MENU

満島ひかりはハーフ?父親がハーフのクォーターだった!母や兄弟(妹)家族の写真も

満島ひかり

歌手グループFolderのメンバーから演技派女優へ大躍進中の満島ひかりさん。

「満島ひかりはどこの人ですか?」「満島ひかりはハーフですか?」という疑問を持つ人が、「満島ひかり」と検索しているようです。

満島ひかりさんは彫りも深く顔立ちもハッキリされてますよね。出身は沖縄ですが、「沖縄100%」というよりは外国の血が混じっていそうな顔立ちをしています。

そこで、満島ひかりさんはハーフなのか、それともクォーターなのかを調べてみました。父親や母親、兄弟(妹)の家族の写真もご紹介していますので、よかったら最後まで見ていってくださいね☆

目次

満島ひかりはハーフではなくクォーターだった

満島ひかり

左側は2022年4月から始まる新ドラマ「未来への10カウント」番宣用の写真です。

撮影された時期はわかりませんが、右側のショートカットの満島ひかりさんの写真を見ると、よりハーフっぽい顔立ちしているのがわかります。

結論からいうと、満島ひかりさんはハーフではなくクォーターです。

満島ひかりさんの父親(満島恵作さん)がハーフだという情報はすぐに得られたのですが、どこの国のハーフなのかという情報にバラつきがありました。

満島ひかりの父親はどこの国のハーフ?

満島ひかり

「満島ひかり ハーフ」と検索すると、検索ページの一番上に「実はハーフ・クオーターだった芸能人ランキング」という記事が出てきます。

そこには、この画像のように父親がフランス系のアメリカ人ハーフだと記載されています。ということは、満島ひかりの祖父母のどちらかがフランス系アメリカ人ということになります。

この記事は2015年10月26日に投稿されたまま更新されていません。

満島真之介さんが「満島ひかりさんの弟である」ということはご存知の方も多いと思いますが、彼も自分がクォーターであると公言しています。

僕自身、イタリア系の血が入っているんです。おじいちゃんが、そうなもんで」

オリコンニュースより

満島真之介さんが2017年「三度目の殺人」に出演したきの舞台挨拶で、上記のようにコメントをされています。

先程のgooランキングは2015年に投稿された記事。満島真之介さんの発言は2017年。しかも、満島ひかりさんの実の弟である真之介さんご本人の発言ですので、満島ひかりさんはイタリア系アメリカ人のクォーターであると言えます。

満島ひかりの家族(父・母・弟・妹)を写真で紹介

満島ひかりさんの家族構成は、父親・母親・弟が2人・妹が1人の6人家族です。

満島真之介さんが弟であることを知っている人は多くても、他にもう一人弟と妹がいることを知らない人もいるのではないでしょうか?

調べてみると、父親の恵作さんはかなりワイルド濃い目な顔立ち、妹は超美人モデル、末っ子の弟は元プロバスケ選手と、肩書十分な経歴でした。

満島ひかり父親(満島恵作)の画像

満島ひかりの幼少期

この写真は満島真之介さんのインスタストーリーにアップされていた、小さい頃の真之介さんと父親(恵作さん)との写真です。

かなりコワモテですよね!この写真を見ても、やっぱりフランス系アメリカ人よりもイタリア系アメリカ人の方がしっくりきます。

父親メモ
  • 中学の体育教師だった
  • つくば開成国際高等学校の教頭

満島ひかり母親の画像

満島光と母親

23~24年前の写真のようですが、満島ひかりさんの母親も美人ですよね~。

母親もハーフ?と思ってしまうぐらい目鼻立ちがシッカリしていて美形です。

母親メモ
  • 体育教師だった
  • 結構スパルタ

満島ひかり弟(満島真之介)の画像

こうしてみると、満島真之介さんが一番父親の血が濃く流れているのかな?という感じがします。

眉毛を太めに描いて、眉間にグッと力を入れて凄みを見せたら父親そっくりになりそう。

満島真之介メモ
  • 1989年5月30日生まれ
  • ひかりの4学年下
  • 離婚歴あり

満島ひかり妹(満島みなみ)の画像

満島ひかりさんの妹、満島みなみさんは雑誌やCMでモデルとして活動されています。

満島みなみさんの方こそ、「クォーターってウソでしょ?絶対ハーフ!」と言いたくなるぐらいハーフ顔しています。ほんと美人すぎる・・・。

こうやって姉妹の横顔を比べてみると、少しずつ造りが違うのが分かります。

妹のほうが外国寄りな顔立ちで、姉の方がまだ日本人寄りといった感じでしょうか。

満島みなみメモ
  • 1991年1月28日生まれ
  • ひかりの5学年下
  • 既婚子供あり

満島ひかり父親(満島光太郎)の画像

4兄弟の中で一番の末っ子、満島光太郎さんです。目元とか兄の真之介さんに似てますね。

兄と姉二人が芸能界を職場に選んでいますが、光太郎さんはプロバスケットボール選手の道を進みました。ライジングゼファーフクオカと東京サンレーヴスに所属経験があります。

2019年に現役引退されています。

満島みなみメモ
  • 1993年7月3日生まれ
  • ひかりの8学年下
  • 沖縄でバスケクラブ運営

満島みなみさんのインスタに、4兄弟の幼少期の写真がアップされていました。

歳の違いもよくわかりますし、今でも兄弟仲良しだからこそアップされる写真でもありますよね。

満島ひかりはハーフ?父親がハーフのクォーターだった! まとめ

満島ひかりの父親がイタリア系アメリカ人のハーフのため、満島ひかりご本人はクォーターになります。

末っ子の光太郎さんだけ一般人になりますが、4人兄弟全員イケメン&美人で羨ましい限りです。

芸能界で頑張る3兄弟の今後の活躍も楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次