MENU

安藤政信は若い頃からイケメンで中村俊介に似てる?経歴やモデル時代からの画像・出演作品を時系列で調査!

イケメン俳優として格好良い役から、ちょっと危ない役までなんでも演じ分けている安藤政信さん。

見た目も格好良いですが、声も素敵なんですよね!

今回は、

・安藤政信は若い頃からイケメン
・安藤政信は中村俊介に似てる?
・安藤政信の経歴
・安藤政信のモデル時代からの画像・出演作品を時系列で調査!

という内容でお伝えしていきます。

安藤政信さんのモデル時代からの経歴とは・・・?

目次

安藤政信は若い頃からイケメンで中村俊介に似てる?

安藤政信さんは2023年11月現在48歳ですが、とてもイケメンのある「イケオジ」としても人気になっていますよね!

そんな安藤政信さんは、若い時もめちゃくちゃイケメンということが判明しています。

安藤政信は若い頃からイケメン

安藤政信さんは若い頃からイケメンと言われていて、実際にtwitterなどを見ても、イケメンとの声で溢れていました。

実際の若い頃の画像を見ていきましょう。

確かに格好良いですね!

本当に素敵だなと思いますし、

安藤政信さんは20代のころから同棲しているお嫁さんと交際10年以上されてご結婚されている

ということから、お嫁さんはずっと若い頃から安藤政信さんを独占していたということを考えると、とても羨ましいな・・・とも思います(笑)

安藤政信は中村俊介に似てる?

そして中村俊介さんに似ているとの声もあるようですね!

実際に画像で比較してみましょう。

左が中村俊介さんで、右が安藤政信さんです。

左が安藤政信さんで、右が中村俊介さんです。

どちらもお顔立ちが綺麗ですし、鼻筋も通っていて、確かに似ていますよね!

年齢も1歳しか変わらないということで、共演するときなども仲が良いといわれています。

安藤政信の経歴

名前 安藤政信(あんどう まさのぶ)
生年月日 1975年5月19日
年齢 48歳(2023年11月時点)
血液型 O型
出身地 神奈川県川崎市
学歴 神奈川県立向の岡公表高等学校卒業

安藤政信さんは、高校卒業前の1994年に電車でスカウトされたことで、芸能界入りしています。

1995年の「好きやねん」でテレビドラマ初出演。 

1996年に「キッズ・リターン」で映画デビューするとその年の映画賞を総ナメしています!

第20回日本アカデミー賞 新人賞
第21回報知映画賞 新人賞
第51回毎日映画コンクール スポニチグランプリ 新人賞
第34回ゴールデン・アロー賞 映画新人賞
第6回東京スポーツ映画祭 新人賞
第18回ヨコハマ映画祭 新人賞
第9回日刊スポーツ映画大賞 新人賞
第6回日本映画批評賞大賞 新人賞
キネマ旬報賞 新人賞
第22回大阪映画祭 新人賞
第11回高崎映画祭 最優秀新人男優賞

2000年には単発ドラマ「学校のカイダン「春の呪いスペシャル」に出演。

以降も「鉄道員」や「かわいいひと」、「バトルロワイアル」などの話題作の映画に出演。

2001年の「サトラレ」で映画単独初主演。

主に映画で活躍し、2000年以降はテレビドラマに出演していなかったが、2012年の「東野圭吾ミステリーシリーズ」で13年ぶりにドラマに出演。

2012年12月31日付でスターダストプロモーションを退社。

2013年3月よりディケイドに所属、同年9月30日付で退社。

その後、ソニー・ミュージックアーティスツを経て、フロム・ファーストプロダクションに所属。

2014年に結婚していたことを2015年に蜷川実花との雑誌対談で明らかにする。

2016年(41歳):映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』に出演

2016年(41歳):映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』に出演

2017年の「コード・ブルー」では19年ぶりに連続ドラマのレギュラーを務める。

2018年(43歳):映画『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演

2018年(43歳):ドラマ『ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―』「タイムトラベラー編」、「壱岐島編」で主演

2019年(44歳):ドラマ『神酒クリニックで乾杯を』で主演

2019年(44歳):ドラマ『あなたの番です』に出演。

2020年(45歳):NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演

2020年フロム・ファーストプロダクションを退社。

2021年(46歳):映画『るろうに剣心 最終章 The Final / The Beginning』に出演

2021年(46歳):映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』に出演

2022年(47歳):配信ドラマ『金魚妻』に出演

2022年ホリプロ所属。(フロム・ファーストプロダクション退社後はフリーで活動していた)

安藤政信のモデル時代からの画像・出演作品を時系列で調査!

安藤政信さんのモデル時代からの画像や出演作品を時系列で紹介します。

安藤政信 モデル時代

安藤政信さんはモデルとしてもご活躍をされていました。

今ではモデルさんを撮影するというカメラマンもされているのですが、モデルを経験したからこその目線でカメラを握れるってすごいことですよね!

とても格好良いですね!

安藤政信 1996年 映画「キッズ・リターン」で映画初出演

撮影終了後にはお医者さんが来るほどの、大変な現場だったことからも、新人賞などを総ナメにするのも頷けますよね!

とてもお若いですが、すでにもう20代というのも驚きですね。

安藤政信 1997年 ドラマ「友達の恋人」

1997年には、ドラマ『友達の恋人』で連続ドラマ初出演を果たしています。

2人の女性に想われる役どころということで、イケメン俳優であるがゆえに選ばれたという感じだったのでしょうね。

男性からすると、とても羨ましい役柄だったのではないでしょうか。

安藤政信 2000年 映画「バトル・ロワイヤル」

2000年公開の映画『バトル・ロワイアル』では、今までの安藤政信さんの役柄とはガラッと変わった演技で話題を呼びました。

中学生のクラスメイト同士でデスゲームをするという衝撃的な内容ということで、演技も内容もとても話題になったようですね。

生徒役はオーディションで選ばれましたが、監督の深作欣二さんのファンであった安藤政信さんは、25歳でありながら自らを売り込んで、自分が望んだ役での出演が叶ったといわれています。

安藤政信 2007年 映画「さくらん」

2007年公開の映画『さくらん』では、主人公のきよ葉をずっと見守り続ける清次という役を演じていました。

以前から監督の蜷川実花さんのフォトグラフ作品のファンだった安藤政信さんは、

「蜷川さんが監督するなら、それだけでオファーを受けたい」

と思ったことを明かしていました。

この頃の安藤政信さんは、年に数本の日本映画に出演はしていたものの「ドラマの現場が苦手だった」という理由でテレビドラマへの出演はほとんどされていません。

安藤政信 2011年 映画「ソード・ロワイヤル」

安藤政信さん主演の映画です。

2010年に中国で制作され、2011年に公開されました。

呪いの力を手に入れ、家族の復讐を果たそうとする料理人の役を演じたようですね。

2012年 『東野圭吾ミステリーシリーズ』

長澤まさみさん演じる主人公の元カレの友達で、探偵という役所をされていました。

こんなイケメンな探偵が元彼の友達って・・・。

長澤まさみさんならありえますね(笑)

2016年 ドラマ「『ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―』」

以前はドラマの現場が苦手と明かしていましたが、お子さんも生まれたりと、考えが40代になってから変わったようで、この頃からドラマへの出演が増えてきました。

2017年 ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』、2018年映画版

大人気シリーズのコード・ブルーではドラマと映画に出演されました。

主人公の山下智久さんのライバル役ということでしたが、

バチバチな敵対関係かと思っていましたが、台本を読むとお互いを認め合っていて口には出さないけれど魂から認め合っているソウルメイトなのかなと思いました。

ということを語っていました。

素敵な役どころを演じていたということですね!

2019年 ドラマ「あなたの番です」

謎に包まれた男性の役を演じていて、ハマり役となっていました。

イケメンがこの髪型にすると、一気に謎な感じになるのはなんでなのでしょうか(笑)

でもどんな髪型でも素敵ですね!

2021年 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

岡田准一さん演じる主人公のファブルに挑む殺し屋を演じていました。

ロングヘアーの安藤政信さんが貴重ですし、目つきなどが「バトル・ロワイアル」の頃の安藤政信を彷彿とさせるということで、当時からのファンがこんな役をまた演じて欲しい!となったようですね。

2022年 Netflix配信ドラマ「金魚妻」

モラハラDV夫役を演じた安藤政信さん。

イケメンな役から悪役までマルチにこなされることから、再ブレイク俳優としても注目をされています。

今後のご活躍も目が離せないですね!

安藤政信は若い頃からイケメンで中村俊介に似てる?経歴やモデル時代からの画像・出演作品を時系列で調査!まとめ

今回は、安藤政信さんの若い頃からイケメンという内容や経歴、そして若い頃からの画像を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

「安藤政信さんの若い頃のイケメンぶりを未だに超える俳優がでてきていない!」という声がtwitterにありましたが、本当にイケメンですよね。

たくさんイケメンな若手俳優さんもいますが、当時からファンの方からすれば、超えないのでしょうね!

これから年齢を重ねて、どんな役柄をされていくのかも楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次