MENU

古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で馴れ初めや匂わせ7選!

2022年12月31日にご結婚されたバレーボール女子日本代表の古賀紗理那さんと結婚した旦那はバレーボール男子日本代表の西田有志さん。

お互いバレーボール選手ということもあり、とても話題になりましたよね!

今回は、

・古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で馴れ初め
・古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で匂わせ7選!

という内容でお伝えしていきます。

お2人の匂わせとは・・・?

目次

古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で馴れ初め

名前 古賀紗理那(こが さりな)
生年月日 1996年5月21日
年齢 27歳
出身地 熊本県菊池郡大津町

バレーボール界のビッグカップルとも言われている古賀紗理奈さんとに西田有志さんの気になる馴れ初めを見ていきましょう。

「西田くんがすごい選手だということはわかっていたんですけど、コートの中で『俺、西田だぜ~』みたいなあの感じが好きじゃなくて(笑)。いやむしろ、好きじゃないっていうよりも、最初は嫌だったんです。でもいろいろ話すうち、プレーのこともバレーボールに対する考え方、食事とか日々の過ごし方もめっちゃストイックで、マジメな人だなぁ、って。ちょっとずつ印象が変わって、どんどん押されるうちに、こういう(結婚)ことになりました」

とスポーツのWEB記事の取材で答えていた古賀紗理奈さん。

西田有志さんの最初の印象はあまり良くなかったようですね。

最初にアプローチしたのは、上のコメントを見てもわかるように西田有志さんの方でした。

周囲に協力してもらったことで、連絡先をゲットした西田有志さんでしたが、最初の数カ月は毎日LINEでメッセージを送っても既読無視だったといいます。

しかし、2019/20シーズンの時で西田有志さんが所属するジェイテクトSTINGSがVリーグで初優勝した男子ファイナルからだったといいます。

「男子ファイナル、ジェイテクトとパナソニックパンサーズの試合を見て、気づいたこと、自分なりに分析して、これは自分にとって取り入れたらプラスになると思うことをそれぞれ文字にして提出するように」

ということで、バレーボールの研究に熱心な古賀紗理那さんが、西田有志さんのバレーボールをする姿をしっかりと見た結果、アドバイスを送る関係になったそうです。

名前 西田有志
生年月日 2000年1月30日
年齢 23歳
出身地 三重県いなべ市

既読無視していたLINEだったのにも関わらず、共通のバレーボールがあったことで、ぐっと距離が縮まったようですね!

「西田くんは左利きなのに右軸でボールをとらえるんだね、と一言伝えただけで、理由がバーッと返ってきたんです。しかも『紗理那さんも右利きだけど左軸だから、ストレートもクロスも叩けるんだと思うよ』と言われて。私、もともとそういう細かい話が大好きだから、それがすごく面白くて、いろんなことを聞くのが楽しくなったんです」

交際を始めてからは、バレーボールをしている姿がとても派手に見えていて苦手意識に繋がっていた西田有志さんが、プライベートでは古賀紗理那さんにとても優しかったといいます。

「代表のキャプテンになって、自分でも覚悟を決めていたつもりだったけれど、実際にはすごくプレッシャーもあったし、苦しいことがたくさんあったんです。私はあんまり人に話すタイプじゃないので、自分の中でためてしまいがちなんですけど、そういう時も西田くんが『俺には何でも話していいよ。試合だからとか、そういうことを気にせず、そのままためていたら押しつぶされちゃうから』って。どんな小さい私のイライラも全部受け止めてくれて、何時間でも、それこそ一生、“古賀紗理那全肯定”みたいな感じでずーっと話を聞き続けてくれたんです。

 そういう時って、『こうしたほうがいい』とアドバイスされるよりも聞いてほしいっていう気持ちが第一なのをわかっているから、私が嫌がることは絶対しない。見た目とは全然違う優しさに(笑)、すごく助けられました」

お互いに日本代表としての責任を背負っていたりという状況をバレーボールという共通のスポーツをしているからこそ、分かり合えたことがとても大きかったようですね!

古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で匂わせ7選!

実は突然の結婚発表に驚いた方もいると思いますが、交際を匂わせていたということも明らかになっています。

どういった匂わせがあったのかを詳しく見ていきましょう。

古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で匂わせ①twitterのアイコンが動物

お2人のtwitterのアイコンが同じ時期に代わり、動物の写真になっていました。

チーターと亀ということですが、デートした時にいった動物園にいたチーターと亀をアイコンにしたのでは?と言われていたようです。

またアカウント名も似ていて、

古賀紗理那さんが、「s.koga021213」
西田有志さんが「y.nishida0130

となっていて、「名前+ドット+苗字+数列」で完全に同じ感じですよね!

古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で匂わせ②インスタグラムの鍵垢をフォローし合っている

今現在は鍵垢ではないようですが、鍵垢にしている時からSNSをフォローし合うほど仲良しと言われていたようです。

鍵垢にせずSNSをする人も多いですが、人に見られたくない内容を投稿していた可能性もありますね。

古賀紗理那と結婚した旦那は西田有志で匂わせ③西田有志の好きなタイプが古賀紗理那そのものだったから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次