MENU

井川遥は中国人じゃなくて韓国!経歴や若い頃から美人の画像を時系列で調査!

井川遥さんは1999年に『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』で芸能界デビューをされ、女優としてご活躍されています。

とてもお綺麗な方で、男性だけでなく女性からも人気になっていますよね!

今回は、

・井川遥は中国人じゃなくて韓国!
・井川遥の経歴
・井川遥の若い頃から美人の画像を時系列で調査!

という内容でお伝えしていきます。

井川遥さんの若い頃の画像も紹介しますよ!

目次

井川遥は中国人じゃなくて韓国!

芸名 井川遥
本名 趙秀恵(チョ・スヘ)
生年月日: 1976年6月29日
出生地: 東京都墨田区
身長: 167 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1999年 –
配偶者: 松本与(2006年 – )
事務所: エフ・エム・ジー

実は本名のところを見ると分かるかもしれませんが、井川遥さんの本名は

本名は趙秀恵(チョ・スヘ・ちょう よしえ)

さんといいます。

自身で20007年に祖父が在日韓国人1世であり、在日韓国人の3世であることをカミングアウトしました。

韓国名を「趙秀恵(チョ・スヘ・ちょう よしえ)」であると明かしています。

一部では中国人?と言われることもあるようですが、在日韓国人であることが分かっています。

日本のホラー映画『水霊 ミズチ』でミステリアスな女性記者に扮し注目を浴びている日本最高の女優井川遥が、“チョ・スヘ”という韓国名を持った在日韓国人3世であると明かした。

井川遥さんは2006年に松本与さんとの結婚をきっかけに子供のことを考えて日本国籍に変えたと言われており、祖父が韓国人だったと明かしていました。

在日韓国人3世ということですが、井川遥さんは日本生まれの日本育ちということからも韓国語は全く話せず、日本語のみとなっています。

女優さんの在日韓国人というカミングアウトはなかなか当時衝撃的なことでしたが、自身のルーツなどを隠さずに話す姿勢が好きという方も多かったようですね。

井川遥の経歴

井川遥さんは東京都墨田区に生まれ、練馬区で育ちました。

両親は共働きで、平凡な家庭だったと言われています。

幼少期は内気な性格だったようですが、明るい姉の影響によって自身も明るくなったそうです。

両親が共働きということもあり、幼稚園生の時からはすでに家事なども行うなど、お手伝いをよくする子供だったようですね!

幼稚園時代から身長が高かったそうで、背の順では一番最後だったそうで、クラスにいる男子からは「化け物」と言われることもあったといいます・・・。

ですが、女子のリーダー的な存在ということで、男子のいじめっこなどに対しては強きに出ていたそうです。

練馬区の小学校~中学校を卒業後には石神井の高校へ進学しています。

その後、2009年に廃校となっていますが、東横学園女子短期大学に入学しています。

実は意外ですが、大学卒業後にはOLとして会社勤めをしていたようで、短大時代から読者モデルをしていたこともあり、半年で会社を退職して再びモデルとなっています。

本名ではなく芸名で活動していくことをその時に決めたと言われています。

モデルとしても活動する傍らで女優としての活動を始めると脇役から主演級までを演じる、女優さんとなっています。

井川遥の若い頃から美人の画像を時系列で調査!

井川遥さんの若い頃からの画像を見ていきましょう!

若い頃からずっと美人になっていて羨ましい限りですよ!

井川遥の読者モデル時代

井川遥さんは大学時代読者モデルを務めていました。

すでに整ったお顔立ちですし、これは本当にモテたでしょうね!

井川遥さんと言えば整形顔と言われることも多いのですが、生まれつきとても整ったお顔立ちだったようですね!

井川遥 1999年 芸能界本格デビュー

1999年に『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』に選ばれ、CMや誌などで活動を始めました。

当時から可愛さと綺麗さを兼ね備えていたようですね。

東洋紡は1981年~2002年まで、キャンペーンガールを起用していました。

井川遥 2000年 アサヒビールイメージガール

井川遥さんは24歳のときに、アサヒビールイメージガールに選ばれています。

グラビアアイドルとして一気に知名度が上がりました。

少しふっくらされているかな?という印象もあり、とても女性らしい感じがして可愛いですよね!

井川遥 2002年 空から降る一億の星

2002年に放送されたドラマ『空から降る一億の星』は、井川遥さん本格的に女優デビューしました。

平均視聴率は20%を超え、最高視聴率は30%と、かなりヒットしたドラマということもあり、このドラマへの出演がきっかけとなり、ドラマへの出演が増加していきました。

井川遥 2005年 瑠璃の島

成海璃子さんのドラマ初主演作品となった本作品では、脇役ではありましたが、とても存在感のある、なくてはならないそんな演技をされていました。

井川遥 2010年 フリーター、家を買う

二宮和也さん主演で、話題となったドラマ「フリーター、家を買う。」では、主人公の姉という役柄を演じていました。

自分の意見をズバっと言ってしまうという役ということで、井川遥さんの女優としてのイメージがガラっと変わったドラマとなっていました。

井川遥 2014年 角ハイボールのCM

2014年2月、「角ハイボール第三章」から井川遥さんが出演しています。

CMソング「ウイスキーがお好きでしょ」が流れながら、井川遥さんがにこっと笑うだけでうっとりしてしまう感じがありますよね!

井川遥 2018年 NHK連続テレビ小説「半分、青い」

井川遥さんが42歳の時に出演したのが「半分、青い」でした。

ヒロイン・鈴愛が漫画家・秋風羽織のもとで働くこととなり、その秘書をしているのが、菱本若菜を演じていました。

40代とは思えない透明感がありましたよね!

井川遥 2023年現在

井川遥さんは2023年10月15日から放送される「日曜劇場 下剋上球児」に出演されます。

放送前から面白そうと話題になっているドラマで2018年の夏の甲子園に初出場し三重県立白山高校が舞台になっているそうです。

楽しみに放送開始を待ちたいですね!

井川遥は中国人じゃなくて韓国!経歴や若い頃から美人の画像を時系列で調査!まとめ

今回は、井川遥さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

とてもお綺麗ですし、奇跡の40代と言われているのもうなずけますよね!

これから更に女優さんとして深みのある演技などをされていくのかなと思うと、とても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次