MENU

斉藤由貴の長女・水嶋凛が女優デビュー!本名や大学は?母親の不倫をどう思う?

水嶋凛

藤由貴さんの子供(長女)が、実は女優デビューしていたことが判明!

斉藤由貴さんの長女・水嶋凛さんは後者で、2021年1月に女優デビューしていました。

斉藤由貴さんと言えば、パンツを頭にかぶった医師とのW不倫騒動がありましたよね。

不倫した母親の娘という肩書がついて回らないのか気になりますし、新人女優のためWikipediaもまだありません。

そこで、水嶋凛さんのプロフィールや、母親への想いなどを調査しました。

目次

斉藤由貴の長女・水嶋凛のWiki風プロフィール

  • 1999年11月18日生まれ
  • 東京都出身
  • 身長162㎝
  • 趣味は映画鑑賞と和風建築を見ること
  • デビュー作は「直ちゃんは小学三年生」

水嶋凛は斉藤由貴と似てる?

三つ編みおさげの写真で比較してみましょう。

目は水嶋凛さんの方がクリッと大き目ですが、輪郭・鼻・口は斉藤由貴さんによく似ています。

Twitterで検索してみると、

という声もチラホラ。

2021年1月放送の「直ちゃんは小学3年生」でデビュー

深夜帯のドラマだったのですが、大人が小学3年生を演じる何ともシュールなドラマがありまして。

テレビ東京らしいというか、主演は杉野遥亮さんで、ほか立派な大人がランドセル背負った小学3年生を本気で演じるのがシュールすぎて面白いと好評だったんです。

このドラマに出ていた「塩ちゃん」が、まさか斉藤由貴さんの娘・水嶋凛さんだったとは思いもしませんでしたね~。

後から知って超ビックリ☆

水嶋凛は芸名で、本名は小井百音

水嶋凛という名前は芸名で、本名は小井百音。

母である斉藤由貴さんの本名は「小井由貴(いさらいゆき)」です。

本来は結婚前の旧姓が「斉藤」ですので、もともと「斉藤由貴」という本名で活動していたことになるのですが、結婚して「小井」という名字に変わり、「斉藤由貴」が芸名となりました。

このことから、水嶋凛さんの本当の苗字は「小井」ということになるので、水嶋凛は芸名になります。

水嶋凛さんの本名は、小井百音(いさらいもね)。

小井百音が芸名でもいいぐらい「芸名っぽい名前」ですよね。

水嶋凛の大学は多摩美術大学

水嶋凛さんはデビュー前の2018年に「1周回って知らない話」に斉藤由貴の長女としてテレビ出演していますが、このとき彼女は大学1年生。

「いさらい」という名前のTwitterアカウントで、2019年大学2年生のときの課題動画がアップされていました。

そこに「小井百音」という名前が書いてあり、課題作品のプレートを拡大すると【情報デザイン学科メディア芸術コース】と書かれています。

【情報デザイン学科メディア芸術コース】とそのまま検索して出てきた大学が、多摩美術大学でした。

おそらく水嶋凛さんは多摩美術大学を卒業しているのでは?と思います。

水嶋凛は母親の不倫をどう思ってる?

斉藤由貴さんの娘が芸能界に入り、母親と同じ女優の道を歩むとなると、どうしても避けて通れないのが「母親の不倫騒動」ではないでしょうか?

娘の立場から、「母親の不倫騒動についてどう思うのか」といやらしく聞く人も中にはいるかもしれません。

「自分の母親が不倫をしていた」となると、恥ずかしくて学校に行けない!とか、母親を軽蔑!となるのも十分に考えられると思うのですが、水嶋凛さんは違ったようです。

不倫騒動から1年後の2018年に「1周回って知らない話」に水嶋凛さんが出演し、ズバリ母親の不倫騒動についてどう思ったのかを語っています。

普通のお母さんよりもスリリングなお母さんの方がすき。

色々あったし、ドギマギした状態の方が平凡より楽しい。

そういうお母さんの方がむしろ好き。そこがお母さんのいいところ。

水嶋凛さんには4つ下の弟・5つ下の妹がいて、母親の不倫騒動の時はもう少し年頃だったと思うので、長女とはまた違った印象を抱いているかもしれませんが、少なくとも水嶋凛さんは「そういう母親でもいい」と堂々と語っていました。

斉藤由貴さんも不倫騒動があったにも関わらず、仕事は短期間で復帰し順調に活躍されいますので、この件で娘の水嶋凛さんがあれこれつつかれることはないかもしれませんね。

斉藤由貴の長女・水嶋凛が女優に!本名や大学は?母親の不倫をどう思う?まとめ

斉藤由貴さんの長女・水嶋凛さんは2021年1月に女優デビューしています。

本名は小井百音で、大学は多摩美術大学。母親の不倫については、「スリリングでいい。母親っぽくていい。」と語っています。

水嶋凛さんは順調に仕事の予定も入っているそうで、親子共演もそのうちあるかも?ということですので、いつか来るその日を楽しみにしていようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次