MENU

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

AKBの風紀委員!ということで、真面目でファン思いと言われていた岡田奈々さん。

週刊文春の報道では、親公認で新築マンションを彼氏と観に行く様子が撮られてしまいました・・・。

今回は、

・岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

という内容でお伝えしていきます。

炎上した内容を詳しく知りたいという方は最後までお付き合いくださいね!

目次

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

岡田奈々に炎上について時系列で詳しく見ていきましょう!

どうして炎上に炎上を重ねてしまったのでしょうか・・・?

岡田奈々の週刊文春による文春砲!

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

岡田奈々さんは、2022年11月19日に週刊文春による文春砲によって、炎上しました。

ミュージカル「マギ」で共演した2.5次元俳優の猪野広樹さんと共に、猪野さんのマンションから出てくるところをスクープされました。

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

2人は周りの目を気にすることなく、手をつないだり腕を組んだりしながら歩いていたと言われています。

また、新居のマンションを岡田奈々さんの父と3人で内覧に行った際の写真も撮られていました。

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

これに対して、twitterの声はこのようになっています。

なかなか荒れているようですね・・・。

岡田奈々は自分を風紀委員と名乗っていた

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

本人がAKBで頑張っている人が報われるようにと、スキャンダルに対して反対の意見を出していたのも尚更の炎上となったようです。

「今のAKBグループは、スキャンダルだったり問題を起こして、それをネタにしたり話題にしたり、そこではい上がるメンバーがよく見られます。(それでも)いいと思うんです。皆が真面目じゃ絶対つまらないし、そういう人がいてもいいと思うので…。でもそれをまねしていいとは絶対に思わないし、自分は真面目にやっても、いつか必ず48グループのてっぺんを取れると信じています。真っ直ぐに頑張っている人が報われるように、グループを変えていきたいです」

クリーンなイメージがあって、それを推していたファンだった人が多かったようですね。

岡田奈々と2.5次元俳優の猪野広樹の事務所が熱愛を認める

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

岡田奈々と2.5次元俳優の猪野広樹の事務所は、この文春砲に対して認める発言ともとれる

「プライベートは本人に任せている」

と熱愛を否定しませんでした。

父親の公認ということもあり、同棲をする準備などもあったということのようなので、事務所も認めざるを得ない感じだったのでしょうか・・・?

3代目総監督である向井地美音の「恋愛禁止というルールを考え直す時代が来た」と言ったことで更に炎上

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

グループ総監督の向井地美音さん(24)は、「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来た」とツイートしました。

このツイートが恋愛解禁?という誤解を生んだことから次の日には訂正するツイートを行いました。

AKBは恋愛禁止というイメージが世間についているため、ギャップを正すという意味ですが、これも納得がいっていないファンが多いようです。

総監督に対する批判も起こってしまっているようですね。

岡田奈々が11月23日に謝罪文を公開したのが有料サービスのモバメ

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

有料でしか見られないサイトモバメでの謝罪と言うこともあり、ファンでもモバメを取っていない人もいることから、尚更の炎上に繋がりました。

また、AKBは恋愛禁止のルールはないとはいえということから、自分から恋愛しているとカミングアウトして、でも悪いことはしていないと言っているようにもとれてしまいますよね。

最初はモバメだけだったようですが、その後Twitterなどでも同じ文を発信しているようですが、炎上した今となってはなかなか収束に繋がらなさそうですね。

岡田奈々が卒業を発表

2022年11月23日には卒業を発表する事態となっています。

2022年11月19日に文春砲が出てわずか4日の間での卒業の発表となりました。

しかし、ここでも「恋愛禁止のルールはない」「運営はやめなくていいといった」など、保守的な内容となっています。

納得がいかないファンの方が多いようですね・・・。

岡田奈々 渦中にも関わらずテレ東音楽祭に出演

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

岡田奈々さんは文集砲で炎上中にも関わらず、2022年11月23日に生放送されたテレ東音楽祭に出演していました。

これにはメンタル強すぎ!との声も上がっていました。

複雑な気持ちになった方が多かったようですね。

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!まとめ

岡田奈々の炎上を時系列で!モバメやカミングアウトも!

今回は、AKB48の岡田奈々さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

岡田奈々さんは、AKB48に所属しているということから、恋愛禁止という暗黙のルールの中で、風紀委員として名乗り出て活動をされていました。

そのため、岡田奈々さんだけは裏切らないというファンも多かったようです。

辞めてしまうという形になりましたが、これからの動向も追っていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次