MENU

純烈の初期メンバー6人や脱退メンバー新メンバーの経歴やプロフィール・現在・戦隊ヒーロー!本当の脱退理由も調査!

純烈と言えば、日本の4人組男性歌謡コーラス・グループですよね!

実は初期メンバーは6人だったことが判明しました。

メンバー脱退して新メンバーも2023年1月1日から加入していたりと、純烈の現在がきになってしまいます!

今回は、

・純烈の初期メンバー6人や脱退メンバーの経歴やプロフィール・現在
・純烈の現在のメンバーは4人で新メンバーの経歴も戦隊ヒーロー出身でプロフィールも!
・純烈の脱退メンバーの本当の脱退理由も調査!

という内容でお伝えしていきます。

純烈の新メンバー脱退メンバー、今現在のメンバーについて詳しく見ていきましょう。

目次

純烈の初期メンバー6人や脱退メンバーの経歴やプロフィール・現在

まずは初期メンバーについて紹介します。

純烈の初期メンバーは6人で脱退メンバーは3人で戦隊ヒーロー出身者ばかり

純烈の2007年結成時の初期メンバーは、

・酒井一圭さん
・白川裕二郎さん
・後上翔太さん
・友井雄亮さん
・小田井涼平さん
・林田達也さん

の6人でした。

それぞれのプロフィールや経歴を見ていきましょう。

実は戦隊ヒーローシリーズの出身者が多くいることが判明しました!!

純烈の初期メンバー①酒井一圭(現在も在籍)

名前 酒井一圭
生年月日 1975年6月20日
年齢 48歳(2023年9月時点)
血液型 AB型
メンバーカラー 黒(紫)

酒井一圭さんは純烈のプロデューサーであり、リーダーを務めています。

子役から芸能界にいるということから、とてもキャリアのある方です。

「百獣戦隊ガオレンジャー」でガオブラック(牛込草太郎)役を務めたり「仮面ライダークウガ」への出演経歴もあります。

純烈は酒井一圭さんが発起人となり、メンバー1人1人に直接「紅白に出て親孝行しよう」と声をかけて結成されたと言われています。

プロレスラーや競馬評論家といった、多方面でのご活躍をされています。

メンバーカラーはブラックですが、応援グッズや公式のペンライトでは「紫」が多く使われているようです。

純烈の初期メンバー②白川裕二郎(現在も在籍)

名前 白川裕二郎
生年月日 1976年12月11日
年齢 46歳(2023年9月時点)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 185㎝
メンバーカラー 赤

白川裕二郎さんは、メインボーカルを務めるメンバーです。

なんと大相撲の朝日山部屋で力士をしていた経歴もお持ちなんだそうです。

初土俵を踏んだのは1995年9月、四股名は「白川」と名乗っていたようですね、

怪我が原因で引退した白川裕二郎さんは、母親に魅せられたポスターをきっかけとして俳優を目指すようになったそうです。

「忍風戦隊ハリケンジャー」で、カブトライジャー(霞一甲)役を務めていたこともあり、異色の経歴の持ち主です。

元力士ということもあり、とても運動神経が良く、「スポーツマンNo.1決定戦」では、2003年~2005年に開催された5回にわたって総合6位以内という好成績を記録しています。

純烈の初期メンバー③後上翔太(現在も在籍)

名前 後上翔太
生年月日 1986年10月23日
年齢 36歳(2023年9月時点)
出身地 東京都
血液型 O型
身長 179㎝
メンバーカラー 緑

後上翔太さんはコーラスと振り付けを担当しているメンバーです。

プロデュースでリーダーの酒井一圭さんが純烈のメンバーとしての活動に誘った際には、東京理科大学の大学生で、グループ内では、唯一芸能活動を経験していないメンバーでもあります。

純烈に誘われた時には就活中だったようで、酒井一圭さんや先輩の助言によって大学を中退して、純烈に加入したそうです。

人生を純烈にかけている覚悟がなんだか感じられますね。

学生時代はギャル男で、週4回は日サロに通っていたそうです。

ギャル男でちょっとチャラチャラしていたところは、女性の心を掴むのが上手なところで純烈での活動に活かされているのかもしれませんね。

純烈の初期メンバー④友井雄亮(脱退)

名前 友井雄亮
生年月日 1980年4月2日
年齢 43歳(2023年9月時点)
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 178㎝
メンバーカラー 黄

友井雄亮さんは、2019年に純烈を脱退しています。

「仮面ライダーアギト」の仮面ライダーギルス(葦原涼)役やNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」などにも出演していたということで、俳優としても実力のある方でした。

過去には関西ジャニーズJr.で活動していたこともあると言われています。

今現在は芸能界を完全に引退して、大阪の北新地で「神威(かむい)」という焼肉屋を経営されているようですね!

純烈の初期メンバー⑤小田井涼平(脱退)

名前 小田井涼平
出身地 兵庫県
血液型 A型
身長 188㎝
メンバーカラー 青
配偶者 

小田井涼平さんは、純烈での活動をされている時には、コーラスと振付を担当していました。

お嫁さんがLiLiCOさんということも知られていますよね!

大学を卒業してから家電メーカーに就職しましたが、転勤をきっかけに、「見知らぬ街で友人を作ろう」と思ったのをきっかけにモデルの仕事を始めたというユニークな方です。

しばらくは会社員とモデルの活動も兼業されていたようですが、純烈の仕事が忙しくなった際には、会社を退社して本格的な芸能活動をされています。

「仮面ライダー龍騎」で、仮面ライダーゾルダ(北岡秀一)役を務めていた経歴や「機動戦士ガンダムSEED」のオルガ・サブナックの声優、「甘栗向いちゃいました」のCM出演もしてしていました。

今現在はバラエティー番組への出演などを主にされています。

純烈の初期メンバー⑥林田達也(脱退)

名前 林田達也
生年月日 1982年3月27日
年齢 41歳(2023年9月時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長 183㎝
メンバーカラー ピンク

林田達也は2016年に純烈を脱退しています。

今現在はジュエリーデザイナーとしてテレビでお見掛けする機会もあります。

また、一人で銭湯の舞台に立つこともあるそうなので、ファンの方はチェックされてみてはいかがでしょうか!

純烈の現在のメンバーは4人で新メンバーの経歴も戦隊ヒーロー出身でプロフィールも!

純烈の2023年9月時点のメンバーは4人です。

・酒井一圭さん
・白川裕二郎さん
・後上翔太さん
そして新メンバーの
・岩永洋昭さん

です。

新メンバーの岩永洋昭さんについて見ていきましょう。

名前 岩永洋昭
生年月日 1979年11月23日
年齢 43歳(2023年9月時点)
血液型 A型
出身地 長崎県東彼杵郡波佐見町

2022年9月1日に純烈の主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免の初日舞台挨拶に純烈のメンバーである酒井一圭さん、白川裕二郎さん、後上翔太さん、小田井涼平さんが出席していた時に新メンバーとしてお披露目されました。

『仮面ライダーオーズ』の 伊達明(仮面ライダーバース)役や、 アニメ『ベルセルク』の主人公・ガッツの声優を務めたこともあるということで、幅広いご活躍をされています。

正式に2023年1月1日より新メンバーとしてご活躍をされています。

純烈の脱退メンバーの本当の脱退理由も調査!

純烈の脱退したメンバーの本当の脱退理由を詳しく見ていきましょう。

純烈の脱退メンバー①友井雄亮

友井雄亮さんは、2019年1月11日に謝罪会見を開き脱退。

2018年12月31日に、念願の紅白へ出場し盛り上がりを見せていました。

しかし、2019年1月9日に文春砲を受けました。

スキャンダルの内容としては、

・過去の交際していた女性A子さんへのDV
・B子さんの貯金数千万円をギャンブルに注ぎ込んだ
・C子さんとの不倫疑惑

といった女性人気が高い純烈のメンバーとして活動していくにはなかなか厳しいスキャンダルとなっていました。

A子さんBさんの報道に関しては認めていましたが、C子さんの不倫疑惑に関しては否定していました。

この騒動によって、純烈の曲が起用予定だった「主治医が見つかる診療所」のテーマソング起用が白紙となりました。

一連の文春砲によって、芸能界を完全に引退したということになります・・・・。

純烈の脱退メンバー②小田井涼平

小田井涼平さんは2022年の年末で純烈を脱退しています。

卒業理由としては、

・体力の限界であった
・2018年の紅白出場できたときから50歳までと考えていたから
・50歳の節目でと考えていたがコロナ渦もあり、時期を伸ばしていた

と明かしていました。

純烈を卒業後も事務所には残り、俳優やタレント活動を行うそうですね。

純烈では一番音痴であるとのことなので、歌手活動は全く考えていないそうです。

しかし、スーパー銭湯の舞台に1人で立ってみるのも楽しそうという野望もあるようですね!

お嫁さんのLiLiCosさんも一番傍で見てきた人なので、旦那さんの決断を後押ししてくれたそうです。

純烈の脱退メンバー③林田達也

林田達也さんの脱退の理由は、

父親の体調が思わしくないことから、サポートしたい

というなんとも親孝行な理由でした。

デビュー7年目ということもあり、活動も安定してきて人気もあったころですが、

「親孝行という目標を掲げて活動しているグループだからこそ全員納得している」

とリーダーの酒井一圭さんは話されていました。

それでも寂しい思いはみなさんあったようですね。

辞める前にも、

「紅白に出てください、CDも買います」

と話すほど、とても純烈のメンバーとの絆を感じるエピソードもありました。

その後、2018年に純烈は紅白出場を果たしていることから、夢が叶ったメンバーの姿を機ッと見ていたのではないでしょうか。

今現在は一般人として芸能界を引退される予定だったようですが、ジュエリーデザイナーとして活動されているようですね。

純烈の初期メンバー6人や脱退メンバー新メンバーの経歴やプロフィール・現在・戦隊ヒーロー!本当の脱退理由も調査!まとめ

純烈は初期の頃は6人でしたが、今現在は脱退したメンバーがいることや新メンバーがその後加入したことなどで、4人で再始動しています。

どんな活動になっていくのかは探り探りであるとも言われていますが、長年ファンとして活動をしている方にとっては、ずっと応援していきたい存在なのでしょうね。

これからもファンを楽しませてくれる存在であった欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次