MENU

成田凌の父親・母親の職業や顔画像!兄の健人はイケメン美容師で嫁も美人!生い立ちや経歴も調査!

成田凌さんは個性派俳優として若手俳優の中でも人気になっています。

そんな成田凌さんにはどんな家族がいるのでしょうか。

今回は、

・成田凌の父親・母親の職業や顔画像!
・成田凌の兄の健人はイケメン美容師で嫁も美人!
・成田凌の生い立ちや経歴

という内容でお伝えしていきます。

成田凌さんの生い立ちとは?

目次

成田凌の父親・母親の職業や顔画像!

成田凌さんの両親の職業などについて見ていきましょう。

成田凌の父親は大工

成田凌さんの父親は大工の仕事をされているということで、職人気質であることが分かっています。

お名前は、「成田茂」さんです。

職人気質ということもあり、成田凌さんが美容師になりたいということや、芸能界入りしたいと話した際には、厳しく反対されたとも言われています。

どちらも安定的な職業ではない

ということでの反対だったようですね。

成田凌さんと、成田凌さんのお父さんとお兄さんの3人で撮影された写真を発見しました。

みなさんとても似ていますし、顔アプリを使って、顔交換していても同じ顔に見えてしまいます。

元々とても似ているのでしょうね!

とても仲良しなことが画像からも見て分かりますね!

成田凌さんのお父さんは、成田凌さん自身が命を落とす映画は見ないことにしているということが分かっています。

今回の映画でも成田は亡くなる役柄。家族で食事をしている際に映画の話題になり「見てないんでしょ?」と聞くと「だって凌、死ぬんだろ?」と答えたことから、父親にいとおしさを感じたという。

成田凌さんが死んでしまう役の時にはもしかしたら感情移入しすぎてしまうのかもしれませんよね!

素敵なお父さんですね!

成田凌の母親

過去に、『ねるとん紅鯨団』というテレビ番組で取り上げられた際の、成田凌さんの母親美香さんの画像です。

目もとなどが成田凌さんと似ているような感じがありますね!

自分の好きなタイプは「明石家さんまさん」と答えていて、高校生の時の回答というとから、もしかしたら父年上好きで、茂さん少し年齢差があるかもしれませんね!

成田凌さんのお母さんは料理が得意ということで、クリスマスなどのイベントには凝ったお料理を作ってくれるのだそうです。

こんなふうな食卓と仲良しな家族で素敵な時間を過ごせそうですね!

成田凌の兄の健人はイケメン美容師で嫁も美人!

成田凌さんのお兄さんは、成田健人さんという方です。

バラエティ番組の「おしゃれイズム」に出演されていて、成田凌さんとの共演を果たしていました。

とても兄弟仲が良く、弟の成田凌さんを溺愛していることでも有名なんだそうです!

この番組共演によって、成田凌さんのお兄さんはネット上で有名になり、Instagramのフォロワーは1万人近くにまでなっているようですね。

成田健人さんはInstagramのプロフィールで、

「成田凌を使ってイイね増やすのが趣味」

と書くほど、弟の成田凌さんが好きなのが分かりますね!

成田凌さんは稽古の合間をぬって、お兄さん夫婦の結婚記念日をお祝い駆け付けたといいます。

お嫁さんとっても美人ですね!

名前は岡田早紀さんというそうです。

岡田早紀さんはモデルをされているそうです。

仲良しな両親や兄夫婦をみて、結婚に憧れを抱いているかもしれませんね!

そんな成田凌さんの兄である成田健人さんの職業は公表されていませんが、美容との噂もありますが、成田凌さんが俳優になる前に美容専門学校に通っていたからと言われています。

そのため、職業は不明となっているようですね。

成田凌の生い立ちや経歴

成田凌さんの生い立ちや経歴を見ていきましょう。

小学校時代の成田凌さんは、友達と漫才を披露することがあるほど、お笑いが好きだったことを明かしています。

芸人さんが使うコントのセットを見て喜ぶという生粋のお笑い好きだったようですね!

そのため、友達と漫才をするほど好きだったということですね!

身長が高いイメージがありますが、組体操では一番上を担当していたようです。

成田凌さんは中学生の時には、サッカー部に所属していたそうで、2006年に行われた関東中学校サッカー大会では見事優勝されています。

優勝されるくらいですから、成田凌さんの腕前もなかなかすごいのではないでしょか?

成田凌さんがサッカーの中で苦手とするのがヘディングで、それがプレーにも出てしまい、監督が怒り、決勝戦では試合から外されてしまったという苦いエピソードも明かしていました。

サッカー少年という感じがありますし、面影があり可愛いですね!

成田凌さんは2009年4月に埼玉県立南稜高等学校へ入学し、2012年3月に卒業あれています。

成田凌さんが埼玉県立南稜高等学校出身であることは、成田凌さん自身がフェイスブックに記載していました。

偏差値が54あり、部活と勉強をしっかりと行っていたようですね!

成田凌さんは高校の文化祭でAKB48の大ヒット曲『ポニーテールとシュシュ』を踊ったことを明かされています。

成田凌さんが通っていた南稜高校は女子の方が多かったのですが、モテたいとい気持ちよりも、目立ったりみんなを楽しませたいという思いが強かったようですね

その後、成田凌さんは2012年4月に日本美容専門学校・専門科に入学し、2014年3月に卒業されています。

成田凌さんは専門学校に在学中、ファッション誌『メンズノンノ』のオーディションを受けていたそうです。

オーディションを受けた理由は、たまたま成田凌さんが就職しようと思っていたところを友達が受けると聞いと言われるなど嫌だなという思いから受けたと言われています。

簡単に夢が叶ってしまうのは面白くないという思いもあったようですね!

見事オーディジョンに合格して、2013年から同誌の専属モデルとして活動されて、

2021年5月27日、同年7月号(同年6月9日発売)で約8年間務めてきた専属モデルを卒業することが発表されていました。

主な出演ドラマ
『わろてんか』
『おちょやん』
『逃亡医F』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

主な出演映画
『カツベン!』
『窮鼠はチーズの夢を見る』
『まともじゃないのは君も一緒』『愛がなんだ』
『さよならくちびる』
『スマホを落としただけなのに』シリーズ
『人間失格 太宰治と3人の女たち』

話題作にも数々出演されていて、これからもさまざまな役所を演じるのが楽しみですね!

成田凌の父親・母親の職業や顔画像!兄の健人はイケメン美容師で嫁も美人!生い立ちや経歴も調査!まとめ

今回は、成田凌さんのご家族や生い立ち、経歴を詳しく見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

成田凌さんは、個性的な俳優さんで、どんな役柄も演じ切っているというイメージがありますね。

面白い方ですが、シリアスな役なども似合いますし、これからも楽しみな俳優さんと言えそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次