MENU

小栗旬と嫁山田優との馴れ初め・子供は4人で顔画像や名前・学校も調査!

2023年6月8日に、所属事務所である「トライストーン・エンタテイメント」の2代目代表取締役社長に就任された小栗旬さん。

とてもモテる小栗旬さんですが、早くに家庭をもち、お子さん4人を育てるパパでもあります。

今回は、

・小栗旬と嫁山田優との馴れ初め
・小栗旬と嫁山田優の子供は4人で顔画像や名前
・小栗旬と嫁山田優の子供の学校

という内容でお伝えしていきます。

小栗旬さんとお嫁さんである山田優さんの馴れ初めもおさらいしましょう。

目次

小栗旬と嫁山田優との馴れ初め

小栗旬さんは2012年3月に、山田優さんとご結婚されています。

そんなお2人にはどんな馴れ初めがあるのでしょうか?

結婚時の報道によると、小栗旬さんと山田優さんは、

2008年に放送されたドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)で共演したことをきっかけに親しくなり、交際をスタートさせた

と言われていました。

ドラマの撮影中に、二人の距離はどんどん縮まっていったなどが投稿されたといいます。

具体的には、ドラマの撮影が終わった、2008年3月中旬ごろから、交際を開始した

ようですめね。実はこのそれよりも前に、

アニメーション映画『サーフズ・アップ』の日本語吹き替え版の声優を務める際には、アテレコで共演しています。

何度も共演するうちに相手の良さが分かったのかもしれませんね。

告白は、小栗旬さんの方からされました。

また、当時の山田優さんのチーフマネージャーに、

「優さんと付き合いたいんですけど、いいですか?」

とドラマの打ち上げの席で聞いていたようで、山田優さんは、

この人ってちゃんとしてるんだな

と感激したといいます。

また、小栗旬さんと山田優さんは、2008年5月に熱愛が報じられましたが、その日の深夜にラジオ番組『小栗旬のオールナイトニッポン』がありました。

そのラジオの中で小栗旬さんは、

「僕にとって、とっても大切なガールフレンドです」

と自ら交際宣言をされていました。

これには山田優さんも感激したのではないでしょうか?

その後、交際は順調に進み、小栗旬さんは所属事務所を通じて、山田優さんとの連名のFAXで次のように結婚を報告されていました。

早春の候、みなさまにはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

私事ではありますがご報告させていただきます。

私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします。

今まで、とてもたくさんの方々に支えられて、このような幸せなカタチを迎えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも2人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後とも、みなさまのご指導と応援をいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

2012年3月12日
小栗旬
山田優

小栗旬さんは自身の公式サイトでも結婚を報告されていました。

いつも応援して下さる皆様へ大切なお知らせ

この度、私、小栗旬はかねてよりお付き合いしておりました、山田優さんと入籍致します。

付き合い始めた頃から、常に結婚ということは意識しておりました。互いを尊重し、共に成長しあえる関係を築くことができる素晴らしいパートナーだと、この日を迎え改めて感じております。

今後は互いに助け合い、たとえ何があっても、二人で一緒に乗り越えられる温かい家庭を築いていきたいと思います。

今日まで支えてくださった皆様に、心より感謝いたします。この先も変わらぬ温かい愛情で見守って頂ければ、こんなにうれしい事はありません。今後とも、よろしくお願い致します。

2012年3月13日

小栗旬

ファンを大切にされているのが分かりますね。

2012年10月2日には、山田優さんの地元である沖縄県で身内だけで結婚式を挙げています。

その後は、2013年1月6日にハワイで多数の芸能人を招待した結婚式および披露宴を行ったと言われています。

小栗旬と嫁山田優の子供は4人で顔画像や名前

2012年に結婚した小栗旬さんと山田優さんの間には、4人の子供さんがいらっしゃいます。

2014年 第一子誕生(女の子)
2017年 第二子誕生(性別非公開:男の子?)
2020年 第三子誕生(性別非公開)
2022年 第四子誕生(性別非公開)

小栗旬さんと山田優さんは第一子が誕生した時から、子供の名前は明かさないと決めていたようです。

第一子だけは「女の子」と判明しています。

山田の弟で元タレントの親太郎が、自身のSNSでうっかり“姪っ子”と書いてしまったことがあるんです(苦笑)。その影響からか、以降は小栗さんも“娘”と口にするようになったみたいですね。

この件があってから、小栗さんも子供の話になると「娘」と語るようになったそうです。

小栗旬と嫁山田優の第一子長女はめいちゃん?

第一子は女の子で、名前は「芽衣(めい)」ちゃんという噂があります。

また、長女さんは、2015年10月ドラマ『コウノドリ』最終回で、小栗旬さん演じるシングルファザーの娘役として出演していたとも言われていますよね!

ドラマの役名が「芽衣」だったことから、長女の実名も「芽衣」では?と言われているようですね!

小栗旬さんの長女は「ダウン症ではないか?」という噂があり、その噂を払しょくするためのドラマ出演とも言われているようです。

2021年9月には、山田優さんと『GAP』の広告モデルを務めたことでも話題になっていましたね!

小栗旬と嫁山田優の第二子は長男ですい君?

第二子の性別は公表されていませんが、男の子ではないか?と言われています。

山田優さんが自身のインスタで紹介していた、

初節句を祝う料理が男の子向け

ということからそういった理由だったようですね!

名前は「翠(すい)」君?という噂があるようです。

小栗旬さんも山田優さんも名前が一文字なので、合わせる形で名前をつけたのでは?と言われているようですね。

「小栗君も“旬”、山田さんも“優”と名前が一文字ですので、赤ちゃんの名前も一文字にすることにこだわったそうです」(夫・小栗旬の知人)

もし「翠くん」だとしたら、あまりいないお名前ですし、とても格好良くて爽やかな感じがしますね!

第三視は性別や名前も明かされていません。

た第三子は、ロサンゼルスで出産したと言われています。

小栗旬(37才)と山田優(35才)夫妻の間に第3子が誕生していたことがわかった。現在、夫妻はアメリカ・ロサンゼルスで生活中。小栗のハリウッド進出を見据えて、昨夏に2人の子供を連れ、家族全員で日本を発っていた。

「もともとは日本で出産予定だったといわれていましたが、新型コロナウイルスの影響で、帰国が困難になったそうです。3月下旬から日本ではアメリカからの帰国者は2週間隔離されるようになったので、妊婦には負担が大きい。そこで、LAでの出産を決意したと聞いています」(山田の知人)

引用:NEWSポストセブン

2021年2月のインスタグラムでは、花柄のベビーカーが写り込んでいることから、「女の子では?」という声もあるようです。

2022年春には第四子の存在も明らかになりました。

小栗旬(39才)と山田優(38才)の間に第4子が誕生していたことがわかった。

「これまでは本人たちから子供の話をすることもあったけど、当分は語ることはないでしょう」ある芸能関係者は、そう断りを入れてからささやくように明かした。「2人の間には、この春に4人目のお子さんが生まれています」

小栗旬さんと山田優さんの仲を心配するような声もあるようですが、子供さんが4人も誕生していますし、とても仲良しなのが分かりますね!

小栗旬と嫁山田優の子供の学校

小栗旬さんの自宅は、世田谷区にあるのですが、2023年7月時点で小学校3年生になっている長女さんは、世田谷区の学校に通っているのではないかと言われています。

小栗旬さんといえば、ハリウッド進出のために2019年から拠点をアメリカ・ロサンゼルスに移したため、お子さんもアメリカの小学校に通うのでは?と言われていたようです。

しかし、

俳優の小栗旬(37)が、生活拠点を移していたアメリカ・ロサンゼルスから緊急帰国していたと7月30日に報じられた。

しかし、2022年の大河「鎌倉殿の13人」への主演が決まっていたので、2021年春に帰国されています。

そのため、日本の小学校に通っているようですね。

通っていると噂されているのが、和光小学校です。

和光小学校は芸能人の子供さんが多く通っている学校です。

セキュリティがしっかりしているのも特徴で、芸能人の子供さんが多く通っていることから、話が合う同業の人がいるという安心感もありそうですね。

あと1つは、昭和女性大学附属昭和小学校です。

小栗旬さんはハリウッド進出のために、渡米してまで英語習得を目指していたため、子供さんにもグローバル教育を考えそうです。

ハリウッドでの活躍を夢見る小栗の移住計画は、妻の山田優(36)も賛成していたようだ。

「もともと移住は小栗さんが活躍の場を広げるために必要なことでしたが、ご長女がインターナショナルスクールに通っていたこともあって『一家での渡米は国際感覚を養う絶好のチャンス』と優さんは考えていたそうです。」(映画会社関係者)

来年には第二子の長男が小学校入学ですし、同じ小学校に通うのかも情報も追っていきたいと思います!

小栗旬と嫁山田優との馴れ初め・子供は4人で顔画像や名前・学校も調査!まとめ

今回は、山田優さんと小栗旬さんの馴れ初めや子供さん達について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

山田優さんと小栗旬さんはお仕事も多忙な中、子育てとお仕事を両立されていてとてもすごいなと感じます。

子供さん達の将来もとても楽しみですよね。

これからの活動も楽しみにしておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次