中になくて、そのときに「別れる」っていう選択肢が自分の中でなかったから結婚になったのかな」

と結婚の決め手が、FRIDAYされたことで、モーニング娘。を脱退して、庄司智春さんとの交際を大切にしたいと思ったことだったようですね。

モーニング娘。を脱退した翌年の2008年に多摩川の花火井大会で庄司智春さんから「結婚しよう」とプロポーズされたようです。

藤本美貴と庄司智春の年齢差や仲良しエピソード

とても仲良しで藤本美貴さんのライブのMCをしたりするなど、夫婦二人三脚で歩いているという感じがするお2人。

藤本美貴さんは1985年2月26日生まれで2023年で38歳で、庄司智春さんは1976年1月1日生まれなので、2023年で47歳なので、年齢差は9歳差となっています。

そんな年齢差も感じさせないのがすごいですね!

藤本美貴さんと庄司智春さんはケンカの元になるので家事分担制を作らないことを明かしています。

庄司智春さんが藤本美貴さんに対して、

ありがとう

という気持ちを忘れずに声掛けをするというのが仲良しの秘訣にもなっているようですね。

藤本美貴さんは庄司智春さんのご両親が遊びに来ている時に、庄司智春さんにウィンクや舌なめずりをご両親にバレないようにするというおちゃめな遊びもされているそうです(笑)

藤本美貴さんが「アーイ」というと庄司智春さんが「ラーヴ」と返し、藤本美貴さんが「ユー」と返したりするそうです。

喧嘩のエピソードばかりがピックアップされて報道されがちですが、実はとても仲良く過ごされているようですね!

藤本美貴さんは自身のYouTubeチャンネルでの質問で、庄司智春さんがもし浮気したらどうするのかと聞かれたさいには、

「別れるときは、自分の最高のタイミングで別れる。なんで(庄司さんに)好きな人がいるタイミングで、なんで私が別れなきゃいけないんだろうっていうことですね」

と答えていました。

藤本美貴さんは筋が通っていて、ストレートに気持ちを話される方なので、なんだかこっちもスッキリしますよね!

藤本美貴と庄司智春の子供は3人で顔画像や名前も調査

2023年で結婚15周年を迎える藤本美貴さんと庄司智春さん。

そんなお2人には、3人のお子さんがいることが分かっています。

藤本美貴さんと庄司智春さんには、2012年3月27日に第一子である長男が誕生しています。

2012年3月27日の「ORICON NEWS」によると、

お笑いコンビ品川庄司・庄司智春(36)の妻でタレントの藤本美貴(27)が27日午前7時3分、第1子となる3065グラムの男児を出産した。

と報じられていました。

藤本美貴さんと庄司智春さんの長男さんは、2023年で11歳になっているようですね!

学年でいうと、小学校6年生ということで、小学校最後の年を過ごされているようです。

藤本美貴さんと庄司智春さんの長男さんが通っている学校は、、東京都豊島区にある有名私立の「立教小学校」だという情報があります。

2018年5月1日号の「週刊女性」には、

すでに桜は散ってしまった4月上旬の朝、都内の名門私立小学校の入学式に姿を現したのは、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春と藤本美貴夫妻。

と、藤本美貴さんと庄司智春さんが長男・虎之助くんの入学式に参加する姿が掲載されていました。

同じ小学校にお子さんが入学した「さまぁ~ず」の大竹一樹と中村仁美さん夫妻とのショットありました。

大竹一樹さんと中村仁美さんが校門前で写真を撮る姿も掲載されていて校門の外観が立教小学校と似ていたことから、立教小学校が有力視されているようですね!

藤本美貴さんは、2013年4月に出席したイベントで、

(長男の)虎之助は動物が好きなのですごく興奮すると思う

と話されていたため、長男の名前が「虎之助」であることを明かしています。

産まれた時は90%旦那に似てたけど、最近は私にも似てきた。親はみんな言うけど、イケメンです!

と溺愛されていることが分かりますね!

庄司智春さんと藤本美貴さんの間には、2015年8月1日には、第二子となる長女が誕生しています。

藤本美貴さんは、2015年8月1日に自身のブログで、

8月1日1時32分に3152gの女の子を無事に出産しました

と報告しています。

長女は2015年生まれということなので、2023年8月で8歳を迎えるようです。

なので、小学校2年生と言うことになりますね!

庄司智春さんは2015年8月19日のブログで、長女の名前が「羽沙(つばさ)」ちゃんであることを発表していました。

庄司智春さんのブログには、

『虎に翼』と言う諺(ことわざ)があります

意味は強い力をもつ者にさらに強い力が加わることのたとえ

長男の名前は虎之助 その虎之助の『虎』に『つばさ』。兄妹、仲良く力を合わせて、強くさらに強く生きて欲しいと言う願いを込めました。仲良く最強の兄妹になって欲しい

と長女・羽沙ちゃんの名前の由来についても語っていました。

2022年4月9日に藤本美貴さんはインスタグラムで、長女・羽沙ちゃんの小学校入学を報告し、ツーショットをアップされていました。

羽沙ちゃんが通う小学校がどこかなどは公表されておらず不明となっています。

藤本美貴さんは、2022年1月28日放送の「ノンストップ!」では、

娘が通う予定の公立小では、9割くらい受験をすると聞いたし、1年生のうちに難関の受験塾に入れる人もいる

と羽沙ちゃんが公立小学校に入学予定であることを話されていました。

藤本美貴さんと庄司智春さんの自宅は目黒区周辺という噂もあることから、目黒区内の公立小学校に通っている可能性が高そうですね!

藤本美貴さんと庄司智春さんの間には、2020年1月24日に第三子となる次女も誕生しています。

庄司智春さんは、2020年1月24日放送の「ノンストップ!」で、

今朝5時57分に元気な女の子が生まれました。さっきなんです

と藤本美貴さんが出産されたのが、その日であったことを明かしています。

出産した病院は不妊治療で有名な杉山産婦人科だといわれていますが真相は不明と言われています。

第三子である次女のみ名前は公表されていません。

次女さんもとても可愛らし素敵なお名前なことは間違いないでしょう。

藤本美貴と庄司智春の馴れ初めやフライデー内容!年齢差や仲良しエピソード、子供は3人で顔画像や名前も調査まとめ

今回は、藤本美貴さんと庄司智春さんの馴れ初めやフライデーの内容、子供さんについて詳しく見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

藤本美貴さんと庄司智春さんは、とても仲良しなことが知られていますが、ケンカのエピソードも結構すごいですよね!

喧嘩するほど仲が良いというのは、本当なのでしょうね(笑)

これからも夫婦仲良く素敵なエピソードを披露してもらいたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次