MENU

本名の水上恒司・岡田健史から改名理由や事務所退所の真相!高校野球からの経歴や卒アルのイケメン画像も調査?

「中学聖日記」で大ブレイクを果たし、人気若手俳優の仲間入りをした水上恒司さん。

以前は岡田健史として活躍されていましたが、どうして改名されていたのでしょうか?

今回は、

・本名の水上恒司・岡田健史から改名理由
・水上恒司の事務所退所の真相
・水上恒司の高校野球からの経歴
・水上恒司の卒アルのイケメン画像も調査

という内容でお伝えしていきます!

改名した理由や退所理由を詳しく見ていきましょう。

目次

本名の水上恒司・岡田健史から改名理由

芸名・本名 水上恒司(みずかみ こうし)
元芸名 岡田健史
生年月日 1999年5月12日
年齢 24歳(2023年6月時点)
出身地 福岡県福岡市東区
身長 178㎝
血液型 O型

2022年8月31日に、俳優の岡田健史さんが所属事務所「スウィートパワー」との契約が満了となり、退所したことが明らかになりました。

事務所を退所した岡田健史さんですが、9月から芸名をこれまでの岡田健史から、

本名の水上恒司

として活動を始めることを明かされていました。

一般的に事務所を退所すると、使っていた芸名を改名することが多いということから、改名したと言われているようです。

また他にも、

芸名が必要ないと思ったからですね。別に芸名を使っていたときに隠れていたわけではないんですけども、正々堂々というか。俳優も僕の人生も一体化しているけれども、俳優である前にいち人間なので、当たり前のことを当たり前にできるようにしたいですね。

という思いも明かしていました。

元の事務所とは裁判にもなっていたとのことから、改名は必須条件だった可能性もあります。

水上恒司の事務所退所の真相

改名した理由でもお伝えしましたが、水上恒司さんが事務所を退所する際には、事務所と揉めていたと言われていました。

2021年に水上さんは前事務所であるスウィートパワーを相手に専属契約解除の仮処分を求めていました。

中学1年生の時にスウィートパワーにスカウトされて事務所に所属した水上さんがどうして事務所を相手に裁判を起こしたのでしょうか。

岡田真弓社長

どうして裁判に至ったかというと、

・前事務所社長:岡田真弓氏のセクハラ・パワハラ疑惑
・事務所社員が次々と辞めていくことで不信感が募った
・急な仕事が入るなど、役作りに時間を作れなかった

このような要因が重なった結果、契約解除を求めていたということになりますね。

2022年8月31日、所属事務所との契約が前倒しで終了したことで、9月からは、株式会社HAKUと業務提携を結んでいます。

「この度、合同会社HAKUと業務提携を結びました」

「私の夢を実現するのに最高のチームが結成しました。心から嬉しく、頼もしいチームです」

「“0”地点からスタートする私を支えてくれるチームみんなの夢も実現できるよう、私も人間として精進して参ります」

と報告されていました。

前事務所のスウィートパワーにも感謝を綴っています。

「この度、私、岡田健史はスウィートパワーとの契約を前倒して終了することとなりました。何者でもなかったただの少年だった私を上へ上へ引き上げてくださった全ての皆様、そして全ての皆様と出会うことができたのはスウィートパワーに携わってきた全ての方々のご尽力があってのこと。心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました」

これからの活動も楽しみにしましょう。

水上恒司の高校野球からの経歴

水上恒司さんはプロまで目指して小学校から野球をやっていました。

福岡県福岡市東区に出身ですが、高校では野球をするために長崎の創成館高校に進学しています。

高校で甲子園に行くことを目標にしていたそうですが、高校野球では技術や体力に限界を感じることもあったようです。

方言が結構強いので最初の1週間ぐらいは、長崎のクラスメートが何言ってるかあまりわからなかった

ということも語っていました。

高校生活が一番楽しかったとも語っています。

2017年長崎県大会の準々決勝では、波佐見戦で敗れ、夢の甲子園出場を果たすことはできませんでした。

副キャプテンという立場でみんなを引っ張ることや、キャプテンと一緒にチームを盛り上げるといった大変さも味わったといいます。

俳優を志すきっかけとなったのは高校野球を夏で引退した後に、

「演劇に興味がないか」

と先生にいわれたことで、演劇部の舞台に助っ人として出演したことだったようです。

出場した「第28回演劇発表会長崎大会」では「最優秀賞」を受賞し、全国大会に出場することになったといいます。

審査員の先生方から講評いただく際に、照明で映っているほこりを見ながら、「俳優になりたいなぁ、やりたいなぁ」と思いました。

と明かしています。

そこで、中学校1年生のころからスカウトされているスウィートパワーに連絡をして、事務所に所属することになったそうですね!

水上恒司の卒アルのイケメン画像も調査

水上恒司さんの卒アルがイケメンと言われていますが、卒アルの画像は見つかりませんでした。

上の画像は、水上恒司さんのブレイクのきっかけとなった中学聖日記での画像です。

当時19歳でしたが、学生服がとても似合っていますよね!

他にも高校時代の野球をされていた時の写真を代わりに紹介します。

すでにお顔立ちも整っていますね!

学生時代はとてもモテたのではないでしょうか?

本名の水上恒司・岡田健史から改名理由や事務所退所の真相!高校野球からの経歴や卒アルのイケメン画像も調査?まとめ

今回は、水上恒司さんについて詳しく見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

水上恒司さんは「中学聖日記」で一躍ブレイクしましたが、デビュー後事務所を退社したりと大変な思いをされたようですね。

しかし、まだまだお若いので、これからの飛躍も楽しみにしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次