MENU

ジョシュ・ホーキンソンが帰化した理由!たかちゃんの由来や家族構成・結婚・経歴についても調査!

日本代表が9月2日、カーボベルデを80-71で破りパリ五輪の出場権を獲得しました。

105得点54リバウンドの大活躍を見せたジョシュ・ホーキンソン選手が人気となっています。

今回は、

・ジョシュ・ホーキンソンが帰化した理由!
・ジョシュ・ホーキンソンがたかちゃんの由来
・ジョシュ・ホーキンソンの家族構成
・ジョシュ・ホーキンソンの結婚
・ジョシュ・ホーキンソンの経歴についても調査!

という内容でお伝えしていきます。

ジョシュ・ホーキンソンさんが聞かした理由とは?

目次

ジョシュ・ホーキンソンが帰化した理由!

ジョシュ・ホーキンソンさんが日本へ帰化した理由がきになったので調べてみました。

ジョシュ・ホーキンソンさんさんはなんと13歳の時には身長が190㎝を超えていました。

身長に恵まれたジョシュ・ホーキンソンさんはスポーツ万能で高校まではバスケットボールと野球の二刀流で活躍されていたようです。

高校時代には150キロ近い速球を投げるピッチャーとして若手の有望株として注目されていたようです。

実際に、ジョシュ・ホーキンソンさんも

「子供のころは野球の方が上手だった」

とインタビューで答えています。

その後、大学に進学してからはバスケットボールに励んで強豪リーグでご活躍をされていたようです。

過去数人しか達成していないという1000得点1000リバウンドを達成して、リーグのオールスターチームのメンバーにも選出されています。

今のNBAでご活躍されている選手も戦っていたようですね。

バスケットボールチームが大好きだったジョシュ・ホーキンソンさんの夢は、

夢はNBAでプレーすることでした

が、スカウトなどが来ることがなく挫折味わったそうです。

ジョシュ・ホーキンソンさんが選んだのは、日本でした。

ジョシュ・ホーキンソンさんは、エージェントから

日本では大きくて技術がある選手が好まれると教えられた

とのことで日本のBリーグのトライアウトに参加したところ、

ファイティングイーグルス名古屋からのオファーを受けたということで来日を決意した

と明かしています。

そういったことがあり、日本を選択してくれたということですね!

ジョシュ・ホーキンソンさんは来日当初、

寿司、任天堂、イチロー

の3つしか日本のことを知らなかったようです。

そのため来日してから数か月はホームシックになったりしたのだとか・・・。

日本に馴染むために日本語の勉強を今でも続けているといいます。

細かなニュアンスを伝えたい時には英語を使っていますが、とても上手な日本語でインタビューなども話されています。

日本へ恩返しをしたいということから、国籍を変更して帰化して、日本代表としてご活躍されているようですね。

ジョシュ・ホーキンソンがたかちゃんの由来

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次