MENU

叺田本気の読み方はかますだもとき!日本航空を転校した理由の不祥事がヤバい!?プロフィールや経歴を調査!

かもすだもとき

2022年10月20日に開催されるドラフト会議!

1年に1回あるドラフト会議では、野球選手としてプロ球団に入団できるチャンスを勝ち取りたいという、「野球を一生懸命やってきた!」という高校生や大学生、そして社会人部門のかたなどの人生が変わる瞬間が見られるということもあり、毎年楽しみにされている方もいるのではないでしょうか?

そんな中でもドラフト会議の前から、とても注目されている叺田本気さんにスポットをあてて、見ていきたいと思います。

今回は、

・叺田本気の読み方はかますだもとき!プロフィールや経歴
・叺田本気の日本航空を転校した理由の不祥事がヤバい!?
・叺田本気とティモンディ高岸との関係!

という内容でお伝えしていきます!

この記事を読んで、ドラフト会議に備えましょう。

目次

叺田本気の読み方はかますだもとき!プロフィールや経歴

叺田本気さんの詳しいプロフィールや経歴を紹介していきます!

叺田本気の読み方はかますだもとき!プロフィール

名前 叺田 本気(かますだ もとき)
生年月日 1998年10月16日生まれ
年齢 24歳(2022年10月現在)
身長 183㎝
出身 大阪府堺市
ポジション キャッチャー
中学 和泉ボーイズ
高校 菊川南綾
大学 中京学院大学
所属 栃木ゴールデンブレーブス

キャッチャーの方は割と小柄な方が多いようですが、身長がとても高いですよね!

とても肩が強いことで知られている、頼りがいのあるキャッチャーなんだそうです。

叺田本気(かますだもとき)の小中学生時代

叺田本気さんは、小学4年生から富木ロイヤルズで軟式野球を始めました。

中学時代は和泉ボーイズに所属して、主にセカンドでプレーしていたようです。

2年生の秋には関西選抜に選ばれています。

関西選抜では寺島成輝投手(現・東京ヤクルト)らと一緒にプレーしたさいには、「その後の自分の人生を変えたと言ってもいいくらい」の衝撃を受けたといいます。

叺田本気(かますだもとき)の高校時代

その後、中学卒業後は、日本航空高校に進学しています。

しかし、部内のトラブルに巻き込まれ、1年夏の山梨県大会前に退部し、静岡県にある菊川南綾高校に転向しています。

菊川南陵高校では、日本ハムや中日でピッチャーとしてプレーしていた元プロ野球選手の田中幸雄監督に強肩を見込まれ、キャッチャーに転向しています。

高校野球の規定で転校生は1年間、公式戦に出場できないため、練習し合いに出て腕を磨いていたようです。

そして、1年が過ぎ、2年秋の大会から公式戦に出場できるという時に、今度は部内で不祥事が起こって、チームは参加辞退となってしまったようです・・・。

叺田本気選手は3年生の春になってようやく公式戦デビューを飾りましたが、島田商業に0対4で敗れ、県大会初戦敗退。

さらに3年夏の静岡県大会も飛龍高校に8回コールド0対7で敗れ、初戦敗退に終わってしまいました。

叺田本気さんは、3年生の時になぜかやり投げの大会に出場し、優勝しています。

叺田本気の読み方はかますだもとき!プロフィールや経歴

やり投げの大会出場経験もそれまでなかったのに優勝するなんてすごいですよね!

やはり肩が強いということなのでしょうね。

叺田本気(かますだもとき)の大学時代

叺田本気さんは、高校卒業後に中京学院大学に進学されています。

2年生の春から正捕手のポジションを獲得して、打順も4番を任されたようです。

3年生の春のリーグ戦終了後には、右ひじを痛め、トミー・ジョン手術を受けています。

復帰した4年生秋のリーグ戦では、4番・指名打者としてプレーしていたようです。

叺田本気は2021年秋にもドラフト挑戦!

叺田本気さんは、実は2021年の10月にもドラフト会議に望んでいます。

しかし、選ばれることはなく、社会人として続けるか独立リーグかという選択肢になったといいます。

手術をして間もなかったということもあったのかもしれませんね。

叺田本気(かますだもとき)の独立リーグ時代

叺田本気さんは、大学卒業後に栃木ゴールデンブレーブスに所属されてます。

2022年度は、キャッチャー兼指名打者として全試合60試合中32試合にスタメンで出場していたようです。

打率.333、28打点、3本塁打の好成績を残しています。

ファンからの人気も高いようですね!

叺田本気の日本航空を転校した理由の不祥事がヤバい!?

叺田本気さんの経歴でも紹介しましたが、日本航空高校を転校した理由は何かしらの不祥事だったのでは?と言われています。

日本航空高校での出来事は不明ですが、転校先の菊川南綾高校では、叺田本気さんが1年生の夏にも暴力事件がおきてしまい、出場停止となっています。

夏の全国高校野球選手権・静岡県大会に出場していた、菊川南陵高校の野球部員の2人が、後輩部員2人の顔を殴ったとする暴力行為があったとして、この大会への参加を途中辞退をすることを、同高校が7月25日の会見で明らかにした。

同高校によると、6月に3年生部員の生徒1人が1年生の生徒1人を、また2年生の生徒1人も1年生の生徒2人をそれぞれ殴ったとされ、3年生に殴られた1人は前歯が折れた。3年生の生徒は今大会では正捕手として出場し続けていた

叺田本気さんは転校先の事件には関わっていないようですが、日本航空高校での部内トラブルでは何があったのか気になりますね。

叺田本気とティモンディ高岸との関係!

実は叺田本気さんは、ティモンディ高岸さんと同じチームで、バッテリーを組んだことも話題になりました。

ティモンディ高岸さんのデビュー戦でバッテリーを組んでいたので、相棒とも呼ばれているようですね!

あのソフトバングや海外でもご活躍された川崎宗則さんも同じチームなんですよね!

ドラフト会議で指名されたら、ティモンディ高岸さんにも取材が行ったりするのでしょうか?

それも楽しみにしておきましょう!

叺田本気の読み方はかますだもとき!日本航空を転向した理由の不祥事がヤバい!?プロフィールや経歴を調査!まとめ

今回は、2022年10月20日に、ドラフト会議で注目されている叺田本気さんについて見てきました。いかがでしたでしょうか?

叺田本気さんは、昨年もドラフト会議を受けていたということで、今回

はどうなるのか・・・?

とっても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次